”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ”ワン” も 『二重』 ってあるの?

<<   作成日時 : 2006/12/09 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお天気は... 雨

またまた 『引きこもり』 の1日のようです。

そんな僕は 。 。 。

画像




 雨降りと言う事で...

 少々不満気で、

 テンションも です。

 




雨で、する事がない僕は... また 『寝タレ犬』 に変身です。

でも... 寝ようとしている僕の所にママがやって来て、僕を見ながら笑ってるんです。

何故ママは笑っているかと言うと 。 。 。

画像





 僕の目が、『二重』 だぁ〜

 と言って笑ってるんです。







ただ単に、眉毛?の毛が少し伸びてきているだけなんだけどねぇ

でも、それがママには 『二重』 に見えて可笑しいんだって。 

うぅ〜ん。 『二重』 に見えるっちゃ〜見えるし、見えないっちゃ〜見えないし...

みなさんは、どうですか

やっぱり 『二重』 に見えますか それとも見えませんか

でも... そもそも”ワン”に 『二重』 なんて無いよねぇ。


話しは変わって、キッチンでなんか甘〜い 匂いが 。 。 。

画像




 久しぶりに...

 『スイートポテト』 を

 焼いていたママ。 






でも... ちょっと柔らか目の出来ばえのようで、不満のご様子のママ。

クリーミーと言えばクリーミーで良し の様なんだけど...

ママ的には、納得のいかない出来だったようです。

僕は 。 。 。

画像




 それ。『お芋』 さんだよね

 うん。この匂いは...

 間違いなく 『お芋』 さんのはず






と、テーブルの上の 『スイートポテト』 に釘付け でした。

そんな僕を見て、ママは少〜しだけ僕にくれたのでした。


”ベンクラママ”さぁ〜ん  ママ。納得のいく出来ではなかった様なので、

今回。 『スイートポテト』 を、お届け出来ませぇ〜ん 代わりに僕が食べておきますねぇ



    
↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪ 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
上手く二重的な感じに見えますねぇ
ANNは、まだ小さかった頃 眉間に三日月がある様な
感じになってとぉちゃんと良く笑ったものです。
でも、それも光の加減で上手く撮れなくて
全然わからないんだよねぇ…
ANNが、小さい時の写真ってフロッピーディスクに
入ってるから、中々つかえないわ…
"ANN"-mama
2006/12/09 18:13
二重・・・?
ビミョ〜ですなー。
写真ではなんとも・・・

スイートポテトは思い出があります!
昔、友人と作ろう!ということに
なりまして、やったはいいが、
裏ごしするのがちとメンドーだと
ミキサーに入れたものの
なかなか動かず(笑)、
業を煮やした2人は、なんと
菜ばしでつつき始めました。
がりっがりっという音とともに
さつまいもは見事にくずれて、
なんともなめらかな生地の
出来上がり。
おいしくできたスイートポテトには
菜ばしチップが入っていたとサ。
ちゃんちゃん。
もー
2006/12/09 19:39
◆"ANN"-mamaさん♪へ
ちょっと微妙かもしれないけど、
『二重』に少し見えるでしょ?
ANNちゃんは”三日月”?
私の実家は、小さい頃。
眉毛が、元の村山総理?の眉毛に
似ていました。
宅配のおじさんに、総理・総理と
呼ばれてた。(笑
フロッピーの中かぁ〜。
あっ!取り出す方法あるかも!
後ほど、その方法書きに行くね♪

◆もーさん♪へ
微妙かぁ〜。

ミキサーへ...
水分入れなかったんですか?
それなら動かないよね。(笑
チップ入りの『スイートポテト』?
美味しく出来たのに残念でしたね。
ふうたママ
2006/12/10 15:20
こんばんは〜♪
ウッワァ〜〜!こらぁ〜〜変わりに食べたりしてるのは誰だ〜(笑)
納得のいく出来ではなくても、味はわかんないじゃないの〜==
見るからに美味しそうだもん!
あ〜〜食べたかったなぁ〜☆
ふう君、味はどうだった〜?
ベンクラママ
2006/12/10 20:08
ホント、美味しそうですよ〜
ベンクラママさん食べそびれましたね。〈食いそびれた〜なんていいません。お上品に・・・)
二重?見えます。その流し目に、一票!!
ブン
2006/12/10 23:58
◆ベンクラママさん♪へ
エッへへ!
味も美味しかったと思います。
ただ。水分が少し多かったようで、
段々としぼんでしまって...(汗
次回は、お持ちするわ♪
少し甘みを抑えたお味でしたよ!by ふうた

◆ブンさん♪へ
あははは。
食べそびれましたかね?
人様にお持ちするのには、
そこそこ完璧ではなくてはと思い...
味は、直ぐに無くなっちゃったので、
美味しかったんだろうと思います。
二重に見えますか?
ふうたママ
2006/12/11 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”ワン” も 『二重』 ってあるの? ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる