”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は・・・ 

<<   作成日時 : 2007/10/01 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日のお天気は... 霧雨

みなさぁ〜ん。こんにちわ  今日から10月だねぇ〜

数日前からすっかり寒くなって...

今日も、冷たい雨が降ってるしねぇ〜 ママみたいに風邪。引かないように気をつけてねぇ。


さて。今日、10月1日は・・・


去年の今日。ウェブリブログさんへと... 旧ブログサイトから、お引越しをして来た日です。

1年。経っちゃたよぉ〜  まだ続いてるよぉ〜

ここに越して来てからも、沢山のお友達が出来りしたから... みんなのお陰かなぁ。


更に今日からも・・・


2年目を目指して僕とママ。どんどんブログって行くので、これからも末永く宜しくでぇ〜す


それと・・・


今日は 。 。 。
画像






 僕の『フロントライン』の日です。

 






なので... お昼に、今月も美味しく投薬が完了した僕なのでした。



そして・そして 。 。 。
画像





 すっかりチビ丈になった洋服と、

 ずり下がってしまうカーゴパンツ。







ママ。この洋服達を リメイク しちゃおう って事で...


先ほど、チクチクする事数十分 。 。 。
画像






  つなぎ の完成








なかなか良い感じに完成したじゃ〜ん って、ママご満悦のご様子。


早速。試着をしてみると 。 。 。
画像








  こぉ〜んな感じに。










あ〜んなに、チビチビ丈のTシャツが... あ〜んなに、ズルズルとずり下がるカーゴパンツが...

2つをチクチクしただけで...

驚くほどに、こぉ〜んなに 僕にピッタリサイズ に出来上がっちゃった


今日は・・・


チビ丈になっちゃった服は、パンツと縫い合わせれば良い事を知った僕とママだったのでした。



本日。雨の為... 

野外で撮影のお仕事が出来ない僕とママ。期日、大丈夫かな 今週ずっとこんな感じなの

とり合えず... これから室内撮りをする事にしまぁ〜す。

では、また明日〜



明日は... 晴れてくれるかなぁ



    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
みゆさん、素晴らしいアイディアですね?!
今日、姉が遊びに来て丁度リメイクの話していたんですよ^^
二人ともミシンは苦手なので自分でチクチクは出来ないけど
リメイクならなんとか出来るかも?って・・・

ふう君のリメイク洋服とっても可愛いですね!
ota26
2007/10/01 20:16
すごい!!
ママさんの久しぶりのお手並み拝見です。
ワンピがよく似合って可愛い〜と思っていたけれど、やっぱりふうた君はこのスタイルがぴったり!
よく似合っているよ〜
ブン
2007/10/01 20:23
みゆさん、すごいですね!!
ふうた君、バッチリ似合ってます!
我が家では、ピチピチになっちゃった服は、むりやり、
手で伸ばしてました(笑)。
ふうた君、男の子っぽい格好も、とってもかわいいですね。
うーたん
URL
2007/10/01 22:09
ふうた君もつなぎが気に入っているようね♪
振り向いた目線が可愛いわ☆
明日は晴れるといいね。
iz
URL
2007/10/02 00:30
みゆさん、すごいなぁ!
ちゃんとお裁縫(!)できるのね!
私は針と糸、ミシンっていうの大嫌いなの。
ふうた君のつなぎにしちゃうなんてすごいわ!
雛のママ
URL
2007/10/02 14:45
◆onta26さん♪へ
お褒め頂きありがとうございます。
おんたさんも『リメイク』を考えていたんですね。
私も『ミシン』が苦手です。
なので、手縫いでチクチクしてます。
今回も、返し縫で細かくチクチクしました。

◆ブンさん♪へ
いえいえ。
お手並みと言える程の作業じゃなかったんですよ(笑
私も本当は、フリフリの可愛いのを着せたいんですけど、
一応。男の仔なので、カッコ可愛い系の洋服になるように
と思ってこの2枚を組み合わせてみました。
お気にの1枚になりました。

◆うーたんさん♪へ
いやぁ〜凄くはないんですよ。
ただ、パンツのマジックテープの部分を
少し切ったり解いたりして直して、
あとは2枚を縫い合わせただけなんです。
え〜!うーたんさんが...
無理やり手で伸ばしてる?(笑
ふうた似合ってますか?ありがとうございます。
お返事♪
2007/10/02 16:53
◆izさん♪へ
ふうた。気に入ってくれてるのかな?
私は、かなり気に入ってるんですけどね。
今日。雨は上がりましたけど、イマイチの天気でしたね。
引きこもりで終わっちゃいました。

◆雛のママさん♪へ
お裁縫ですか?結構好きです!
何かを作る作業が好きですね〜
でも・・・
面倒臭がり屋なので、型紙を取る・
仕付けをするとかは嫌いなので、全部省略してます。
あと、ミシン。私も嫌いです!
足踏みミシンは好きですが(笑
なので... 手縫いが多いですねぇ。
家にミシン無いし〜
時間潰しにもなるので、手でチクチクしてます。
これ。ただ縫い合わせただけなんですよぉ♪
お返事♪
2007/10/02 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は・・・  ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる