”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨き嫌〜い!

<<   作成日時 : 2007/05/25 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日のお天気は、予報通りに雨 になっちゃったねぇ〜

と言う事で... 僕とママ。 本日、引きこもりDay だよぉ。


なんだか 。 。 。
画像





 今日は、とぉ〜っても...

 嫌な予感がするのは僕だけ







考えない。考えない。考えないとこっと!


僕。気をとり直してソファーの上で寛いでいると 。 。 。
画像





 何やら嫌〜な物を...

 僕の目の前に置き出したママ。







僕。一生懸命くんくんをして、その正体を只今お探り中でぇ〜す。


しばらくすると 。 。 。
画像





 ・ ・ ・ ・ ・ 。

 ピィ〜ン







ぼ... 僕。この正体解っちゃったよぉ〜  ぼ... 僕の嫌いな ” 歯ブラシ ” だよぉ〜

って事は... 今日。歯磨き日 って事。


歯ブラシを持ち出したママに 。 。 。
画像






 僕は... ぷいっ!








ぼ... 僕の歯。ピッカ ピカ だから歯磨きは結構です!ってママに言ったんだけど...


ママは 。 。 。
画像






 やだっ!








画像






 やだっ!








画像






 嫌 だ ぁ 〜








と、嫌がる僕を押さえ込み、大嫌いな ”歯磨き” を開始。 しばしの間、僕とママとの戦いが


ほ〜らねぇ。僕の嫌な予感が的中していたでしょう

雨の日って... ホント僕にとって Dangerous Day なんだよねぇ〜


もう少しすると梅雨の時期。雨続きだよねぇ〜 とぉ〜っても不安を隠せない僕なのでした。



    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうた君、歯みがきデイだったのね!うちもちょっとサボってるからしなくっちゃ・・・
ふうた君は歯ブラシ使うんですね。うちはガーゼを指に巻いて使いまーす!
雛のママ
URL
2007/05/26 11:34
◆雛のママさん♪へ
はい。最近サボっていたので...
歯石が付き始めちゃいました。(涙
初めガーゼだったんですが...
本噛みするので、歯ブラシに変更しました。
雛ちゃんは大人しくさせてくれますか?
ふうたママ
2007/05/26 18:40
うちの2わんは歯石つきまくりですよぉ。
もう手遅れです。若い頃は麻酔してとって・・・ってできたけれど、
高齢なのでそれはもうできないし〜。
パキンパキンと先生が割ってくださるのは、こちろには
ムリみたい(超ビビリなため)
でも、歯石からの感染症とか怖いし気になりますね。
うちも消毒頑張ってま〜す。
もー
2007/05/27 11:13
◆もーさん♪へ
あら。
今は麻酔なしで出来る所もあるって
聞いた事が...
麻酔。怖いしね〜。
最近サボっていたので、少し黄ばんできてる。
歯石はそんなについてないんだけど...
ついちゃうと取れないよね!
ふうたママ
2007/05/28 00:15
パキンパキンと割ってもらうのは麻酔なしでした。
お返事、いいですからね〜。(*^。^*)
もー
2007/05/28 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯磨き嫌〜い! ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる