”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道の恵み第2弾☆

<<   作成日時 : 2007/07/19 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日のお天気は... 晴れ気味の曇り   そして、今日も涼しいです。


みなさぁ〜ん  こんにちわ こんばんわ 今日も涼し目で、微妙なお天気だったねぇ。

昨日は、ママが 『捻挫』 をしちゃったお話しをしたんだけど... ママへのお見舞いのコメントを

頂きありがとうございました。

本日。僕んちの1Fにある病院がお休みなので、明日受診をする事にしたママは、僕と一緒に

今日は、お家で大人しく 引きこもって居まぁ〜す。


さて。今日の朝一で 。 。 。
画像




 北海道のじぃじと、ばぁばから

 北海道の恵み。 第2弾!

 とうもろこし が届いたよぉ〜






ちなみに。第1弾は これだったよぉ!   ( ← プチッ!と押して見て来てねぇ☆


とうもろ』 の他には、僕の大好物の 『 きゅうり 』 も、じぃじとばぁば。入れてくれてるぅ〜〜


更に箱の奥には 。 。 。
画像




 おっきな 『 メロン 』 と、

 緑と黄色の 『 ズッキーニ 』 も

 入っていたよぉ〜








すると 。 。 。
画像




 僕。いきなり...

 メロンの房 の部分を咥えて、

 『 メロン泥棒 』 へと変身






でも... 重くって... 盗み出す事が出来なかった僕。

あぁ〜あ〜 『 メロン 』 を独り占めしようと思ったのになぁ... 失敗しちゃった


そして、新鮮なうちにと茹でていた 『 とうもろちゃん 』 が 。 。 。
画像






  茹で上がったよぉ〜








メッチャぷりっぷりの茹で上がりの 『 とうもろちゃん 』 でしょう  ( うんまそぉ〜♪

でも、実は これ。茹で上がってから1時間以上も経った物なんだよぉ〜

なのにどうしてシワもよらずにぷりっぷり なのかと言うと... ここで、ワンポイント!!

茹で上がったら直ぐに、氷水の中に 『 とうもろちゃん 』 を入れちゃうんだって〜

そうすると、シワが出来なくて... ぷりっぷりのままなんだってさぁ〜。 ( ためしてガッテン


と言う事で 。 。 。
画像




 早速。今年最初の...

  『 とうもろちゃん 』 の試食を

 する事にした僕






美... 美味ですぅ〜〜

ママも、こっちで買わないで待ってて良かった って言いながら... 1本丸々をご完食。


このご様子だと、なんか... もの凄い勢いで 『とうもろちゃん』 がママのお腹の中へと消えて

行っちゃいそうな気がする僕なのでした。

僕もママに負けずに、『 とうもろちゃん 』 を貰って食べるぞぉ〜



PS: 北海道じぃじ。ばぁば。今日も美味しい『北海道の恵み』を送ってくれてどうもありがとう



    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに美味しい物を食べているなら、
捻挫も早く治ることでしょう。
なーーんて捻挫じゃな〜。
ご両親が北海道だなんて、美味しい物が
ドッサリと届いて羨ましいなあ。
ふうた君、メロンと格闘したかったの〜。
ふうた君の大きさがメロンとの比較で
よく判ったワー。
早く捻挫がよくなりますように。
kazuba
URL
2007/07/20 08:59
美味しそう!!
メロン、ふうた君より重そうですね。
トウモロコシのワンポイント講座大変参考になりました。
今度試してみまーす。
足の方いかがですか?
kao
URL
2007/07/20 09:51
◆kazubaさん♪へ
あはははは。治りますか?
はい!私。道産子生まれの道産子育ちなんです。
時期的に、色々と送って来てくれるので助かります。
なので、ジャガイモとかは、あんまり買いませんね。
ありがとうございます。
足。少し時間がかかりそうです。(涙

◆kaoさん♪へ
私の好きな青肉かな〜?
てんびん量りをしてみた結果。
うぅ〜ん。ふうたの方が少し重いようです!(笑
試してみて下さいねぇ。
シワにならないと思うのですが...
剥離骨折してました。(涙

ふうたママ
2007/07/20 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道の恵み第2弾☆ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる