”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポッチャ〜ン!

<<   作成日時 : 2007/05/17 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日のお天気は... 午前中は雨 だったけど、午後からは回復してきているかな

今朝ねぇ。うちのおバカなママが、トイレに ”携帯” ダイブさせちゃって...

液晶部分が... 見事に 撃 沈!

暫らく様子を見ていたんだけど.... 再起は怪しげなご様子。


ならばデーターがやられちゃう前にと 。 。 。
画像





 僕も一緒に 『携帯屋さん』 へと

 行って来たんだぁ〜








トイレに ” ダイブ ” させてしまった携帯が 。 。 。
画像






  これ。








赤いランプが付いたまんまだしぃ...

流した後の水の中で良かった〜  それが唯一の救いだとママは言ってたけど...

そういう問題

でもこの ”携帯” 。ママがかなりお気に の物で、珍しく1年半も使っていた物なんだよね〜

まだまだ使う予定だったのにぃ... と、凹んでいたママ


そして、今回買い換えて来たのが 。 。 。
画像





 防水機能付きの...

  これ。







ママ。十数年間色んなメーカーさんのを使っていたんだけど... お初のメーカーさんの物。

メール打とうと思っても... めっちゃ時間かかってるしぃ...

いつもなら色々機能を試したりしていじくり回してるのに、今回はよほど凹んでいるのか...

充電してるだけで、放ったらがし。

実は... データ読み込み不能だったらしいんだよねぇ。

と言う事は... 電話帳が 全部吹っ飛んじゃった〜 らしいのです。

なので、ママの電話帳の中は、只今。 空っぽなのさぁ〜

さすがにこの状況。ママにはかなりのショック のご様子。

だって... お友達等の電話番号に、メールのアドレス。何処にもメモって無かったからねぇ〜


と言う事で 。 。 。
画像





 ここで、僕からも...

 緊急!SOS です。







このブログを呼んで、ママの携帯のメモリーに入っていると思われるそこの貴方様。

お手数をお掛けしますが、ママに連絡をしてあげて下さい。


ホント。おバカなママを持って僕は恥ずかしいです。

どうか... どうかみなさん。おバカなママに、『愛の手 』 を宜しくお願いしまぁ〜す



    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯さん トイレで泳いでましたかヾ(@^▽^@)ノ
電話帳の中空っぽでは寂しいよね。早く連絡取れるといいね
でも皆さん携帯身につけているのね。私はカバンの中に入れたままだから、携帯持ってる意味がないって怒られるけどねr(^ω^*)))
sasara
2007/05/17 19:10
それは大変!
私も携帯を携帯してません。(何のための携帯か・・・)
これって慣れるまでがね。買い換えて2年経つというのにまだ使いこなせていません。(単なる機械音痴ですが。)
防水なら、今度落としても大丈夫なのかしら。・・・2度あってはならないけれど。
ブン
2007/05/17 23:21
◆sasaraさん♪へ
はい。水遊びをさせてしまいました〜(涙
友達等のデーターが全部消えちゃいました...
と...とっても辛いです。

sasaraさん。カバンの中ですか〜。
私もたまぁ〜に入れっ放しの時あります。

◆ブンさん♪へ
はい... ショックで昨日は...
今回のは、一度も使った事のなかった
メーカーだったので、初め戸惑いましたが、
なんとか使いこなせるようになりました。

トイレには、持ち込み禁止!にしま〜す。
ふうたママ
2007/05/18 17:33
ありゃりゃ。
落としちゃったんだ。
残念でしたね〜。いろんなものが普及しているんだから、
携帯電話のバックアップ機能もあっていいのにねぇ。
携帯に入ってるからって、アドレス帳なんか持たないですもんね。
「元気出して」・・・としか言えない。。
もー
2007/05/18 18:46
◆もーさん♪へ
はい。遂にやってもうたぁ〜!
データーはなんとかなるかな?って
思ってたのに... (涙
私のアドレス帳〜戻って来て〜
ふうたママ
2007/05/19 18:50
◆もーさん♪へ
書くの1つ忘れちゃった。
今。電話帳やメールをバックアップしてくれる
サービスがあるようで、申し込みしておいた私です。
ふうたママ
2007/05/19 19:05
へぇ〜。そうなんですかあ。
私って先見の明があるのね〜。(笑)
活用されないことを祈ります。(≧ε≦o)
もー
2007/05/19 20:10
こんばんは〜
水没携帯の復旧のことを、以前テレビでやってました。
これ、その時やってたものと同じかどうか?
本当にいいのか悪いのもかわかりませんが、一応、
アドレスをお知らせしますね。
http://www.vid1515.com/keitai.html
検索すると出てきます。
龍蓮ママ
2007/05/19 22:51
◆もーさん♪へ
そうねぇ〜。あるのかも!(笑
あははは。頑張りまぁ〜す!
もう落とす事はないと思うけど...

◆龍蓮ママさん♪へ
こんばんわ♪
そうなんですか〜?復元するんですか?
覗いてきますねぇ〜。
情報。ありがとうございまぁ〜す☆
とっても嬉しいです♪
ふうたママ
2007/05/21 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポッチャ〜ン! ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる