”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい...☆

<<   作成日時 : 2006/11/02 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は... どんよりとした曇り空だね♪

さて。昨日のお話で、ママがしていた全貌を今日お伝え出来るかと思っていたんだけど...

間に合わなかったご様子なので、小出しに紹介する事にしまぁ〜す♪

画像



 じゃ〜ん♪

 僕の”新しいお布団”です♪

 ママのお洋服をリメイクして

 作ってくれました☆





今回のは、少し大きいサイズで作ってくれている様です。

フリース素材なので、肌触り良し!暖かさも良し!のお布団です。

初代のお布団は 。 。 。

画像



 こちらです。

 僕がパパとママのおうちに来て

 直ぐに、ママが作ってくれました。

 お揃いの枕と一緒に...





なので、もう4年も使っていたお布団&枕です。

でも... 毛玉が出来、色も黒ずみ、肌触りもゴワゴワに...

なので、ママが新しいのを作る決心をし、昨日作ってくれたんです。 (●⌒∇⌒●) わ〜い♪

でも 。 。 。

画像




 ?(°_。)?(。_°)? ん?

 新しいお布団?

 と、いまいち理解をしていない僕。






取り合えず新しいお布団とやらを 。 。 。

画像


 
 クン♪クン♪クン♪

 ぼっ...僕の匂いがありません。

 もう一度試しに...

 クン♪クン♪クン♪

 



当然の事ですが、何度嗅いでも... やっぱりありません。

僕は 。 。 。

画像




 新しいお布団を置き去りにして、

 今までのお布団を探す事に...

 でも... ありません。何処にも...






僕のお気に入りのお布団だったのにぃ... llllll(-_-;)llllll

寝る時には必ずお口に咥えて持って行っていたのにぃ... (。。lll)

僕のお布団さぁ〜ん♪何処に行っちゃったの〜?

お布団を発見出来ない僕は 。 。 。

画像




 新しいお布団に包まれながら...

 (-.-)Zzzzz....

 一眠りする事に...






起きたら又。捜索開始だぁ〜!絶対探し出して見せるぞぉ〜☆

と意気込んでいる僕ですが...

実はママ。既にお布団を捨ててしまっているのです。

その事を知らない僕は、さぁ〜てどうするのかな?

1.起きたら直ぐに探しに行く。  2.お布団の事は忘れている。 3.新しいお布団に夢中♪

答えは明日。発表しまぁ〜す♪
(但し明日は、静岡方面へお墓参りに行く為。更新は、遅い時間になるかと思いまぁ〜す♪僕を見かけたら声をかけてね☆)



↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪ 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ふうたくん、新しいお布団作ってもらったの、良かったね〜
古いお布団は探さなくて良いよ(笑)
気持ちよさそうに、新しいお布団でおねんねしていますね、
気持ちが良いでしょう?
ふうたくんの仕草が超可愛いわ〜〜
ikuko
URL
2006/11/02 17:14
すごーい!
あ、スミマセン。
はじめまして。
写真に字が入ってたりして
雑誌とかみたいですねぇ。
思わず「ぷちっ」と
させていただきました。
また寄せてもらいます。
   byブログ初心者
もー
URL
2006/11/02 19:23
こんばんは♪
ふうたママは手まめですね♪(感心)
手作りのお布団♪愛情がこもっていて♪
暖かさ倍増ですョ〜。♪
お布団をかぶって寝ているふうた君♪
幸せそうですね。(C∀C)


風太のお母ちゃん
2006/11/02 22:01
は〜い、起きたらすぐ探しに行くに一票!
でも新しいお布団はほんわかで気持ちよさそう〜
きっとすぐお気に入りになると思います。
よかったね、ふうた君。
ブン
2006/11/03 00:07
「新しいお布団に夢中♪」かな〜?
ママさんの手作り布団だもんねー。
そのうちニオイもつくだろうし、
きっと気に入ってくれるはず!
フリースって肌触りが良くて気持ち良いですよね♪
私も大好きです(*´∇`*)
ジュリ
URL
2006/11/03 16:17
ふうた君のアルバムを発見!
四季折々のふうた君の写真が載っているのね。
今まで気がつきませんでした。
「筍堀り」「鯉のぼり」「ん」がいいです〜。
ちっちゃい時のふうた君も可愛い☆
今日はふうた君のアルバムを楽しませてもらいました。
ブン
2006/11/04 00:08
◆ikukoさん♪へ
こんばんわ♪
折角頑張って(大した頑張ってはいないけど)作ったのに...
手縫いでですよ!なのに、反応がいまいちです。
古い布団が良いようで... 態度が全然違うんです。
仕草可愛いですか?ありがとうございます。

◆もーさん♪へ
こんばんわ♪&初めまして♪
この様なブログに遊びに来て頂き有難うございます。
雑誌みたいだなんて〜。嬉しいです。励みになるお言葉です。
私もブログを始めて約9ヶ月です。まだまだ勉強の身でして...
こちらのサイトに引越しをして1ヶ月。やっと慣れて来た所です。
プチッ!とありがとうございます。
この様なもので良ければいつでも遊びに来て下さいね♪
こちらからも後ほど、遊びに伺わせて頂きます。
ふうたママ
2006/11/04 02:16
◆風太のお母ちゃんさん♪へ
こんばんわ♪
手まめじゃないですよぉ〜。
作ると言う作業は結構好きな性質でして...
折角作った布団ですが、まだあんまり使ってくれません。
初代のが良いようでして...(涙
いっちょこ前に、クッションを枕代わりにしてるんですよね?
絶対。ワンだと言う自覚は”ゼロ”だと思います。

◆ブンさん♪へ
残念でした。今回は不正解でした。(笑
肌触り。良いんですけどね?凄く。
でも初代の物には勝てないようです。(涙
お布団として使って貰えなさそうです。
いいさ!カフェマットにしてやるぅ〜。

アルバム見てくれたんですか?ありがとうございます。
少し前まで、自分で開いていくアルバムにしていたんですが、
こっちの方が自動的に替わって行ってくれるので替えたんです。
四季折々になっていまいたか?
なかなか選ぶのに苦戦したんです。
最後の方は適当になっちゃったんですよ!実は。(笑
又。別のを作りたいとは思ってはいるのですが...
いつになる事やら...(汗
それまで気長に待っていて下さいね♪
ふうたママ
2006/11/04 02:17
◆ジュリさん♪へ
ジュリさん残念!ハズレです。(笑
新しいの、まだまだ認めてくれないようです。
全然違うんです。扱い方と言うか態度が...
でも、赤ちゃんの時から今までずぅ〜と使っている物ですかね?
なかなか離せないんでしょうね?
気長に待つか、カフェマットとして使うようにします。(涙
でも、本当に肌触りが良いんですよ!暖かいし...
ふうたママ
2006/11/04 02:18
ウ〜ん、残念!ハズレですか〜
やっぱり愛着のあるものには勝てないのですね。

アルバムはなかなか楽しませてくれます。好きです。
楽しみにしています。
ブン
2006/11/06 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい...☆ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる