”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンポンが鳴ると...

<<   作成日時 : 2007/02/07 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、晴れ たり曇 ったりと... 忙しいお天気。

みなさぁ〜ん 事件ですよぉ〜。では無く、事故ですよぉ〜。

と言っても、昨日の夕方の事なんだけどね。

僕んちの前の道路で... 4台の玉突き事故が〜  (オカマほっちゃった

怪我人は出なかった様なんだけど... 1番後の車からは、煙が...

警察が来るのもホント遅いし...  

時間は5時過ぎ。帰宅の時間に入るので、僕んちの前の道路は混むんだよねぇ〜

さっさと来て交通整理しなさ〜い! と思っていたら... だいぶ経ってから原チャリで登場。

多いんだよねぇ〜ここの道での事故。最近は無かったのに。直線で坂道だから


ここからは、今朝のお話し。

僕。インターホン&チャイムが鳴ると... 面白い行動をします。

今朝も 。 。 。

画像





  この様に寝ていた

 僕だったんだけど...







ピンポ〜ン と、1階のエントランスのインターホンが鳴ると...

慌てて起き出し、リビング入り口のドアの前で... くるくる。くるくる。と2回まわりを。

そして 。 。 。

画像




 入り口のドアを...

 ”カリカリ” と。








数秒後には 。 。 。

画像





 ドアを開けて、玄関へと...

 一目散







まだ来ないから!っと、ママにリビングに連れ戻されたんだけど... 気になってしょうがない僕。

数分後。今度は玄関のチャイムが鳴ると 。 。 。



この様に、またドアを開け、玄関先で今度は... くるりんと1回まわりをし、

ドアの前でスタンバイ

いつも。何処のお家でも、インターホン&チャイムが鳴ると、くるくると回り出す僕なんです。

そして... ピィ〜ピィ〜と鳴いている僕なんです。 変ですかね

ママには不思議そうに、いつも見られているんだけどねぇ。

僕的には、番犬をしてるつもりなんだけどなぁ〜。ママは、それは違う!と否定されています。

”ワン’S”のみなさんは、チャイム等が鳴るとどういう行動をしますか

くるくる回る  それとも... やっぱり、ワンワン吠えるのかな



 お 願 い 

小雪さんちの ”小町”ちゃん(シーズ)が...

Pets!さん主催の 『まんじゅう』部門 に、エントリー中です。

みなさんも、応援宜しくお願いしまぁ〜す  ( 但し、1部門1日。1ポチでお願いします。

投票場所は   こちら  から 。

yogorouzaさんちの”ふう”ちゃん(シーズ)も...

Pets!さん主催の 『まんじゅう』部門 に、エントリーしましたぁ〜

こちらもみなさん。応援宜しくお願いしまぁ〜す  ( 但し、1部門1日。1ポチでお願いします。

投票場所は   こちら  から 。


    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは帰るまでワンワン吠えまくりです。。
なんとかならないですかね〜。
kao
URL
2007/02/07 19:52
ほえます。
ほえるなんて、生易しいものではありません。
こちろなど手に負えません。
躾がなっておりません! 
もー
2007/02/07 20:56
チャッピーは、吠えまくりです。
お客さんの声が聞こえないほど・・・がんばって吠えまくり!!
なんど!怒った事でしょう(><)
一番、吠えるのは、宅急便のお兄さん!!!
どうしたら吠えなくなりますか?一番の悩みです。
身体が小さいのに声だけは、誰にも負ける気がしません。

みゆさん!お勧めの・・・ハニークリーム(^^)”
注文してしまいました。
毎日の、雪道散歩で!私も心配で・・・
プニプニの肉球になったら!!ご披露します。
届くのが楽しみです。
でも・・・また!宅急便のお兄さんが・・・餌食に?!
制服姿?それとも?顔??う〜ん・・・・・私が犬なら?吠える!!かもです m(ー0ー)m
チャッピーママ
2007/02/08 00:03
◆kaoさん♪へ
コタロウくんは、吠えまくりですか?
番犬の役目果たしてるんですね。
って、果たし過ぎ?
うぅ〜ん。難問ですよね...

◆もーさん♪へ
もー家も吠えますか。
でも、犬本来の習性なんでしょうね?
うちは、ドアの向こうの人に早く会いたくて
吠えてる感じです。(早く開けて!みたいな。
ドアを開けると、尻尾ふりふりで近づきに行ってるし...
番犬ならず!です。

ふうたママ
2007/02/08 12:58
◆チャッピーママさん♪へ
チャッピー君も吠えますか...
ふうたは、吠えないです。ただ、パパさんの実家のワンは、
宅急便の車のバック音でも吠えるので、その吠えている
なつ兄ちゃんに、ふうたは吠えるんです...
難しいですよね... 
チャッピー君は、何か怖い物がありますか?
あれば、それで、吠えるとこれが出てくる事を
認識させるのはどうでしょうかね?
ふうたは、ビニールボールと輪ゴムが嫌いなので、
それを出してきます。そうすると結構止めてます。

注文したんですか〜♪私も楽しみです。
ちなみに無香料&ラベンダーどちらを?
ふうたは、虫除けにもなるみたいなので、
ラベンダーを買おうかと思ってるんですよね。
でも、匂いがどのぐらいなのか心配で...
プニプニ結果ご報告。お待ちしておりま〜す☆
怪しいお顔の宅配さんなんですね。(笑
ふうたママ
2007/02/08 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンポンが鳴ると... ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる