”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ”春の恵み”が届いたよぉ♪

<<   作成日時 : 2007/04/06 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日のお天気も... 晴れ


今日も良いお天気だから、何処かへとお散歩に行くのかなぁ〜と思っていた僕なんだけど...

本日。ママの”かゆかゆ病”が出ている為、『お散歩おさぼり日』となっている”ふうた家”です。

仕方がないので... 僕は、お昼寝を始めたんだけど...

お昼を少し回った頃。 ピンポ〜ン ♪ と1階エントラスのインターフォンが。

僕は慌てて飛び起き。ママとインターフォンの画面を見てみると... 

いつもの”宅急便”のおじちゃんの顔がそこに 

鍵の解除をしてあげる事数分後... 再び ピンポ〜ン ♪

以前も話した通り、今日もまた... くるくると回りだしていた僕。(その時の 記事


”宅急便”のおじちゃんが届けてくれた物は 。 。 。

画像







 くん くん くん 







何だろう 僕の”お鼻レーダー” で、当ててみようと思ったんだけど...

ちっとも当てる事が出来ない僕。 だって... 初めて嗅ぐ匂いなんだもぉ〜ん


なので 。 。 。

画像





 ママ〜。これは何に

 と聞いてみた。








    ママ ・・・ これは、『たらの芽』 だよぉ〜。 あっ 『たらんぼの芽』 とも言うかな。

     ・・・  へぇ〜。『たらの芽』 かぁ〜。 これ食べ物なんだよね

    ママ ・・・ 食べ物だよぉ〜。ちょっぴりほろ苦くて天ぷらにすると美味しいんだよねぇ〜


この 『たらの芽』 何処から送られて来たと言うと...

数日前。 『梅小町のゆめ』 の小雪さんが、今年初の 『たらの芽』 を Get! したと言う記事

”UP” されていたんだぁ〜。

それでママ。いいなぁ〜♪天ぷら美味しいよね なんてコメントを入れちゃったから...

お優しい ”小雪” さん。 ”また沢山採れたので〜” と言って送って来てくれたんだぁ〜


食べ物だと解った僕は 。 。 。

画像





 おいっちぃにぃ〜 さぁ〜んしぃ

 と、ストレッチを開始







更に、ストレッチをしながら 。 。 。

画像






 早く食べようよぉ〜 と催促を。








食いしん坊の僕。食べる気満々 で待ちきれないのか ベロ〜ン と舌なめずりの連続。


そして 。 。 。

画像






 ママ。『たらの芽』 を天ぷらに








おいちぃそう〜 な 『たらの芽の天ぷら』  緑が綺麗だよねぇ。

この天ぷら。今晩パパは、ご飯が要らないので... ママが独り占めをして頂くそうです。

と言いながら... 既に ”つまみ食い” をしているママなんだけどねぇ。


今日は、『春の恵み』 が届いた日でした。


小雪さぁ〜ん 今回もまた済みません。ママ、大切にチョビチョビと食べさせて貰うそうです。

あっ それから... ママのコメには ”シカト” しておいた方が良いよぉ〜。



    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわ♪
たらの芽の天ぷらって食べたこと無い
以前ツクシの記事もアップされていたのみて、久しぶりに土筆の卵とじをと思ったら息子がひと言「おかん オレ草なんか食べたくない」ですって・・・
ふうたちゃんはおすそ分け頂けたのかな
sasara
2007/04/06 17:12
うふふ〜ッ。
届いたのね!
すごい!早速てんぷらに・・・?
パパさんにも堪能していただきたいわぁ〜。

ふう君ストレッチしておなかをすかせているのかい・・・?
犬ってたらの芽食べれるのかな〜・・・
小雪
2007/04/06 18:17
こちらではタラポとも言います。
天ぷら大好きでーす!
いいないいな♪
こちらもやっと暖かくなってダウンがいらなくなりました。
でも夜はまだ1度くらいなんだけどね。
タラポ取れるのはまだ先かな〜。
kao
URL
2007/04/07 12:18
◆sasaraさん♪へ
『たらの芽の天ぷら』sasaraさんは食べた事ないですか?
結婚してこっちに来てから食べていなかったので、
5年振りに食べましたが、やっぱり美味しかったです♪
小雪さんに感謝♪感謝♪です。

あははは。息子さんの一言。ウケました。
草っちゃ〜草ですものね?(笑
私も前はそう言って食べなかったかもです。
30近くから何でも食べるようになりましたね。

ふうたは... 食べていません。これ平気なのか解らないので。

◆小雪さん♪へ
小雪さぁ〜ん。どうもありがとう〜♪
美味しく頂きました。
久しぶりに食べれて超〜嬉しかったです。
エヘッ。届いて直ぐに天ぷらにして、つまみ食いを...
パパさん。今晩もご飯要らないかも!なので、
堪能する前に私のお腹の中へと消えちゃうかも!(汗
少〜しだけ残してあげる事にします。

ふうたは、ストレッチだけで、あたりませんでした〜。
これ。食べさせて平気なんですかね?
ふうたママ
2007/04/07 17:43
◆kaoさん♪へ
へぇ〜。kaoさんの方では、『タラポ』って
言うんですねぇ〜。
”たら”だけは、統一されてますね。
kaoさんもお好きですか〜?美味しいですものね。
この辺で見つけた事がないので...
あれば送ってあげれるんですけどねぇ〜。
もう少し我慢して下さい。
って、kaoさん。山菜採りするんですか?
ふうたママ
2007/04/07 17:43
ふうた君のストレッチがなんとも可愛いですぅ〜

タラの芽、美味しそう。
やっぱり旬の物はいいですね。
味覚も春を楽しまなくちゃ・・・ですね。
ブン
2007/04/09 00:00
◆ブンさん♪へ
よくするんですよぉ〜。ストレッチ!

美味しかったですぅ... タラの芽。
天ぷらしか食べた事がなかったのですが、
ベーコン巻きや、胡麻和え。等色々と調理法が
あるのを今回知りました。
そうですね。その時期の旬の物を食べるのも
良いですよね♪
ふうたママ
2007/04/09 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”春の恵み”が届いたよぉ♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる