”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS これって 『害』 ないの?

<<   作成日時 : 2006/12/07 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日のお天気は... 曇り   気温も... 低くて寒いです。 

実は、僕の住んでるマンションの屋上に... 

オーナーさんの意向で、一昨日から某携帯会社の 『無線基地局&アンテナ』 の設置工事が

行われてるんです。

以前にも別の某携帯会社の設置工事が僕んちじゃない方に行われてたんだけど...

今回は、僕んち側の様で 。 。 。

画像





 朝から...

 う る さ 〜 い  んです。







僕は、ママとベランダに出てみると 。 。 。

画像



 歩道を切っていたり...

 何で 関係なくない

 切る音も、超〜うるさいし

 そして...大きな車も”スタンバイ中”





その大きな車とは 。 。 。

画像




 『クレーン車』 です。

 お仕事とは言え...

 エンジン音もうるさいんです。






この設置作業は、来月の下旬までかかるみたいだし... (でも、僕。北海道だぁ〜)

『クレーン車』 の作業も、あと2回程もあるらしいし...

前回の某会社の設置の時には無かったのに、今回は”停電”にもなるんだって〜。

僕は、この騒音対策として 。 。 。

画像





 今日のところは...

 ”モグラ”さんになりまぁ〜す







頭までスッポリ潜っていれば、少しは、お外の音が聞こえないでしょ

暗くなった頃には、お仕事も終わっているだろうから、僕。それまで寝る事にしまぁ〜す


ところで、この 『無線基地局&アンテナ』 とかなんだけど...

携帯の入りが良くなる事は良いのかもしれないけど、『アンテナ』 の下で生活する僕達に、

『害』 は無いのだろうか と、思う僕なんですが...

みなさん。どう思いますか  100%安全ではない事は確かですよね きっと...


話は変わるけど、昨日の 『人口雪』 の動画が解りづらかった様なので 。 。 。

画像




 写真を公開しちゃいまぁ〜す

 どうですか

 この写真だと少しは解りません






この 『雪』 。何故か良い匂いがしたんだよなぁ〜。

夢を壊しちゃうといけないので、これ以上は... 内緒でぇ〜す

って、そこまで言っといてもう遅い

さて、この 『人口雪』 。何で出来ているのでしょうか  ( 答えは明日。発表しまぁ〜す


暫くの間、また騒音に悩まされそうな僕んち。

設置工事が早く終わらないかなぁ〜 と、願う僕なのでした。



    
↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪ 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
屋上の設置工事、うるさそうですねー(´;ェ;`)
ふうた君、寝不足になっちゃったりしていませんか?
それも来月末までかかるとは…大掛かりな工事なんですね。
「アンテナ」の下って害あるんでしょうかね?
テレビのアンテナとはわけが違うから、
もしかしたら少しは害があるのかもしれませんよね。

そうそう!昨日の雪の動画、
何回も見たんですが、雪をはっきり確認できなかったので、
あえてコメントでは触れなかったのですが(笑)
今回のお写真でははっきり写ってますね♪
良い匂いがするんですか!? うーむ…なんだろうー!?
綿菓子だったら美味しそうでいいんだけどー(*≧m≦*)ププッ
わかったっ!石鹸の泡だ!!
なぁーんて全然わかりませ〜ん。
ジュリ
URL
2006/12/07 19:40
ふうたくん、北海道行くんだね〜。
飛行機はつらいかも、だけど
向こうに行ったら、いっぱいかわいがって
もらえそうですねー。
みゆさんも、いいなー。
おせちとか作らなくていいんですよねぇ。
ま、うちも仕事ですから、大したこと
しませんし、来客用だけですねー。
雪!!見えました。(笑)
何でできてるのかなー???
やっぱジュリさんの言うとおり
しゃぼん、かな?
明日、楽しみにしてます。
アンテナは、どうなんでしょうね・・・。
もー
2006/12/07 20:04
みゆさんご心配ありがとーねー。
ちょっと痛いけど食欲ありすぎだし、結構元気ですよ。

クリスマスの飾りつけしてるんですね。
うちは全く何もないわぁ。
日記も毎日書いててみゆさんえらい!
ちょっと見習わなきゃ〜。
リエ
URL
2006/12/07 21:13
工事!うるさそう・・・・
おまけに!アンテナが、屋上に・・・それは、ビックリです。
大丈夫なんでしょうか??ちっと不安ですね。
ふうた君は、音にビビッテませんか?チャッピなら、すぐビビリですからもう、ハウスに立てこもりますよ。(笑)
昨日の動画!!!人口雪。左上のはじっこに・・・かすかにみえました。
でも、3回位!目をサラにしてみましたよ(**)”””
私のところは、本物の雪が!!ムッタムタ今も降ってます。
見せてあげたいなぁ〜たぶん明日の朝も、雪かきから始まりそうです。
人口雪の正体は、???気になります。
食べれちゃう?う〜ん?なんだろう(‘‘)?
チャッピーママ
2006/12/07 22:17
工事ってうるさいよねぇ…
家も、先週裏の家を壊してたから 
ちょっと怖い音だった。
基礎の部分を壊す時は、ドガガガガッって
家が揺れた感じがしたよ。
まぁ〜あたしは、ちょこっと耳をピクンと
させただけで知らん顔して寝てたけどねっ。

↓ここから、かぁちゃんより。
人口雪?食べれるの?
じゃぁ〜 下で大きな口開けて待ってても
良いんだぁ〜
何味なんだろう??う〜ん
綿菓子みたいなのかな??そうだと、服に付いたら
ベタベタになるなぁ…
味付きのシャボン玉もあるから、そんな感じ??
って、真剣に考えてしまったアハハ(T▽T)ノ_彡☆バンバン!
明日の正解発表楽しみに待ってよぉ〜
"ANN"-mama
2006/12/07 22:32
やっぱり、シャボンでしょう。
老眼の目でも見ることができました。写真のアップ有難う☆

騒音には悩まされますね。つい最近、近所の家の駐車場拡張工事で悩まされました。
屋上にアンテナですか〜。凄いことに・・・
ふうた君飛行機では寂しい思いをするのね。がんばってね!
ブン
2006/12/07 23:35
うーん。うるさそうですね。
工事って近所でやっててもうるさいですもんね、
それが自宅上じゃあ物凄くうるさいでしょうね・・
早く終わるといいですねぇ!

良いにおいの雪なんですか!?
へーなんだろう。
わたあめ?
若武者
URL
2006/12/08 11:14
◆ジュリさん♪へ
そうなんです。うるさいんです。
前回も、少しはうるさかったんだけど、
今回は、我が家側の屋上に立てるらしくて...
絶対。良い物ではないと思うんですが...
この『アンテナ』を立てるとお金が入るらしんですよね。
オーナーさんのお小遣い稼ぎなんでしょうね?

動画の雪。確認出来ませんでした?
ジュリさん♪『ビンゴ!』
『人口雪』の正体は、シャボンでした。
綿菓子は... ちょっと。

◆もーさん♪へ
元旦から北海道でぇ〜す。
1時間半。ふうたには我慢してもらっています。
もーさん。『おせち』作るんですか?
凄いですね。私は1度も作った事ありません。
毎年。北海道ですからね。

雪見えました?良かった。
『人口雪』は、シャボンでしたよ。
ふうたママ
2006/12/08 15:02
◆リエさん♪へ
まだ痛いんですか?膿んではいないよね?
お友達のママさんの所のお子ちゃまが、
扁桃腺が腫れて、膿んでたみたいなので...
食欲がある様なので安心したけど。
長引く様なら、病院に行って診てもらってね。

偉くないんです。1度休むと、今日もいっか!
ってなっちゃう私なので... (汗

◆チャッピーママさん♪へ
うるさいですよぉ〜。
ふうたは、怖がって居ないですよ!
のん気に『イビキ』までかいて寝てます。

『人口雪』3回目に見えました?
もう少し暗くなってから行けば良かったと、
後悔してます。そうすると、綺麗に撮れたかも。
ふうたママ
2006/12/08 15:03
◆"ANN"-mamaさん♪へ
そうなの。うるさいのよねぇ...
ふうたも、そ知らぬ顔で、昼ねしてるよ!

チョット!チョットチョット。(ザッ・タッチの様に)
あまねちゃんのお言葉かと思ったら...
mamaさんなのね。
人口雪→食べれる?→下で口を開けて待つ→何味?
って〜。食いしん坊さんなんだから!(笑
残念ながら、シャボンです。
決して食べれるシャボンでもありません!(笑

◆ブンさん♪へ
そうなんです。シャボンです。
ブンさん♪お見事!

そうなんですよね。某2携帯会社の
アンテナが付いちゃう事に...

ふうたには、1時間半。
1人で我慢して貰う事になります。

◆若武者さん♪へ
ボルトを打ち込む様な音とかで、
『イラッ』っときます。(笑
1ヶ月の辛抱です。

綿あめって... 若武者さんまで。
食いしん坊さんですね?
残念ながら、シャボンですよ!(笑
ふうたママ
2006/12/08 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これって 『害』 ないの? ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる