”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ママの ”ムー” ちゃんが...

<<   作成日時 : 2007/03/02 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も良いお天気 だったねぇ〜  お外も暖かかったし...

さて、今日。3月2日は、北海道のネネの...


 ♪  Happy Birthday  ♪ でぇ〜す


ネネ。お誕生日おめでとう〜

ところで、幾つになったんだっけ って、レディーに ”歳” を聞くのは... いけないよねぇ。

ネネにとって、良い1年になりますように


そして... 僕のお友達の、小梅ちゃんも...


♪  Happy Birthday  ♪ でぇ〜す


小梅ちゃん。10歳のお誕生日おめでとう  
                 ( ”梅小町のゆめ” のお部屋は...   こちら♪   から )


小町ちゃん。これからも、元気でみんなを癒してあげてねぇ そして... これからも宜しくねぇ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o


実は 。 。 。

画像




 ママの愛車 の、

 ”ムー” ちゃんが...

 動かなくなってしまった。






話しは、一昨日の事なんだけどねぇ。

じぃじのお家へ行こうと思って、”ムー” ちゃんに乗り込んだ僕とママだったんだけど...

なんか、”ムー” ちゃんの様子が ” 変 ” かも と、思いながら運転をしていたママ。

トンネルを越え、交差点で信号待ちになった時。あれ もしかして... エンジン止まりそう

と思ったママは、路肩に車を寄せようとしていたら... ”ムー”ちゃん。止まっちゃった

丁度、邪魔にならない所へと移動してあったので良かったんだけど。

エンジンかけても... かからな〜い!

取り合えずパパに電話をし、車屋さんに取りに来て貰う手配をして貰って、

どうにかママは、じぃじのお家まで運転して行き、(坂道上り下りするのドキドキだったなぁ〜)

”ムー”ちゃんを置いて、じぃじに送って貰って帰ってきた僕とママだったんです。

そして、今日。”ムー”ちゃんを引取りに来てくれるので、代車も借りようと行ってみたら ...

エンジンがかからないらしく... 車屋さん。”積載車” を取りに戻っちゃったんだぁ〜

なので、代車も借りれず 。 。 。

画像




 パパに送って貰って、

 お家へと帰って来た僕とママ。

 はい。空振りだったんですぅ〜

 




”ムー”ちゃん。いきなりどうしちゃったのかな もしかして... ストライキ

と言う事で... 暫くの間。ママの ”ムー” ちゃんは、入院となってしまったのでした。

明日こそ、代車を借りるぞぉ〜 と、ママ。意気込んでいます。


 本日のおやつ 

昨日。『クレープ』 を作ったママだったんだけど...

生地と、生クリームホイップが、残っているご様子で 。 。 。

画像




 今日は...

 ” ミルクレープ ”

 を作ってみたママ。






・・・  ママ〜。僕が味見をしてあげまぁ〜す

ママ ・・・ この生地は、”ふう”用のじゃないから駄目でぇ〜す。

・・・  チェッ ママのケチ〜


さて。見た目は良い感じだけど... お味の方は どうなのかなぁ〜。



    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクレープ美味しそう (ジュルッ←あっいけない…)
昨日(だったかな?)のも美味しそうだったけど
こっちも美味しそう。。。
あ゛〜 近かったら、絶対おやつ襲撃に行ってたのにぃ

でも、愛車の”ムー”ちゃんどうしたんだろうねぇ
どこで、おへそ曲げちゃったのかなぁ??
早く元気になって帰ってきて欲しいね。
うちのイプちゃんが病気になったら、どこにも行けない…
車屋さんは私の実家の方だし 恐っ!!
"ANN"-mama
2007/03/02 21:16
みゆさん、ふうた君こんばんわ〜〜(^0^)
三重の実家から帰ってきただべよ!!
みゆさんの作る「ミルクレープ」超んまそ〜〜〜!ごっくん。
今夜は豆腐しか食べてないから(ブログをご覧あれ)
ますます食べたい!!!!
それよりも、愛車のムーちゃんどうしたのかな??
家の愛車フィット君は主人のいいように使われているけど
ちこの事車体をはって守ってくれる良い車です(笑)
なつ兄ちゃんも元気になってよかった良かった・・・。
ふうた君のお願いが効いたんだね(^^)
ちこ
URL
2007/03/02 23:43
ミルクレープも好きなんですよねぇ。
生クリームいっぱい挟んでありそうなので、私が食べて差し上げ
ましてよ〜。o(*^▽^*)o
車が走行中にとまるなんて恐怖だわ〜〜。
小心者の私には耐えられない状況ねっ。路肩にとまってて
よかったですね。いくらみゆさんでも・・・ねぇ!
もー
2007/03/03 12:23
3月2日は主人の誕生日でもありました。
昨日お雛様のお祝いも一緒にしちゃいました。
主人に「今日は女の子のお祭りよ」というと「うちには女の子はおらん おばはんならいるけどな」ですって・・・
この言葉 昨日聞いていたなら何もしてやらなかったぞ!ヾ(@^▽^@)ノ
最近私もいち君ように食事作っています、だから私たちが食卓につくといち君もチョコンとお座りして待つようになりました♪
ペットショップに行ってもこれならいち君食べるかなぁと考えるだけでも楽しいです。今度はワンコ用のホットケーキの粉買うつもりだけど人間用でも作れるのかな 以前お好み焼き作ってたよね
sasara
2007/03/03 14:38
◆"ANN"-mamaさん♪へ
返事が遅くなってごめんなさい。
え〜〜!おやつ攻撃に来ちゃう?(笑
良いよぉ〜。

そうなの。いきなりで参ってしまった。
トンネルの中で止まらなくて良かった〜。

◆ちこさん♪へ
お帰り〜♪規則正しい生活はどうだったのかな?
美味しいそうかな?
ちこさんは、豆腐しか食べてないの〜?
後ほど、覗きに行きますねぇ〜。
あら。フィット君は、お利口車なんですね?

ふうたママ
2007/03/04 16:52
◆もーさん♪へ
ミルクレープは、植物性の生クリームだったので、
イマイチでした〜。
そう?生クリーム食べてくれるんですか?
じゃあ。生クリームだけ送りしまぁ〜す♪(笑
私の感も凄いでしょ?お邪魔になるといけませんからねぇ〜。
トンネルの中で止まらなかったのが幸いかな。
もーさんは、耐えられないですぅ〜?

◆sasaraさん♪へ
あら。旦那様の誕生日でしたか?
おめでとうございました。
あはははは。女の子居ない!ですか...
れっきとした、女の子ですよね〜?
わん食作ってるんですか〜?偉いですねぇ〜。
私は... 頂くばかりで...(汗
そうなんですよね?なんか楽しいですよね?
自分の服を買わないで、ふうたの買っちゃいます。
お好み焼きは、ベンクラママさんか頂いた物なんですぅ...
確か、人間用の小麦粉で作ってましたよぉ〜。
ふうたママ
2007/03/04 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ママの ”ムー” ちゃんが... ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる