”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 本寝をする時には...

<<   作成日時 : 2006/10/29 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

朝まで降っていた雨もすっかり止んで、良い天気になったね♪

今日は、僕が熟睡をしたい時に決まってする行動をお話ししまぁ〜す☆

大体眠くなると、ソファーの上や僕のベットで寝ている僕ですが 。 。 。

画像



 こぉ〜んな感じで...

 ソファーの上などを

 あちらこちらと移動をしながら、

 寝ています。 (-_-)zzz





しかし、本気で寝たい時には 。 。 。 

画像




 何をし出すかと言うと、

 ドアを...

 カリ・カリと掻きます。






すると 。 。 。

画像



 開いちゃいましたぁ♪

 閉まっていたドアが...

 凄いですか?僕。

 自分でドアを開けちゃうんです。






近くにママが居る時はここで、ふう。寝るの?と呼び止められる僕なので...

その為 。 。 。

画像




 一瞬。ドアの前で立ち止まり、

 ママに挨拶を...

 シカトしてしまう時もあるけどね!






僕は何処へ向かったのかと言うと 。 。 。

画像



 パパ達の寝室でぇ〜す♪

 ここのお部屋、

 暗いし...涼しいし...静かだし...

 なので、ゆっくりと寝れるんです☆





その為。日中や夜。パパ達がまだ寝なくても、眠くなった僕は1人でドアを開け、

パパ達の寝室へと行き1人で寝ているんです。

僕の中では、本寝をする場所は、こことだと!習慣付いているようです。 (*^.^*) エヘヘ

パパ達は、笑って僕を見てる時があるんですけど... "(--,)"

ワンの僕ですが、この行動。変なんでしょうかね?

でも... 変と言われようとも、僕はし続けるもんねぇ〜♪




↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪ 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
わんちゃん用の扉がついてるみたいですが、
ふうたくんは使わないんですか?
ふうちゃんの場合は、私の側で寝たいみたいで
いつも隣で寝てますよ。
yogorouza
URL
2006/10/29 18:55
ふうた君すごーい!
自分でドアを開けられるんですねぇ。
それにママさんにきちんとおやすみの挨拶をして行くとはっ。
ふうた君って天才犬かも!!
うちなんてドアも開けられないですし、
挨拶なんてとんでもないし・・・。
逆に私がいなくなるとうるさくなるくらいですから(-"-;)
ふうた君みたいに賢いワンちゃんがうらやましいです。
ジュリ
URL
2006/10/29 20:11
こんばんわ♪
いえいえ変な行動では有りませんよ♪
でも、すごいね〜♪ドアが開けられるなんて。。。
家はドアじゃなくて引き戸が多いから
カリカリはしますが、いちいち開けて
あげないとだめなんですょ。
だから面倒くさいので、戸を細く
開けています。冬になると寒いな〜〜。
我が家の風太も本気で寝る時は
母のベッドです♪でも可愛いですょ(^ェ^)
風太のお母ちゃん
2006/10/29 21:43
すご〜い!自分でドアを開けるなんて賢いですねぇ。

ふうた君は朝まで一緒のベッドで寝るんですか?
寝返りとか大丈夫なのかなぁ。。。
もう、お互い慣れたものだったりして♪

マロは、私が朝寝坊していると、旦那の命令で私のベッドに潜り込んで起こしに来ます。。。。のはずが、気がつくと一緒に寝てます。

ミッション インポッシブルです (~0~)
マロのママ
2006/10/29 22:08
はじめまして〜
ブログ広場から来ました。
ふうちゃんとってもキュートで、抱きしめたいくらいです(^_-)-☆
家にはシーズーの女の子がいます、よろしかったら、遊びに来てください。
また、ここによらさせていただきますね。
ikuko
URL
2006/10/30 15:44
◆yogorouzaさん♪へ
そうなんです。ワン用の扉が付いているんですが、
ふうたは怖がって通り抜けないんです。
まだ小さい時の頃は通り抜けていたんですけどねぇ...
yogorouzaさんの側でですか?
ふうちゃんたら!甘えん坊さんなんだぁ〜。

◆ジュリさん♪へ
いえいえ。天才犬にはほど遠いですよ。(笑
いつの頃からか?眠くなると自分で寝室に行くんですが、
ドアが閉まっていると、開けて行くようになっていました。
これってもしかして...特技になるのかな?
私に呼び止められるので、仕方ないなぁみたいな感じで
一度立ち止まって、それから寝に行っちゃいます。
居なくなって騒がれる方が可愛くて良いじゃないですか〜
と言っても、うるささによりますが...(笑

◆風太のお母ちゃんさん♪へ
こんばんゎ♪
引き戸だと、そうですよね?
でも、夏場は良いんですが、これからの時期寒いので、
開けっ放しは勘弁!なんですよねぇ〜。
これで、閉めて行ってくれると言う事なし!なんですが...
って、無理な話しですよね?(笑
ふうたママ
2006/10/30 19:46
◆マロのママさん♪へ
いつの間にか開けて行くようになってましたよ。
夜は、小さい時からずっと一緒に寝ています。
うちに来た時にサークルに入れていたんですが、キュンキュン鳴いて
可愛そうで、ついつい。良くないいですけどね。
寝返りは、平気です。と言うか、ふうたの体に触れた時には、
ウゥ〜ウゥ〜と怒られる私とパパなんです。
なので、両端で小さくなって寝ているんですよ。
肩身の狭い思いをさせられている飼い主です。
ベットもクイーンサイズに替えたのに、ふうたに占領されて
全然意味がありません。(涙

◆ikukoさん♪へ
初めまして♪訪問&コメントありがとうございます。
ふうた。可愛いですか?ありがとうございますぅ〜。
女の子のシーちゃんが居るんですか?
後ほど遊びにお邪魔しまぁ〜す♪ね。
この様なのでよければ、いつでも遊び来て下さぁ〜い。
ふうたママ
2006/10/30 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本寝をする時には... ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる