”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまで行けないの?

<<   作成日時 : 2007/07/20 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日のお天気は... 晴れたり 曇ったり

みなさぁ〜ん こんばんわ。 

ここ数日。涼しい日が続いているよねぇ 昨日は『蜩』 が鳴いてるのを聞いた僕とママです。

うぅ〜ん。やっぱり何かが起こっているのかな 変な気候だよねぇ。


さて、一昨日。足を 『 捻挫 』 しちゃったママが今日。病院に行って来ました〜


診察の結果は 。 。 。
画像




 単なる 『 捻挫 』 ではなく...

 距骨後方突起剥離骨折

 だって〜






ママ。骨折をしていたようですぅ...


この骨折。ギブスで固定をしても、元通りにはくっ付かないと言う事で 。 。 。
画像




 固定は無しで、

  湿布と鎮痛剤だけを

 貰って帰って来たママ。






でも... ホントに大丈夫か って事で、腰を痛めた時にお世話になった先生に聞いてみたら...

固定しないと周りの靭帯とかを痛めたままで、後々大変な事になるよ って言われちゃって...

それで、緊急枠で診て貰える事になったので、僕は、じぃじのお家でお留守番をしてたんだぁ〜

そして、1時間ちょっと前ぐらいにお家へと帰って来た僕とママでぇ〜す


固定されたママの足は 。 。 。
画像






  こんな事に。








固定と巻き方を教わってきたママは、月曜日の受診まで自分で薬の交換をする様です。


と言う事は 。 。 。
画像





 僕のお散歩...

 暫くの間。お休みですか







ママ ・・・ 固定して少し歩くのが”楽ちん”になったから、何日か置きに近場なら連れて行って
      あげれるよ

・・・  近場かぁ〜。 あんまり当てにしないで待つ事にするよぉ〜僕


と言う事で... ママの足が完治するまでは、遠出のお散歩には行けなさそうな僕なのです。

みなさんも、怪我にはくれぐれも気を付けて下さいねぇ



    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アリャ〜、大変なことになっていたのネェ。
あんまり無理をしないで〜、変な具合に
くっついちゃうと散歩の度に痛い、なーーんて
なったら大変ですもの。
ふうた君の為にもしっかり治して下さい。
kazuba
URL
2007/07/20 23:27
捻挫ではなかったのね。
それは大変。
でもお医者さんに診てもらってよかったですね。
一昨年、足の小指を痛めて、ひどい目にあいました。
じっくり治してくださいね。
無理は禁物です。ふうた君には可愛そうだけれど・・・

ブン
2007/07/20 23:50
こんばんは〜♪
あらら〜、そんなことになってたの?
やっぱり、下はヤブなのねぇ〜^^;
ほらね、ほらね、私の言った通り!安静にしてなきゃダメじゃないのぉ〜。
ちょこまか動きまわらないように!業務命令(笑)
あ〜ふう君もこうなると災難だね。
ママがよくなるまで、お散歩行けなくて可哀想だけど、
我慢我慢!
ママがよくなったら、いっぱいお散歩行こうねっ@^^@
それまではしっかりママを監視するんだよ。
ベンクラママ
2007/07/21 03:23
捻挫だと思ってほおっておかなくてよかったけど、治療法間違うとえらい事になってたね
ふう君にはしばらく我慢してもらって、まずはママさんの足治してくださいな  くれぐれも無理は禁物ですぞ!
sasara
2007/07/21 08:16
えーっ!たいへん!
剥離骨折だったんですか!
無理したらダメですよ!
完全固定って言うわけじゃあないんですよね?
テーピングで大丈夫なのかしら?
雛のママ
URL
2007/07/21 09:49
ママさん、大変な事になっていたのね?!
おんたお数年前に捻挫でぞうの足のようになったけど
すご〜く痛かったんですよ!
捻挫であんなに痛かったのに骨折・・・
しかも剥離骨折ですか!!
絶対安静ですよ!
歩くと直りが遅くなるだけですよ!
無理しなでくださいね^^

でもふぅ君が可哀相ですね
散歩が無理だから家の中でオモチャを投げて
持って来いをさせてりして遊ぶしかないですね。
当分、不自由でしょうが頑張ってくださいね^^
onta26
2007/07/21 10:44
◆kazubaさん♪へ
ありがとうございます。
びっくりです!でも、剥離骨折ですけどね。
骨自体は、サッカー選手やバレリーナではない限り
支障は無いみたいなんですが、
筋や靭帯をここできちんとして置かないと
後々大変らしいです。参りました...

◆ブンさん♪へ
そうなんです。捻挫じゃなかったんです。
ブンさんも一昨日にですか?
それも小指。想像しただけでも痛い!
ありがとうございます。通院して早く治します。
ブンさんも大事にして下さいねぇ☆

◆ベンクラママさん♪へ
昨日はどうもありがとうございました♪
そうなの。そうなの。
あれから電話で聞いてみたら診てくれる
って言われたので行って来ました。
固定して貰ったら”楽ちん”で...
ジッとしてらんないよぉ〜(笑
早く治んないかな?
ふうたママ
2007/07/21 17:41
◆sasaraさん♪へ
随分ご無沙汰をしちゃっていて済みません。
ありがとうございます。
ホント骨折してるとはびっくりでした。
生まれて初めての骨折です。
何でこんな時期に...(涙

◆雛のママさん♪へ
ありがとうございます。
直ぐに冷やしたお陰が、腫れもすくないので、
捻挫だとばかり思っていたのに...(涙
両側から足首の所を固定する物を先生が作って
くれたので、それで固定しています。
やっぱり違いますよぉ〜。あるのと無いのでは。

◆onta26さん♪へ
ご心配を...済みません。
はい。大変な事になっておりました。
運が良く?腫れはあまりなかったので
良かったです。
レントゲン写真を見た時に、あれ?
骨が剥がれてる?って思っていたら、
やっぱりそうでした。びっくりです!
骨は丈夫だと思っていたのに...
ありがとうございます。
ベンクラママさんからも、業務命令が出ているので、
大人しくしていようと思っているのですが、
暇です。暇過ぎます!助けて下さい。(笑
ふうたも暇な日々が続きそうです。
ごめんよぉ〜。我が息仔!
ふうたママ
2007/07/21 17:42
骨折〜〜〜!?!?
ぞぞおぉぉぉ〜。
痛みにはめっぽう弱い私。鳥肌が立ちました。
みゆさん、痛かったでしょ〜〜〜〜〜〜!!!!!
違うお医者さんに診て貰うって大切だよね!
固定してもらったら苦痛もやわらぐんじゃないかなあ。
こういうのは治ったと思っても無理をするのはよくないみたいです。
ふうたくんはかわいそうだけど、お大事にね!!
もー
2007/07/21 20:59
ママさんいかがですか?
私のは、昨日ではなくて一昨年でした。それこそ腫れて、しばらく靴は履けませんでした。一ヶ月以上通院したでしょうか。いつまでも完治といわれないので、自主完治にしました。でもそのお陰で、冬でも痛まず、すっかり治りましたよ。痛みが治っても、しつこく通院して完全に治してください。ガンバ!!
ブン
2007/07/22 11:25
ありゃ〜!
大変ですね〜。
絶対安静にしてなきゃダメですよ〜。
後々後遺症でちゃいますよ〜。
オモチャで遊んであげる程度にして下さいね♪
お大事に☆
kao
URL
2007/07/22 13:31
◆もーさん♪へ
あはは。もーさん痛みには弱いのね?
私はドMなので、自ら荒療法とかしちゃいます。
そうなの。固定して貰ったら”楽ちん”になりました。
いつまで固定するのかな?
ありがとうございます。大人しく?頑張ります!

◆ブンさん♪へ
あちゃ〜ホントだぁ〜 失礼をいたしました。
カタカナの読み間違いはよくするのですが、
ヤバイ!漢字も?(汗
だいぶ痛みもなくなりました。
でも、こう言うのって...結構かかるんですよね〜
病院に勤めていた事があるので... ハァ〜
でも頑張るぞぉ〜!

◆kaoさん♪へ
やってしまっていたようです。初骨折!
ありがとうございます。大人しくしておきます。
でも、大人しくしているの。とても辛いですぅ...
ふうたは、可愛そうに寝てばかりいます。
ふうたママ
2007/07/23 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつまで行けないの? ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる