”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道から赤い恵みの贈り物♪

<<   作成日時 : 2007/08/25 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお天気は... 晴れ  

みなさぁ〜ん  おはようございます。今日は... 暑くなるのかな


昨日、僕んちにねぇ。真っ赤な 。 。 。
画像





 完熟トマトさんが、た〜くさん。

 届いたんだよぉ  







パパが、地物のトマトが好きなので、北海道のじぃじと、ばぁばが送ってくれたんだぁ〜

そして、1本だけ緑色の物体も入ってるけど...

これは、きゅうりが大好物の僕にって、じいじと、ばぁば。入れてくれた物なんだよぉ


大好きなきゅうりを目の前にした僕は 。 。 。
画像





 まずは、 す前の

 ストレッチの開始







ストレッチも済み、準備万端の僕なんだけど... ママ。ちぃ〜ともくれません


それなら! っと 。 。 。
画像





 パクッ!っと...

 強行突破 に出る事に。







僕。そのまんま... かぶりついちゃった。 でも... 直ぐにママに取り上げられちゃったけどねぇ


ママ。おっきい方のトマトを5つ取り出して 。 。 。
画像






 『 トマトソース 』 を作っちゃった。








少し、種が残ってるけど、気にしないであげてねぇ。 ( ママ。一応種取はしたみたいなんだけど

そして、この 『 トマトソース 』 で、『 冷たいパスタ 』 を作ろうと思っていたママだったんだけど...


味見をした途端 。 。 。
画像




 急遽変更で...

 コーンとベーコン。
       黒胡椒かけピザ
を、

 作っちゃったママ。




ピザ生地も... ちゃ〜んと捏ね・捏ねして作ったご様子。 (でも、めっちゃ簡単なのだけどねぇ


このピザ。僕も食べれるようにと、ソースに玉ねぎを入れないで作ってくれてあるので 。 。 。
画像




 端の生地に、『トマトソース』を

 付けて...

 僕も、ピザの試食を






なかなか。まいう〜 の出来ばえだったよぉ。


北海道じぃじ。ばぁば。赤い恵みと、僕のきゅうりを送ってくれて、どうもありがとう



    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の母の実家が茨城なので、よく夏になると遊びに行っていたのですが、
そのとき食べた野菜があまりにも美味しくて、
びっくりしたのを覚えています。
こっちで買う野菜とは、ぜんぜん味が違うんですよね。
トマトもきゅうりも、ほんとにおいしそうです。

お手製のピザなんですねっ!!
ふうた君、試食できて、よかったね。

うーたん
URL
2007/08/25 11:52
こんにちは!
昨日は美味しいピザありがとう!
あっという間に完食でした。とっても美味しかったです。
又ヨロピクで〜す^^
とうもろこしも甘かったよ〜。
ふう君もご馳走にありつけてよかったね。
ママに又作ってもらって、一緒に食べようね(え?笑)
ベンクラママ
2007/08/25 14:43
美味しそうなピザ!
なんと言っても、手作りのトマトソースはたまりませんね。
遠いのが、ちと残念^_^;
匂いに誘われて・・・とはいかないですね。
ブン
2007/08/26 14:40
◆うーたんさん♪へ
そうなんです。
野菜の味。全然違います!
味が濃いし、匂いも違いますよね?
トマト。甘かったですよぉ〜

はい。生地も、捏ねるの5分。15分寝かせて
後は両面空焼きしてからソースや具をのせて焼くという
またまた簡単に出来ちゃうピザです。
ふうたにも、少しあげました。

◆ベンクラママさん♪へ
美味しかったですか?
ママさんが焼く本格のとは、かなり違ったかと...
>又ヨロピクで〜す^^
↑えっ?またですか?(笑

トウモロ。甘かったですよね〜
ふうた。喜んで食べてました。
その結果... きびう○Pが〜

>ママに又作ってもらって、一緒に食べようね(え?笑)
↑えっ?

◆ブンさん♪へ
手抜きピザですが、美味しかったです♪
トマトソース。マジうまでした。
ハマりそうです!
ホント近くなら... お届けできるのに。
ふうたママ
2007/08/27 01:12
ふう君ママも料理上手なのね〜
自家製ピザにソースまで凄いです〜!!
やっぱベンクラさんと類友なんですね^^

↓のメンチ切ってるふう君
ちょ〜可愛いんだけど・・・
怖がらないと行けなかった?!^^
onta26
2007/08/27 16:59
◆onta26さん♪へ
いえいえ。
ベンクラママさんとは、月とすっぽんの私です。
私が作る物は、手抜き料理ばかりですよぉ〜
基本的に面倒臭がり屋んなので、時間がかかったりするのが
嫌いなんです。
なので、あっという間に出来る作り方の物ばかり。
でも、このピザ。トマトが良かったのか?
美味しかったですよぉ〜(自分で言うなって話し?笑

可愛いですか?メンチ切りのふうた。
ありがとうございます。
ふうた的には、怖がって欲しいかと...(笑
今度。おんたさんの一眼で撮って貰おうかな?
ふうたママ
2007/08/27 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道から赤い恵みの贈り物♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる