”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い♪

<<   作成日時 : 2007/08/06 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお天気は... 晴れ

みなさぁ〜ん  こんにちわ。週明け早々から凄い猛暑だよねぇ。


って訳で 。 。 。
画像




















午前中から、ママの病院でお外に行って来た僕だったんだけど... 

この暑さで... 僕。溶けちゃうかと思っちゃったよぉ〜

この炎天下の中、お外でお仕事をされている皆さん。ご苦労様でぇ〜す。

お家の中に居ても暑い今日。どうか日射病&熱中症にはくれぐれも気をつけて、水分補給を

しっかりと摂って下さいねぇ。

そして、お家の中でも熱中症になると聞きます お家の中の皆さんも、気をつけてねぇ


ママの病院とご用が終わってお家に戻ってきた僕とママは 。 。 。
画像





 僕は、お顔を西日にメッチャ

 あたりながらお昼寝中








もしかして... 僕。何気に実は、暑さには強かったりして

ママは、扇風機を独占しておりまぁ〜す。


お外。まだまだ暑そうです 今日のお散歩も... 暗〜くなってからになりそうでぇ〜す。



本格的に猛暑が始まったご様子です。日射病・熱中症・夏バテには、くれぐれも気をつけて、

この暑い夏。楽しく元気に乗り切ろうねぇ〜



    

↑読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントにホントにアヂ〜ですネェ。
ふうた君、裸んぼでネンネしてお腹冷やさない
ようにネ。
今朝は小さいヨーキーのモズ君っていう子が
お散歩に来たの、私はふうた君とダブッちゃった。
たまにヨーキーで凄く歩く子がいます。
ふうた君はよく歩く子じゃないかなあって思って
いるの、当たりかな〜。

そうなのよネェ、この暑さの中を外でお仕事している
人達には頭が下がりますネ。
皆、熱中症対策はどんな事をしているのかしら。
私はケーキ屋さんで頂くあの小さな保冷剤を
バンダナに包んで首に巻いていま〜す。
今日は5回ほど取替えました〜。
家にいる時はイイのですが、問題は外出、
何かイイ暑さ対策無いかしら?
kazuba
URL
2007/08/06 23:37
暑いねぇ〜 夏真っ盛りって感じになりました。
こんなに暑いと、ANNが一番辛そうです。。。
チビは、汗かこうが何しようがドタバタと遊びまくってます。
すんごい元気な奴です。。。

家の旦那、この前のめっちゃ天気が良い日に
屋根に上がる仕事やって、真っ赤になって帰って来た。
一瞬どうしたのかと思ったわ…(^_^;)
皮膚ガンにならないでね〜って感じだよ!!
"ANN"-mama
2007/08/07 08:44
◆kazubaさん♪へ
こんにちわ〜♪
今日も外は、暑そうですねぇ〜

え〜〜ヨーキー君もいらっしゃるんですねぇ〜
kazubaさん。ビンゴ!
ふうたも結構歩きますよぉ〜って言うか歩かされてる?
でも、心臓が少し肥大なので途中抱っこしたりしながら
お散歩に行っています。
と言っても、ここ最近はおさぼりコースですが...
山を散策しにも行くんですよ!
ふうた。脱臼持ちで足も細く、筋肉をつける為にと
山歩きとかをするようになって、立派な筋肉がつきました。

暑さ対策ですか...
なかなかないですよねぇ〜
kazubaさんは、保冷剤を首に巻いているんですね。
なるほど。
こう暑いとホント熱中症とかにかかりそうですよね。
って、私。過換気症候群って診断された事あるんですが、
あれは、熱中症だったんじゃないかな?って、
今でも思ってるんですよね〜 あの時。辛かった〜
kazubaさん。pecoちゃん。夏バテしないように、
よく食べて、よく寝ましょうねぇ☆
ふうたママ
2007/08/07 15:21
◆"ANN"-mamaさん♪へ
ホント。暑い!引きこもってるからまだ平気だけどね。
うちは、パパさんが帰ってくるまで扇風機だけだけど、
ふうたも私も丁度良い感じ。
エアコン。皮膚が痛くなるし、鼻水出るのよね。

あまねちゃん。元気なんだねぇ〜
幼稚園が夏休みで、体力が有り余ってるのかな?
でも、元気が1番だよね!

あらら。パパさん真っ赤に?ご苦労様です。
この日差しだと直ぐに焼けちゃうよね?
ホント皮膚癌も心配だけど、熱中症も心配だねぇ。
水分補給しっかり摂って貰わなくっちゃだね。
スポーツ飲料水が良いらしいよ!
パパさぁ〜ん。ぐれぐれも気をつけてねぇ。
ふうたママ
2007/08/07 15:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑中お見舞い♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる