”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 回って来たよ☆

<<   作成日時 : 2007/02/18 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

だねぇ〜 今日のお天気は。

昨日。2月17日は、僕のお友達で、シーズの ”リリー” ちゃん♪の...


 ♪  Happy Birthday  ♪ でした。


リリーちゃん♪1日遅れちゃったけど... 8歳のお誕生日おめでとう  
                   ( リリーと一緒に・・・のお部屋は  こちら♪   から )

これからも仲良くしてねぇ☆ そして... 宜しくねぇ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

日曜の朝は... 決まって ”寝ボスケ” のパパとママ。お昼過ぎまで寝ています。

そうなると... 僕の朝ご飯の時間も遅くなる訳です。

なので、最近は 。 。 。

画像





 お腹空いたよぉ〜。

 と、パパを起こします。







今朝も、パパのお顔をペロペロと舐めて起こし始めた僕。

ご飯の用意をしてくれるのはママなんだけど... 何故か パパを起こす僕なんです。

そして...

パパ ・・・ ご飯くれるのママなんだから、ママを起こしなさい!

と、またまた言われてしまった僕なのでした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o

先日。僕のお友達の 『マロ☆マロ☆マロ』 のマロ君のママさんから ...

”バトン” が回って来ました。ので、ママにやって貰おうと思います

Q1 愛犬の名前の由来は?

   ふうたが我が家の家族としてやって来た年は、『台風』 が多い年だったと言う事と、

   『台風の目』 の様に暴れん坊だったのと、小さかったので、逞しく育てと託して... 

   ”風太” に決めたのですが、可愛らしく? 『 ふうた 』 と、ひらがなで命名しました。 

Q2 呼び名は?

   ふうた or ふう。 ですねぇ!

   たまに... チョロ松。ハゲ。( ← ” ハゲ ” は、パパさんが。毛量が少し少ないんです...

Q3 今、犬欲しい病?

   いいえ。”ふうた”だけで十分です!

   でも... パパさんは欲しそうです! (僕だけじゃ不満なの?パパ〜。by ふうた

Q4 もし飼うなら犬種は?

   パパは... 絶対。ヨーキーかな。

   ママは... パピヨン好きなのよねぇ〜。

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

   うぅ〜ん。何処が良いかな? パッ!と出てこないけど...

   取り合えず、自由に 『レストラン』 や 『ショップ』 へかな。

Q6 そこへ行って何がしたい?

   普通にご飯食べたり、お買物をしたり。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

   将来の夢? うぅ〜ん何なんだろう。

   家長? 解りません。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

   お腹空いた〜。早くご飯!かな? (笑

Q9 愛犬の短所は?

   寝グズル事? ( ←これって短所?

Q10 愛犬の長所は?

   人間大好き♪なので、人懐っこい所。

Q11 愛犬の大好物は?

    好き嫌いは、あんまりないようだけど...

    ”パン” と ”お魚” への執着は凄いかも! 

    ”きゅうり”も大好物かな?パパは大嫌いだけど...    

Q12 愛犬の、変だけど憎めない所は?

    ヨーキー特有?歯をムキムキと出して喜んでいる時の顔。

    ホント!不細工顔なんだけど...

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?

    何%かな? 100%ではないような... 

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ…。

     え〜と...

     面白そうねぇ♪ 今日。”ネタ”切れなのよね!と思っているそこの...

     あなた様  どうぞ受け取って行って下さいませ☆



 お 願 い 

小雪さんちの ”小町”ちゃん(シーズ)が...

Pets!さん主催の 『まんじゅう』部門 に、エントリー中です。

みなさんも、応援宜しくお願いしまぁ〜す  ( 但し、1部門1日。1ポチでお願いします。

投票場所は   こちら  から 。

yogorouzaさんちの”ふう”ちゃん(シーズ)も...

Pets!さん主催の 『まんじゅう』部門 に、エントリーしましたぁ〜

こちらもみなさん。応援宜しくお願いしまぁ〜す  ( 但し、1部門1日。1ポチでお願いします。

投票場所は   こちら  から 。


    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは★
ちょっと忙しくなってまとめ読みしてまいりました!

ふうたくん、「風太」なんですね!
そうか〜台風の目か〜。なんか想像しちゃう。

そうそう、縫い縫い完成したんですね!
すごい上手です〜。ほんとに初めて?
またコンパクトにできるのがすごいッ!

ミシンを借りた・・・ということは、
いままで、おしっこ周りをリメイクしてたときは
手縫いだったってこと〜?それまたすごいわ!
小雪
2007/02/19 16:00
バトンもらって帰ったよぉ〜
早速使わせてもらいました。
ANNの事を一生懸命考えながら書いたよ。
お腹空いたってパパさんを起こすなんて面白いね。
家なんか、寝てたら一緒に寝てたい子だから
逆に、起きないでぇ〜って位です。
"ANN"-mama
2007/02/19 17:28
バトンありがとうございます!
ふうた君の名前には、ちゃんと由来があったのですねぇ。
“逞しく”望み通りに育ってますね♪
ところで、マロは結構パピヨン好きな所があるのですが
ふうた君はどうですか?
マロのママ
2007/02/19 17:28
何度もスミマセン(汗
調子が悪くて、コメントがなかなか送信出来なかったので
思わず2回、送信してしまいました
削除しちゃって下さい m(_ _)m
お手数おかけします。。。
マロのママ
2007/02/19 17:32
◆小雪さん♪へ
こんばんわ♪
お仕事が立て込んでいたようですね?
お疲れ様ですぅ〜
まとめ読みありがとう♪です。
あっ!書き方解りづらいかったですね。すみません。
初めは『風太』にしようと思ったんですが、
『ふうた』とひらがなにしたんです。
柔らかい感じかな?と思って...
縫い縫い解禁しました〜。
私。電動ミシン苦手で... 足踏みミシン派なんです。
なので、リメイクも手縫いでやっていたんです。
手縫い専門です。でも、スリングはミシンじゃないと
駄目かと思い、お借りして作りました。
凄くないですよぉ〜。縫い目も結構...ガタガタ?

◆"ANN"-mamaさん♪へ
ありがとう〜♪持ち逃げしてくれたのね!
後から覗きに行くねぇ〜。

ここ最近。起こすようになったのです。
以前は、1番最後まで寝ていたのに...
ホント。可笑しいよね?
でも、何故?パパさんなんだろう。不思議〜

ふうたママ
2007/02/19 19:10
◆マロのママさん♪へ
こんな感じで”UP”しちゃいましたが、平気でしたか?
一応。由来があったのですよぉ〜♪
小心者だけど、まぁそこそこ逞しくなった様な?
うぅ〜ん。ふうたは、ワン’sより人間好きなので、
どうだろう?この間、会ったパピヨンには隠れてました。
ただ単に小心者なんだと思うけど...
どの犬種と相性が良いかは謎ですね。
なつ兄ちゃんは、コーギが天敵のようです。
聞くと、ヨーキーとコーギの相性が悪いうちが多いですね。
ふうたは全然みたいですが...
いえいえ。こちらこそ!ここのサイトの原因かな?
削除了解でぇ〜す。

ふうたママ
2007/02/19 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回って来たよ☆ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる