”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道じぃじぃ凄い!

<<   作成日時 : 2006/10/12 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も秋晴れの良い天気だね♪

今朝も、パパを病院まで送り迎えをし、おうちへ戻って来た僕とママ。

でも... パパ。今日も、お仕事に行っちゃいました。(腰の具合は、まだ良くはないのですが...

昨日。お昼寝をしなかった僕は 。 。 。


画像



 とぉ〜っても...

 お眠むですぅ... 今日の僕。

 眠くて・眠くてしょうがありません。

 (-_\)(/_-) ...眠いよぉ〜





なもので 。 。 。


画像



 あちらこちらと移動をし...

 仕舞いには、こんな格好で、

 寝ていた僕。

 頭隠して尻隠さずポーズ♪





と、言いつつ、頭が隠れていませんね?  (→o←)ゞ あちゃ〜

そんな時。ピンポ〜ン♪と、インターフォンが...

北海道のじぃじぃから、白い箱の荷物が届きましたぁ〜☆

箱を開けてみると 。 。 。


画像



 大きなお魚さんが...

 はい。鮭でぇ〜す♪

 北海道じぃじぃ凄いなぁ〜。

 又。釣れたんだぁ〜





誤解がない様に... 北海道じぃじぃは、漁師ではありませんよ!趣味でやっています。

毎年。8月31日から鮭釣り解禁日になるので、ゴールデンウィーク前後位から、

釣り仲間で場所取りをし、小屋を建てて、解禁日を待つんです。

1日中。鮭が釣れると言う訳ではなく、釣れる時間帯があるようです。

近くには、温泉もあり、釣れない時間帯には、温泉に入りに行ったりしています。

夜は車&小屋に泊り込みをして、みんな鮭を釣っています。

何本かの”サオ”を浜辺に出して、釣り上げるのです。

鮭釣りも、もう少しで、ラストスパート!じぃじぃ今年は何匹釣れるかな?

さて、さてこの 鮭さん♪ どう料理されるのかな?

チャンチャン焼き?ムニエル?フライ?それとも... ホイル焼き?...


画像



 お魚さんを見終えた僕は...

 昨日の分まで?の勢いで、

 爆睡に...

 (-.-)Zzzzz....





ここで、ママから皆さんへ 。 。 。

皆さん♪これからとても恐ろしい映像を、ご覧頂く際の注意事項を...

 1.お子様。心臓の弱い方は、お気を付けてご覧下さい!

 2.夜中に見られる方。お先に用を足された方が宜しいかと思います!

 3.決して、目を合わさない様、お気をつけ下さい。危険です!

以上の注意事項をお守りの上、 こちら♪ からご覧下さい♪



どうでしたか?恐ろしい映像でしたか?

ママは、怖い!と連呼してたけどぉ...失礼だよね!

こぉ〜んな感じで、今日は寝て曜日になってしまった僕だったのでした。o(><)O O(><)o



↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
怖い映像でしたね?(┬_┬ゞ失礼しました。
ふうた君の白目こわ〜〜い。でも、我が家の
風太もそんな目をしてo(ー。ー) zzz。
起きているのか寝ているのか、分からない時が
ありますよ。だんないわく、“気持ちが悪い”
と言っています。♪
それにしても、大きな鮭だこと…♪
調理が大変だったでしょう。(CωC)
でも、毎日鮭三昧だね♪
ふうた君も食したのかな???
風太のお母ちゃん
2006/10/12 19:43
いやーん ふうた君がー
白目むいて寝てるー(o_ _)彡☆!!
ちょっと怖い・・・(ふうた君ごめんね)
何の夢を見てるのかな?
前足がピクピクって動いてて可愛いわっ。
鮭すごーい大きい!
ゴールデンウィークから場所取りなんて
気迫が違いますね。
きっと美味しいんだろうな♪
ジュリ
2006/10/12 19:50
こんばんは〜♪
今日はゴチでございました〜〜☆
ただ今いくらちゃん、お醤油の中でお休み中でヤンス(笑)
ふう君は今日は眠たい曜日だったみたいだね☆
白めむいてるヨ〜〜怖っ!
祟られてる〜〜キャ〜、なんてね。
爆睡できたかな?今度は一緒にお散歩行こうね。
眠たいから今度なんていうのはナシだビョン(笑)

ベンクラママ
2006/10/12 20:28
立派な鮭ですね〜
さばくのも大変そう!!!
恐怖映像見ましたよ。
あの、ふうた君が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
若武者
2006/10/13 11:22
うひゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
って、ANNと一緒だぁ!!
ANNは、ちょうど見えてる白目の所に
糸ミミズくらいの血管が見えてて
もっと、ホラーだよ!!

でも、ほんと良く似た寝かただぁ〜
ふうた君は、安心し切ってるねぇ
ママさんが、撮ってても知らん顔やもんね。
ANNは、ダメなんだよ… 私が動くとちゃんと起きて
付いてくるのよねぇ。一度、ANNの寝てる動画も撮って見たい
と思った私でした。

そうそう、鮭。大きいねぇ〜
あんなの丸々送られてきたら、私だったらアタフタするだけで
どうすりゃ良いのか悩むわ。多分、ブツ切りしかでけへんけど…
活きたカニを送られてきた時、家中大騒動で
何も出来ない私には、逆に迷惑に思ったよ…
でも、美味しそう ジュルッ
"ANN"-mama
2006/10/13 12:11
鮭まるごと一匹。。。見たことないかも。。。
以前、市場に母親と行って、「顔つきの魚が売ってる!」って、叫んでた私ですから…。
ちなみに、その横で母は恥ずかしそうそうでしたけど。

ふうた君、鮭の味見はもう済ませたのかな??
美味しそうですね♪
マロのママ
2006/10/13 16:27
おぉぉぉぉぉっ! シャケ美味しそう〜〜っ♪
チャンチャン焼きイイですねぃ〜〜っ!
あとはカマの部分も塩焼きにすると美味しいですよねっ♪

そしてふうたクンっ! こわいぃぃぃぃ〜〜〜っ。。。
ジビ
2006/10/13 17:18
◆風太のお母ちゃんさん♪へ
怖い映像ですよね?目を合わすと...(笑
風太君も半目で寝ますか?
ふうたは、半目&イビキ&寝言を言う時があり、怖いです。
どんな夢をみているのか気になりますが...
実は、前回送ってもらったのが、まだ残っているので、
両親からの伝言で、ベンクラママさんのおうちへお届けしました。
魚好きのふうたなので、しっかりと食べましたよ!前回。

◆ジュリさん♪へ
白目です。ビビ君&リン君は無いですか?
怖いを通り越して、気持ち悪いですよね?(笑
寝ている時。いつも足をピクピクさせてますよ!
こっちで売ってるのと比べると大きいですよね!
値段も、向こうで買うと凄く安いんですよぉ〜。
魚嫌いのパパさんも、私の父親の釣った鮭は、
美味しいと言って食べてます。

◆ベンクラママさん♪へ
イクラちゃん。もう食べてみました?
Chien行きたかったなぁ〜。ふうため!寝てるせいで、
ケーキ食べ損ねちゃったじゃないか!(笑
あっ!ベンクラちゃん載ってたよ!
一応こちら→http://chien.daa.jp/index.htmlです。
ふうたママ
2006/10/13 18:40
◆若武者さん♪へ
大きいですよね?
我が家には何故か、2本も出刃包丁があります。
そんなにさばく事もないんですが...
結構。白目で寝てますよ!気持ち悪いですよね?

◆"ANN"-mamaさん♪へ
ANNちゃんもかぁ〜。
血走ってるの?それは怖い。ふうたの上手だわ!(笑
ふうたは、黒目が多いから、こんな白目を見ると、
あっ!白目も一応あるのね。見たいに思うのと同時に、
気持ち悪っ!って、起こしちゃうんだよね。
寝ちゃうと、何されてもなかなか起きないよ!ふうたは...
あははは。アタフタね?
私も、小さい頃から親がさばくの見てたから、
こんな感じ?みたいな感じで、さばいてるよ!
でも、力がいるのよね、これがまた...
活カニね?茹で加減が難しそうだよね!
鮭。美味しいよ!
ふうたママ
2006/10/13 18:41
◆マロのママさん♪へ
ママさん。顔つき魚。見た事ないの?
こっちは、調理されて売られてるもんね?
何とかさばく事は出来るけど、匂いがね...生臭い。
あれが苦手の私です。息止めながら、やってます。(笑
前回。ムニエルにして食べた時に、ふうた食べておりました。
もう、あげるまで大変だったぁ〜。
欠食児童か?状態でした。魚好きですからね、ふうたは。

◆ジビさん♪へ
お仕事忙しいのに、コメントありがとうございます。
もしかして、鮭にそそられちゃいました?(笑
カマを塩焼きですか?頭は苦手なんですが...
実家では、野菜を入れて荒汁にして食べてましたぁ。
怖いですよね?優太君は、白目で寝てませんか?
ふうたママ
2006/10/13 18:42
凄い!!
こんな大きなのが釣れるのですか〜
熊も出てきそう・・・
北海道は雄大ですね。
家の旦那は、畑仕事もできて、釣りもできて・・そんな生活にあこがれています。
ブン
2006/10/13 23:27
◆ブンさん♪へ
今日気づきました。コメント。すみません。
そうなんです。大きいの釣れるんです。
それも、1日に10本近く釣る人居るんです。凄いですよね?
これから、イズシを作るそうです。美味しいですよ!
熊は、ここは大丈夫でしょうが、行く途中の道は危険ですよね。
北海道は、雪はねがなければ良いんですけどね。
ふうたママ
2006/10/15 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道じぃじぃ凄い! ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる