”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 12年間ありがとう♪

<<   作成日時 : 2007/06/19 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日のお天気は... 晴れ


みなさぁ〜ん 。 。 。
画像




 プチお久しぶりでぇ〜す

 僕はご覧の通り元気だったよぉ〜

 ママは凹んでるけど...






6/9の更新予告をしておきながら... ” UP ” が滞ってしまっていてごめんなさい。

また。遊びに来てくれていた方々もごめんなさい。


実は 。 。 。
画像




 6/9 午前0時30分。

 北海道の シュオン姉ちゃん が...

 お星様になっちゃいました






朝。北海道のネネから連絡が来て、パパが急いで航空券の手配をしてくれたので、北海道に

僕とママは行っていたんです。そして、17日。日曜日に戻って来たんだぁ〜。

なので、予告の記事の ”UP” は後日にさせてねぇ。

ここから先は... ママが、ブログるねぇ。


”シュオン” は、3年前に1度。卵巣 に膿が溜まり危ない事があったんですが、

毎日の注射通いが効き、10日に1度の注射までになって元気に生活をしていました。

が、先月の中頃から体調を崩してしまって...

やっと少しは食欲が出て来たかな っていう矢先の今回の訃報でした。

体力もなくなり、立ち上がって歩く事も大変なのに、汚すと悪いと思ってか 決まった場所まで

行って用を足していたそうです。

最後まで頑張ってくれていた様ですが、もう頑張らなくて良いよ と言う言葉の後、

両親・妹が見守る中。スゥーと逝ってしまったそうです。

10日もかからないでトイレを覚えたり、言う事も良く理解し、本当に利口な仔でした。

12歳7ヶ月。家族にとっては、もう少し長生きして欲しいと言う気持ちで一杯ですが、

こればかりは... どうする事も出来ない事ですよね

長くなってしまいましたが、ここから ”シュオン”の写真を ”UP” しようと思います。

宜しければ、この先も見てやって頂けると嬉しいです。


1994年12月22日 ( 23日だったかな ) 。 。 。
画像




 N家に待望の...

 1994年11月16日生(♀)の

 ワン’s がやって来ました






シーズとヨーキーの両親から生まれてきたこの仔は、顔はヨーキー。体はシーちゃん。

お目めがクリンクリンで... とっても可愛い美人ちゃんな仔でした。

そして、N家の毛もくじゃらの三女として家族の一員となりました。

名前は... 意味はないのですが、ちょっと男の仔っぽい感じがするかもしれませんが、

何故か浮かんだので、”シュオン”と私が命名しちゃいました。

この頃の総理大臣は、村○さん。眉毛に特徴がありましたよね

”シュオン”の茶色い眉毛 部分が総理に 『クリソツ』 と宅急便のおじさんに言われ...

荷物を届けに来てくれた時には、いつも 『 村○総理 』 って言われていた ”シュオン” 。

ちっちゃくって、ホント可愛かったなぁ〜 って大きくなっても可愛かったですよぉ。


そしてこの4枚の写真は 。 。 。
画像





 ふて寝 イジケポーズ

 よくやっていたポーズの1つです。







こんな顔で見つめられると... ノックアウト ものでした。 


いきなり飛んじゃうけど2006年8月 。 。 。
画像





 去年のお盆帰省中の1枚。

 原っぱで、ふうたと駆けっこ







4歳のふうたを相手に11歳のシュオン。負けじと追いかけていたっけ。

2匹とも凄い勢いで走り回っていたなぁ〜。


そして、いつも 。 。 。
画像





  こんな感じで、父の膝の上に

 座っていた ”シュオン”







ここが”シュオン”の特等席 だったよねぇ。


2007年1月 。 。 。
画像





 お正月帰省時のふうたとシュオン。

 仲良くお昼寝&お散歩&お出かけ

 の時の2ショット写真。

 これが最後になるとは...







5ヶ月前は、こんなに元気だったのにねぇ。


2007年4月下旬 。 。 。
画像




 父と母と妹とシュオンで、

 定山渓へと旅行に行った時のもの。

 この時はまだ元気だった ”シュオン”

 最後の旅行になっちゃったけど、

 楽しい思い出となったんだろうなぁ〜






お出かけ大好き 車も大好き だった ”シュオン” 。

去年は函館に旅行に行って来たんだったよね いつもみんなでお出かけしてたよね。

今はその時を思い出すと、ウルウルしちゃいます

みんなの癒し犬として12年と7ヶ月。今まで本当にどうもありがとう。

今は、痛みや苦しみから解放されて、『 虹の橋 』 で楽しく遊んでいるのかな

とっても悲しく、寂しい事だけど... 心配させちゃうから元気で笑っていようと思います。

”シュオン” と出会って12年間。とっても嬉しく楽しく幸せだったよぉ。本当にありがとう

しばらくの間はお別れだけど、お空の上で見守っていてねぇ。


シュオン姉ちゃん。姉ちゃんとは4年ちょっとの付き合いだったけど仲良くしてくれてありがとう。

姉ちゃんの代わりにはなれないけど、じぃじ達の癒し犬として微力ながら僕頑張るからねぇ。

そして、長生きも出来るように頑張るねぇ。

こっちの事は僕に任せてシュオン姉ちゃんはゆっくりと休んでねぇ。 by ふうた



※ しばらくの間、ポッツリポッツリ更新になってしまうかもしれません。と言いつつ... 毎日更新するかも!
  ですが... どうかお許し下さいませ。
  また。皆さんのお部屋回りも滞ってしまって... すみません。近々ゆっくりと伺わせて下さいねぇ♪




    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お休みの間、そんな悲しいことがあったんですね・・・
本当に、みゆさんも、北海道のご家族もさぞおつらいことと思います。
愛犬を亡くす悲しみは、その経験をした人でないとわかりませんよね。
どうぞ、がんばってくださいね!
雛のママ
URL
2007/06/20 01:19
おはようございます〜
シュオンちゃんお星様になっちゃったんですね〜
心からご冥福お祈りいたします。
今頃は天国で、沢山のお友達と仲良く遊んでるかもよ。
ふうたくん寂しくなったけど、頑張ってお母さんを慰めてあげて頂戴ね。
シュオンちゃんの可愛い写真見せていただきました。
ありがとうございます。
こんな可愛いワンちゃん、何故お星様にならなければいけないのかなぁ〜
ず〜と、ず〜と傍居てくれれば良いのにね(泣)
ikuko
URL
2007/06/20 02:12
みゆさん、お疲れ様!
北海道の皆様方は、みゆさんが駆けつけてくれて、
本当に心強かったと思います。
シュオンちゃんのことは、とても残念です。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。
シュオンちゃん、よく頑張ったんだね。
ゆっくり休んでほしいです。
もー
2007/06/20 12:16
珍しく更新されてないので、どうしたのかな?
って、心配してました。こんな事があったなんて。。。
ふうたママさんも辛かったでしょう。読んでいる私まで涙ぐんでしまいました。
私の実家にも18歳になる、お婆ちゃんニャンコがいます。
1日1日の重みを感じますね。
シュオンちゃんのご冥福をお祈りします。
マロのママ
2007/06/20 12:26
シュオンちゃんの可愛い写真を見て、どんなにお辛いか、お察し申し上げます。ふうた君も一緒に駆けつけてくれて、シュオンちゃんも喜んでいますよ。パパさんも優しいですね。羨ましいです。

シュオンちゃんもがんばったのね。
どうぞ安らかに・・・
ご冥福をお祈りします。

ブン
2007/06/21 00:59
◆雛のママさん♪へ
励ましの言葉。ありがとうございます。
はい。覚悟はしていたんですが、
やっぱりかなり凹みます。想像していた以上に。
傍に居た両親達の方が、苦しんでいる姿を
みているので、私の何倍もの辛さかと思います。
何もしてあげられなかった後悔だけが
今は残っています。
一杯。一杯。癒してくれたのに...

◆ikukoさん♪へ
お星様に... なっちゃいました。
いつかは訪れる事なんでしょうが、凹みます。
今は、元気な体に戻って遊んでいるんでしょうかね?
お散歩大好きな仔だったので。
1日3回も行ってました。
もう少し長生きして欲しかったですね。やっぱり...

◆もーさん♪へ
ありがとう。
両親達も、こんなに早く逝ってしまうとは
思いもしていなかったようです。
少し調子が良いと聞いて、一安心してた所だったので。
でも、この日。凄く気になっていて、直ぐに電話でも
していたら、最期を一緒に居てあげれたのかな?
って後悔しています。今頃後悔しても遅いのにね。
今は、ゆっくりと休んでくれる事を望むだけです。
ふうたママ
2007/06/21 12:58
◆マロのママさん♪へ
ご心配をおかけしちゃって... 
初めて目の当たりにする事だったので、
想像以上にキツイ事でした。
ニャンコ18歳ですか〜
10歳を越えると1年1年がドキドキしますよね?
今回。1日1日の大切さが身に沁みました。
どうか後悔のないように1日1日を
大切にしてあげて下さいね。

◆ブンさん♪へ
ありがとうございます。
ブンさんには、シュオンが元気になるようにと
応援してくれていたのに...
こんな結果になってしまって。
パパさんにも感謝してます。
直ぐに行って来い!って行かせてくれたので。
ふうたも、ふうたなりに何かを感じていました。
じぃ〜とシュオンの遺灰を見つめたりと。
シュオンは今頃。ゆっくりと体を休めて、
お友達と遊んでるのかな?
ふうたママ
2007/06/21 12:58
シュオンちゃんの事、ベンクラママさんから聞いて知りました。
ママさん、きっと落ち込んでいるのだろうとコメント控えてました。
そして今日、訪問させて頂きましたが沢山愛されたシュオンちゃんはホント幸せだったに違いありませんよね!
悲しい知らせを聞くたびに思い出す我が家の先代ワンコ・・・
きっとおんたがママとお友達になった様にシュオンちゃんと我が家のクッキーも今頃お友達になってることでしょうね♪

ところでおんたの姉の友人がヨーキーを飼っているのですがとにかく食が細いらしく心配しています。
そのお宅は初めてワンコを飼って何も知らないしとんど留守番だそうです。
このまま食べないと死んでしまうのでは?と飼い主の方もお手上げ状態だそうです。
我が家も季節によって食が細くなることもありましたがヨーキーは育てたことないしアドバイスができなくて。
おんたはほとんど留守番と言うのが気がかりなんですが・・・
onta26
2007/06/22 12:25
◆onta26さん♪へ
お気遣いありがとうございます。
やっぱり凹みますよね。
おんたさんも経験済みですか...
思い出しては、ウルウルしています。
クッキーくん?クッキーちゃん?
シュオンとお友達になってくれて、
今頃は仲良く遊んでいるのかな?
それなら安心です。

ヨーキーちゃん。とても心配ですね。
アドバイスになるか解りませんが、
メッセージを送りに伺いますね。
ふうたママ
2007/06/22 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12年間ありがとう♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる