”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年越しに...

<<   作成日時 : 2007/06/27 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 お詫び 
27日午前 00:00 〜 午後 13:00 過ぎ頃まで、当サイトのメンテナンスが行われていた
様で...
  コメント等が使えない状態になっていたかと思います。
その為。みなさんに、ご迷惑・お手数をおかけした事をここでお詫びいたします。


今日のお天気は... 晴れ 。 気温も上昇し過ぎで... 暑かったよね

今夜あたりも... 『 蛍くん 』 見れそうかも


午前中に昨日のお話しを ” UP ” しようと思ったら... メンテナンス中で。 

びっくらこいた!\(◎o◎)/! 僕とママ。

やっと書き込める様になったご様子なので... 始めちゃいまぁ〜す


昨日の午後から僕とママは 。 。 。
画像






 あるお家へお邪魔してました。

 







そのお家はと言うと 。 。 。
画像






 ” ベンクラ家 ” でぇ〜す








去年の今頃。ママは、長〜くて嫌な風邪で寝込んでいて... ある事が出来なかったんです。

やっとお待ちしていた1年後のこの時期。そして、昨日。決行日となったので...

『 ベンクラ家 』 へとお邪魔していた僕とママ。


何の ” 決行日 ” だったかと言うと 。 。 。
画像





  これ。何だか解るかな


 『 南高梅 』 だよぉ〜






これを使ってある物を作る為に、その作り方のご指導を受けにお邪魔したんだぁ〜


出来上がるまでの間の僕達。わん’s は 。 。 。
画像



 ベンクラママさんから 『おやつ』 を

 貰ったり...

 ベン君は、タマゴちゃんで遊んだり。

 クラちゃんは動くことなく、その場所をキープ。

 そして、僕は...

 まったりと寛いで、お昼寝をしてた





お散歩の時は、微妙な距離感が縮まない僕達なんだけど...

お家の中では最近。何故か 結構くっ付いている事が多い僕達。

僕達。って言うか... 僕が 『 ビビリ王 』 で、離れてるだけなんだけどねぇ。 

ベン君。クラちゃん。ごめんよぉ〜


そうこうしている内に 。 。 。
画像





 完成しちゃった。

  梅ジャム でぇ〜す







この 『 梅ジャム 』 。 ばかウマらしくって...

去年。初めて食べさせて貰ってから、すっかりハマってしまったママだったんです。


梅は、この時期にしか無いでしょ だからママは1年間。 『 梅 』 が出てくるのをずぅ〜と

待ちわびていたんだぁ〜。

そして昨日。1年越しに... 作り方も Get! 出来て、大満足のママだったんです。

ジャムが出来上がると... 霧雨が降ったり止んだりのお天気だったので、ご近所近場散歩へと

出かけた僕達


お散歩から戻ると 。 。 。
画像




 またまた。僕の夕食 まで

 ご馳走してくれた

 ベンクラママさん。






いつもながら美味しくって... バクついていた僕だったのでした。

すっかり完食し終えた僕は... 食い逃げ状態で、お家へと帰って来たのでした。

ベンクラママさぁ〜ん  またまたゴチ になってしまって... ありがとう です。

それから。ママへのご指導もありがとう でした。



そして...

お家に着いて少しした頃。僕のお顔に異変が ある事に気付いたママ。

そのお話しは... また明日でぇ〜す



    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、ふうた君、どうしたの?
気になるなぁ〜

梅ジャムを作ったのですね。
すごい!
去年、私も頂きました。
おいしいよね。
なんだか、梅の香りがしてくるような。
ブン
2007/06/28 00:16
こんばんは〜♪
ジャム作りお疲れ様でした〜@^^@
叉もう一度トライしたくなったのでは?(笑)
いいですよ〜。叉来て、ベンクラ家でジャム作り応援シマッス!
ところでねぇ〜・・・”南紅梅”じゃなくて南高梅だじょう〜(笑)。
梅ジャムね、売ってるところがあったのよ〜。
80gで700百円なり\(0◇0)/
ビチクリマンボウよねっ!
二人でせっせとジャム作って売りにいっちゃおうっか?(爆)

ふう君お顔の異変どしたのかな???

ベンクラママ
2007/06/28 01:04
梅ジャム作ったんだ!
そんなにおいしいの?
う・・・食べたことない・・・
やっぱりホームメードがいいですね!

お顔、どうしたのかな?
雛のママ
URL
2007/06/28 01:41
◆ブンさん♪へ
ふうたのお鼻が...

はい。やっと教えて貰っちゃいました。
去年はダウンしていて時期を逃してしまったので。
これ。ホント、マジうま♪ですよね。
復習をしなくっちゃ!梅が消えぬうちに...

◆ベンクラママさん♪へ
こちらこそありがとうございました〜♪
やっと作る事が出来たわぁ〜
今年も逃しちゃうかと思ってました。
そうなの。そうなの。もう1度作りたいです!
いつ頃まで売っているんでしょう?

あれ?ほんま。高→紅になってるぅ...(汗
こっそり直そうっと!

えっ!マジで?
そんなんする?やっぱり?
おいらもそれは、\(◎o◎)/!ビチクリ

売りに行くでごじゃる。
売って儲けて、蔵を建てるでごじゃる。
梅ジャム御殿建てるでおじゃる。
左団扇で暮らすでごじゃるよ!(笑

ふうた。可笑しな顔になっておりまする。

◆雛のママさん♪へ
はい!作りました。
美味しいですよぉ〜♪ マジうま☆です!
あまりと言うか、見かけませんよね?

ふうの顔。可笑しかったなぁ〜♪
ふうたママ
2007/06/28 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1年越しに... ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる