”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪花氷(しぇ〜ほぁびん)☆

<<   作成日時 : 2007/08/21 11:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお天気も... 晴れ

みなさぁ〜ん  おはようございます こんにちわ 今日も、お外はギンギン だよぉ〜

8月も、もう半分以上も過ぎちゃったねぇ。って事は... もう少しで『海の家』も終わっちゃう

ヤバイ 今年は『海の家』を散策しに行こうとママと決めていたのに... まだ行けてない


って事で 。 。 。
画像




 昨日。お仕事がお休みだった

 ばぁばと一緒に僕とママは...

 逗子海岸に行って来ちゃった






『海の家』 。たぁ〜くさん並んでたよぉ〜

それに、まだ夏休みだからかなぁ 沢山の人が泳ぎに来ていて大賑わいだった。


早速。『海の家』 の散策開始 かと思えば... ママ達。何かを探してたんだよねぇ〜 


何を探していたかと言うと 。 。 。
画像




 居た居た。見〜っけ

 金スマ『海の家』の赤いトラック。

  ヘルムート号 です。






みなさん。この”赤いトラック”の存在を知ってた

去年も同じ場所に停まって、ある物を売っていたらしいんだけど... 

僕とママ。1週間前に、初めて知ったんだよねぇ〜


それで、この『ヘルムート号』で、何が売られているかと言うと 。 。 。
画像




  これ。

 雪花氷(しぇ〜ほぁびん)








台湾のスゥイーツで、日本で言うとカキ氷に値する物なんだって〜

でも、食感が全然違うんだぁ〜。繊細な感じで、直ぐに消えちゃうって感じ

だから、頭にキィ〜ン って言うのは起こらないよ。

それに、削り落とされた氷自体も、練乳 ミルク みたいな味が付いていて... おいすぅい〜 

僕も、少〜しだけ味見をさせて貰っちゃったよぉ


のがママが選んだ ”イチゴの雪花氷” で、ばぁばぁのは 。 。 。
画像






 抹茶の雪花氷








でもねぇ。イチゴの方は、甘かったらしく... ママ。ばぁばと交換して貰ってた。

味の種類は、チョコ・マンゴー・抹茶・イチゴ・雪花の郷の5種類。

でもねぇ。僕達は、午後から行ったからかな チョコとマンゴーが売り切れてた

早く行かないと、全種類は無くなってるかもね。


それと・・・・


この『ヘルムート号』 。明日(22日)までしか営業をしていなので、食べたい人は急いでGo


最後は、ばぁばに抱っこされてお約束の 。 。 。
画像





 『ヘルムート号』 をバックに、

 記念撮影をさせられちゃった僕。







もう。来年は、お会い&食べる事が出来ないかもしれない様なので...

雪花氷(しぇ〜ほぁびん)。気になる人は... 今日か明日中に しに行ってみてねぇ

あっ 秋葉原でも食べれるお店があるみたいだよぉ。


なんとか... ギリギリセーフで、海の家の散策。雪花氷(しぇ〜ほぁびん)を食す。事が...

無事にクリア出来た僕とママだったのでした



    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜美味しそう!
食べたいけど25日に行くから無理だなぁ。
抹茶が美味しそうだ♪
今年は猛暑でワンコも人間もバテバテ、早く涼しくなるといいな。
kao
URL
2007/08/21 21:11
お久しぶりで〜す☆
ふうた君、あちこちママさんのお供して、楽しそう♪
やはり夏は、海の家ですね。
久しく見ていないから、夏!の実感がありません。
「雪花氷」・・・知りませんでした。
美味しそう〜。
ぎりぎりセーフ、間に合ってよかったですね。

ふうたくん、モデルぶり見てきたよ〜。
振り返ったポーズが決まってるね。
なかなかの美男子☆
活躍が楽しみよ〜♪
ブン
2007/08/21 21:19
TVで見て食べてみたいなあと思っていたの〜。
食べられたのネェ、羨ましいなぁ。
秋葉まではこの暑さじゃ行かれないから、
お話だけでお〜わりで〜す。

げんべいのビーサンにTシャツで
海岸を歩く、若いってイイ々。
ふうた君もペアだなんて可愛いネェ。


kazuba
URL
2007/08/21 23:53
◆kaoさん♪へ
名前の通り。雪みたいな感じでしたよぉ〜
暑さのせいもあって、溶けるのも早くって...
慌てて食べちゃいました。
秋葉原でも食べれるみたいですが...
メイドカフェ系ででしょうかね?
いらっしゃるんですね?
kaoさん。何処へ出没するのかな?
ふうたママ
2007/08/22 14:29
◆ブンさん♪へ
こっちの夏は、夏=海の家ですよね。
北海道には、海の家ってないんですよねぇ〜
なので、妹も行ってみたなぁ〜って言いますね。
雪花氷の存在は、ある方のblogで知っていたんですが、
こんな近くで売っているとは知らなくって...
去年も売ってたみたいなんですけどね。
なんとかギリギリで食べる事が出来ました。
見てきてくれたんですか?ありがとうございます♪
あの振り向きの写真。私の1番のお気になんです。
ふうたママ
2007/08/22 14:30
◆kazubaさん♪へ
はい。ギリギリ食べれました〜♪
ホントこの暑さで... 外に出たくないですよね?
これ。最後の方は液状になっちゃってました。
いやぁ〜 kazubaさんも、○げTシャツいかがですか?
夏は、げんべいTシャツ。良いですよ!
ビーサンも可愛かったです!
ふうたママ
2007/08/22 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪花氷(しぇ〜ほぁびん)☆ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる