”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ”最悪”な1日

<<   作成日時 : 2007/06/07 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお天気は... 晴れたり 曇ったり と忙しいお天気だったかな。

今日は、お家で 『 引きこもりDay 』 になるみたいで... ママ。だらけまくりで...

でも。この微妙な天気だと言うのに... 大きな物を洗濯してたけどねぇ〜。  乾くのかな


午後になると 。 。 。
画像






 めっちゃ晴れてきたよぉ〜








と、ベランダのカーテン越しで、お外を覗いていた僕。


でも、いまいち見えが悪いので、奥の窓の方へと入ってお外を覗いていたんだけど 。 。 。
画像





 風で、カーテンが揺れて、

 僕に絡み付いてくるから...

 ウザイ! んだけど





と、プチ切れ しちゃった僕。

僕。折角 『 日光浴 』 でもしようと思ったのにさぁ〜  邪魔してくれちゃうんだもん


すっかりテンション下げ 下げ になった僕は 。 。 。
画像




 カーテンから抜け出そうとすると、

 またまたくっ付いてきて...

 助けてぇ〜






って、ママに SOS要請! をしちゃった僕。


無事に救出されると 。 。 。
画像






 お散歩に行かないの








と、今度は... お散歩要請!をした僕。 でも... 今日は、お散歩に行けないんだって


そしてママは 。 。 。
画像




 パパのおやつの

 『 サーターアンダギー 』 を

 作りだしてたんだぁ〜






これ知ってる 沖縄のドーナツなんだって。

沖縄に、これを作る 『 ミックス 』 が売ってて、後は卵とオイルか溶かしバターを加えて混ぜて、

低温でゆっくりと揚げ、膨らみが割れ出すとると、高温でカリッときつね色になるまで揚げて

出来上がりなんだけど...

最後の温度が高過ぎたみたいで... ちょっと色がつき過ぎ の様な。

ママ。味見をしているから、僕も貰いに行ったんだけど... 甘いから駄目っ!

って、貰えなかった僕


今日は、カーテンに意地悪をされる・試食させてくれない・お散歩にも連れて行ってくれないで... 

” 最悪な1日 ” となった僕なのでした。



    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふう君こんばんは〜♪
今日はいいものありがとう☆
『 サーターアンダギー 』とっても美味しかったよぉ〜〜@^^@
甘くなければベンクラもふう君も食べれたのにね、残念だったね^^;

↓紫陽花そうだったね。去年とうとう行かずじまいで終わったものね。
今年こそは行きたいねぇ〜。って紫陽花寺ってワンコOKなの?
鎌倉行こう行こうといいながらなかなか行けなくて〜・・・
是非案内してちょうだいませませ(笑)

ふう君今日はお散歩出来なかったけど、明日はいいところへ行こうね☆
ベンクラママ
2007/06/07 20:53
今日はお騒がせしました。とりあえず、以前のブログに行って、そこからきました!!来れてよかったぁ!

↓まとめて読ませてもらいました!
甚平さん着て露天なんていいですね!
雛にも浴衣買ってきせようかなぁ・・・

紫陽花がきれいですね!
鎌倉って「紫陽花寺」が有名ですよね!
雛のママ
URL
2007/06/07 22:03
サーターアンダギー、去年沖縄に行った時色んな味の「ミックス」を友達に貰ったの。
紫芋とか黒糖とか・・。
また食べたいなー。
仙台にも紫陽花で有名なお寺がありそれは見事です。
鎌倉の紫陽花寺にも行きたいな♪
kao
URL
2007/06/08 10:07
ふうたくん、モデルに選ばれたんですね!
うれし〜。
私の直感が当たったでしょ?( ´艸`)
だって、ふうたくんはきめポーズがうまいもん!
毎日、ママに鍛えられてるしね〜。
おめでとう〜〜♪
サーターアンダギーの粉ってあるんだあ。
初めて知りました。
もー
2007/06/08 18:51
◆ベンクラママさん♪へ
いえいえ。どういたしまして♪
そうなんだよね!これ甘いからって貰えなくって...
僕。悲しかった... 

今年は鎌倉行けるかな?
そうだよねぇ!僕達も入れるのかな?
情報収集しなくっちゃ!だねぇ。
了解でぇ〜す♪
うちのママに鎌倉に連れて行かせるねぇ!byふうた

◆雛のママさん♪へ
いえいえ。お役に立てず済みません。
でも、どうしちゃったのか?

是非是非。雛ちゃんには浴衣を...
可愛いのが売ってますよぉ♪

そうなんですよねぇ〜。
鎌倉に名所があるんですが、近くに住んでいながら
まだ1度も行った事がないんですよねぇ〜。
今年は行ってみようと思っているんですけどねぇ。
ふうたママ
2007/06/08 23:31
◆kaoさん♪へ
Kaoさんも、去年沖縄に行かれましたよね?
そうそう!色んな種類のがありました。
でも、これはプレーンしか売ってませんでした。
これ。結構好きなんですよねぇ〜♪
仙台にもあるんですね?紫陽花の名所が。
娘さんも、旦那様もこっちにいるので、
見に来ちゃって下さいよぉ〜。

◆もーさん♪へ
もーさんも喜んでくれて、ありがとう♪
受かっちゃいました。
勤まるのかが心配だけど... 

粉。売っているのです!沖縄に。
ホットケーキミックスのサーターアンダギー
バージョンって感じです。
普通のドーナツよりこっちの方が私は好きかな。

遊びに来てくれたって事は...
もーさん。少し落ち着いたのか?
ふうたママ
2007/06/08 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”最悪”な1日 ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる