”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕 ☆

<<   作成日時 : 2007/07/07 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお天気は... 霧雨 のち 曇り


みなさぁ〜ん 。 。 。
画像






 こんばんわ









今日のこのお天気。ママの頭痛がまた出てしまって、僕も一緒に寝ていたら...


なっ... なんと! 起きたら 午後7時過ぎ!  \(◎o◎)/!ギョッ!


今。流行りの... どんだけぇ〜? 寝るんだ って言われちゃいそうな...

バカ親仔 』 の僕とママです。

頭痛の方は治まったみたいなんだけど、起きたら今度は 『胃痛』 だそうです。

ってな訳で、お散歩にも行けていない僕ですぅ...



話しは変わって、今日。7月7日は... 『 七夕 』 だよねぇ〜


って事で 。 。 。
画像






  僕んちも飾ってみた。








って言うのは 『 嘘 』 で、昨日のお出かけ途中で見かけたので... 写真に収めて来た物でした。


そして。僕もママも、まだ1度も見に行った事がないんだけど 。 。 。
画像




 平塚市で、今年で57回目の...

 『七夕祭り』 が開催されてるよ


  今年の1部だそうです。






審査の結果。上位入賞の物は、来月行われる 『仙台七夕祭り』 へと出品されるみたいだよ。

綺麗 なんだろうなぁ〜 でも、混み混みが嫌いな”ふうた家”。見に行く事はないだろうなぁ〜


折角の 『七夕』 の今日。生憎の曇り空で... 『 天の川 』 も、見れそうにないです



PS: 明日は日曜日。Blogの更新は、お休みでぇ〜す



    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
豪快ですね
長田ドーム
2007/07/07 22:24
午後7時まで寝れるって・・・。
それから晩御飯ですか〜?
七夕祭りがあるんですね。仙台のお祭り、一回は行ってみたいなあ。
あれって8月なんだよね。
なんでだろ〜。今でも不思議。なにか理由があるんでしょうねぇ。
せっかく近くであるなら行けばいいのに〜〜!
もー
2007/07/08 13:53
チョコの心配ありがとう。
チョコ見てる限りとても病気とは思えないからあんまり実感ないんだ。
でもあんまり吠えないようにさせてるよ。
みゆさんの胃痛はもう治ったかな?
体調崩しやすい時期だから気をつけてね。
リエ
URL
2007/07/08 15:39
昨日の夜は寝られましたか?
あまり寝すぎて、寝そびれていない?
新暦の七夕は、梅雨時だから、いまいちのお天気ですね。
平塚も仙台も見たことがないけれど、近場の商店街が寂しく飾ってあったり・・・やっぱり豪快な七夕飾りを見てみたいものです。
ママさん、体調はいかがですか?
こんなお天気がしばらく続くようですね。
お大事に。
ブン
2007/07/08 23:56
◆長田ドームさん♪へ
初めまして♪初コメントありがとうございます。
豪快ですよね!

◆もーさん♪へ
あっ!朝は1度起きて、パパさんを
送り出しましたよぉ〜。
我が家。朝は食べないので...
夕ご飯ですよぉ〜(笑

仙台のも見てみたい!ってその前に
近くのを見に行け!って?
前に聞いた事があったけど忘れちゃった...
7月と8月の七夕の意味。
私の実家の隣の街も8月が七夕だったなぁ〜
ふうたママ
2007/07/09 20:00
◆リエさん♪へ
いえいえ。ほんと心配だよ〜
場所が場所だけに。
早く原因が分かって治療が出来ると良いのにね!
チョコちゃん。頑張れ〜

ありがとう。まだ少し痛いです。
元々胃痛持ちなんだけど、毎年この時期に出るかも。
何なんだろう?でも、元気で大丈夫です!

◆ブンさん♪へ
ご心配をおかけして... すみません。
そして、ありがとうございます。
土曜の夜は、あんなに寝ていて、
全然寝れそうだったんですが、
胃痛が辛くて3時過ぎまで寝れませんでした。
今日はだいぶ良いのですが、
物を食べると少し痛みが出るんですよね〜
まったくぅ... 胃痛ってイラっとしますよね。

平塚の七夕も凄いらしいですよ〜
露店も一杯出ているみたいですし...
見に行ってみたい気もしますが、
凄い人の様なので... 私。酸欠を起こしちゃうんです。
ふうたママ
2007/07/09 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕 ☆ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる