”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 番犬は番犬でも...

<<   作成日時 : 2006/11/30 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は... 曇り のち雨 です。 良いお天気が続きませんねぇ

今朝は、朝一で病院もあるパパなので... 早起きとなってしまった僕。

そんな僕は、パパがお出かけの後 。 。 。

画像





 速攻 半目のままで...

 またまた夢の中 へ。








ママも今日は、病院等少々多忙のご様子で... 取りあえず、お出掛けの準備をしています。

ママがお風呂に入っている間。僕は寝場所の移動を 。 。 。

画像




 今度は...

 ママのお洋服 の上へと

 移動をした僕。






お風呂から上がったママは、リビングで寝ているはずの僕が、洋服の上で寝ていたので、

少々。ビックリ 気でした。


みなさぁ〜ん 僕は、ただ単に寝ていると思っていませんか

違うんですよぉ〜  実は 。 。 。

画像





 あっ ママ。

 ご安心を...







ご安心を って何を  ...と、ママに首を傾げられた僕。

あのですねぇ 。 。 。

画像





 僕がしっかりと 『番犬』 となり、

 ママのお洋服をお守りしてます。







『番犬』 って... ちょっと違うと思うんだけど。 by ママ

えっ 違うの

と、僕は 『番犬』 の意味を履き違えていたのでした。   ガーン




↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪ 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもよく服の上とか
洗濯物の上とか
バスタオルの上とか
乗っています。
でも、いつも乗っている
よく写真に登場する所は
お父さんの座椅子でした〜。
もー
2006/11/30 15:44
ANNも人の脱いだ服のうえでよく寝てる。
私のにおいがするのが良いのかな?
ちょっとでも、安心するのかなぁ???
いまのANNは、私の膝の横にくっ付いて
ひざ掛けの中に入って丸まって寝ていますzzZ
"ANN"-mama
2006/11/30 16:20
こんにちは〜
ふうたくん、番犬ご苦労さん・・だけど、
ママの洋服の番をしてても、ダメなんだよ〜(笑)
ふうたくんは、ちゃんと分ってるよね〜
何時もお留守番してるの?偉いね〜
ポチッしていくね。
ikuko
URL
2006/11/30 16:48
うちのいち君もコートなど脱いで下に置いておくと必ず上に乗ってますよ。 ここ数日私といち君クッションの取り合いしてます、チョッと席を立つとすぐ座ってる、「よけて」と言っても、うなり声上げてしばらく動きません^^:でもよけた後はいち君のぬくもりで暖かいけどね♪
sasara
2006/11/30 17:50
洋服の立派な番犬になれたんですね(・v・*)ムフ♪
みゆさんの匂いが付いてるから安心できるのかな?
でもふうたくん・・・
半目は目が乾くと思うの・・・
若武者
URL
2006/12/01 11:19
ごぶさたでーす。
毎日、寒い日が続くと思ったら!!北海道は、雪ですよ〜
ひきこもりすぎて、雪が怖いです(笑)
ふうたくんも、脱いだ服が!大好きなんですね。
チャッピーも、私の着ていた服が大好きで、以前チャッピーは、ハウスまで私のパーカーをズルズル持って行き、ちゃんと丸めて寝床にしてました。(><)””ビックリでした。安心する香り??どんな香り(**)
まとめ読みで、ポチッとしていきます。
チャッピーママ
2006/12/01 12:52
◆もーさん♪へ
もーさん家もですか?
どうして上に上がるんでしょうね?
ふうたは、出掛けると思うのか?
洋服の上に上がっている様です。

◆"ANN"-mamaさん♪へ
脱いだ上でANNちゃんは寝てるの?
ふうた、普段は寝ないんだけど、
出掛ける用意の服とかを
置いておくとその上に上がってるんだよね!
置いてかれない様にと思っての様なんだけど...

◆ikukoさん♪へ
こんばんわ♪
本当に...番犬の意味。間違えてますよね?
ふうたは、最近は留守番をしていてくれるんですが、
大嫌いなので... 前は、いつも連れて出てました。
服の上に居るのは、
自分も連れて行け!と言う意思表示の様です。
ふうたなりに必死のようですよ。(笑
ふうたママ
2006/12/01 21:27
◆sasaraさん♪へ
飼い主さんの匂いの物があると安心するんですかね?
あははは。
クッションの争奪戦ですか?
きっと、『いち君』に取られちゃいますよ。

◆若武者さん♪へ
番犬の意味違いますよね?
よく。半目で寝てるんですよね。
白目の時は、怖いですよぉ〜。

◆チャッピーママさん♪へ
雪ですか〜。12月ですからね?
雪はね... ご苦労様です。あれ。辛いですよね?
脱いだ服と言うか... 出掛ける服の上で寝るんです。
置いて行かせるものか!って言ってるんでしょうね?
あら?チャッピー君。あんな小さな体で、
パーカーを寝床まで?可愛ゆいですね♪
ポチッとありがとうございます。
ふうたママ
2006/12/01 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
番犬は番犬でも... ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる