”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小町ちゃん頑張れ♪

<<   作成日時 : 2007/03/13 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日も、ぴぃ〜かんなお天気 だったねぇ。

さて。3月5日の記事で、僕が食べ物と勘違いをしていた 。 。 。

画像







  色とりどりの四角い物は...







数日前にママ。完成をさせて昨日。無事に届いたようなので、今日は正体を明かしちゃうねぇ

この色とりどりの四角い物は...  ” 折 り 紙 ”  でした。


この ” 折り紙 ” で 。 。 。

画像





 ”折り紙” と言えば...

 そう。『 鶴 』 だよねぇ

 





実は、ママ。『 鶴 』 を折っていたんです。


折りあがった この 『 鶴 』 を 。 。 。

画像






 色別に分けて...








色分けが終わると... 今度は、色の繋ぎ順を考えながら各色。2羽ずつ繋げて行くと 。 。 。

画像






  ” 千 羽 鶴 ” の完成でぇ〜す



 ちなみに。” 2 ”で統一をさせている理由も

 ”2” = ピィース ・ Vサイン ・ ニコニコ

  と、言う意味をかけてあるんだぁ〜。




どうして、” 千羽鶴 ” を折っていたかと言うと...  暇つぶしじゃないよぉ

実は、 ” 梅小町のゆめ ” の ”小町 ” ちゃんが... 

先月まで 『まんじゅう部門』 にエントリーをして、見事 ”銅賞” を貰えた”小町” ちゃんです。

その ”小町” ちゃんが今。大きな病気と闘っていて、手術を受けなくてはいけないんだぁ〜。

シッポの所に、悪いヤツが住み着いてしまって、お薬で経過をみていたんだけど...

シッポさんと、”さよなら” をしなくちゃいけなくなっちゃったんです。

僕とママもその事を知って、飼い主さんの”小雪”さんには、僕のお洋服を作って貰ったりと、

お世話になっているばっかりで... 

で、何かお役に立てる事がないかと考えたんだけど...  なかなか思い付かず...

それで、応援と、願いを込めて ” 千 羽 鶴 ” を折る事にしたんだぁ〜。

折り始めたのは良いんだけど... ママ。なかなか進まなくて... 半べ状態になりながら数日前。

やっと完成し、”小町” ちゃんの元へと送る事が出来たんです。

”小町” ちゃん。悪い所が小さくならないと手術が出来ないらしく...

今。『お薬治療』 を受けているそうです。

1日も早く、小さくなって、悪いのを取り除けると良いのにねぇ。


ここで、僕が ”おまじない” を 。 。 。

画像





 悪いの悪いの飛んで行け〜

 ”小町”ちゃん。ガンバ だよぉ。







きっと、この 『鶴』 さん達が ”悪いヤツ” を吸い取って、お空へと飛ばしてくれるはず

僕とママも、離れた所でだけど... 応援しているからねぇ


と言う事なので...  みんなも ”小町” ちゃんが1日も早く ”悪いヤツ” とバイバイ 出来るよう

に応援宜しくねぇ〜



    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!!そうなの?? 小町ちゃんに
そんな悪いヤツが住み着いちゃってるの??
そりゃイカンです。
しかし、キレイだねぇ千羽鶴。
千羽の鶴たちが小町ちゃんの悪いのが飛んで行ってくれると
良いのにねぇ〜 って言うか、飛んで行けぇ〜〜〜!!
ここからも、悪いヤツが遠い所へ飛んで行くように
お祈りしとくね!! 小町ちゃんガンバッ
"ANN"-mama
2007/03/13 18:31
みゆさんの優しさに感激  祈りが通じて早く良くなるといいね
。私も応援しちゃいます 小町ちゃん く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!  
sasara
2007/03/13 21:15
そうだったの。
それは心配です。
みゆさんの思いと、皆さんの思いが小町ちゃんに届きますように。
小町ちゃんがんばってね。

みゆさん、凄いです!!
そしてきれい!
みゆさんの思いを込めた千羽鶴。私も感激です☆
ブン
2007/03/13 23:31
こんばんは〜♪
みゆちゃん頑張ったわね〜。凄いわ〜。
あなたの優しさに脱帽です。私隠れたい気分。
でもこの大きな体何処へ隠れたらよいのやら〜^^;
小町ちゃんの病気が千羽鶴に乗って〜治ってくれるといいね。
ベンクラママ
2007/03/14 00:37
◆"ANN"-mamaさん♪へ
そうなの!イカンでしょう。
小町ちゃん。小雪さんと今、頑張ってるんだぁ〜
私も応援するしか出来なくて...
"ANN"家でも応援してくれるの? ありがとう☆
きっと早く良い方向に向かってくれるよね♪

◆sasaraさん♪へ
感激だなんて... こんな事ぐらいしか出来ないので。
ありがとうございます。
sasaraさんも応援してくれるんですか?
きっとみなさんの気持ちが良い方向へと向かって
くれますよね。

◆ブンさん♪へ
はい。そうだったんです。
人もそうですが、病気ってホント辛いですよね。
ましてや手術になると。
みなさんの気持ちが届いて1日も早く良い方向に
向かってれれば嬉しいですよね。
凄くないですよ〜。折り方。雑だし...

◆ベンクラママさん♪へ
やっと完成して送る事が出来ました〜♪
なかなか進まなくて... 半べでしたよ。
でも、無事に完成して良かった〜☆
そうですよね。早く良くなって欲しいです。
1日も早く。小町ちゃんの笑顔が見たいですよね♪
ふうたママ
2007/03/14 15:28
ふうた君、みゆさん、ほんとにほんとにありがとう〜。
もう!またまたこの記事に感激でホロホロしてしまいました!

いつもいつも小さくな〜れっておまじないかけてるんだけど・・・
でも、ツルさんとみなさんの優しさ&祈りで
ほんとに飛んでいってくれるような気がするッ!
がんばるねッ!

それから飾ってあるツルさん見るたびに元気がでるんだ!
ほんとにありがと〜〜〜!!!
小雪
2007/03/14 15:48
◆小雪さん♪へ
いえ。いえ。
早く小さくなって手術が出来ると良いのにねぇ♪
みんなも応援してくれているのできっと良い方向に
向かってくれるよ〜♪
小雪さんも心配や不安は尽きないかもしれないけど...
ガンバ!です。
泣きそうになった時は..。
"ふうた"の不細工な寝癖の顔を思い出して笑ってねぇ!
ふうたママ
2007/03/15 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小町ちゃん頑張れ♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる