”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節は ”秋” のはずなのに...

<<   作成日時 : 2007/10/18 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお天気は... 晴れ

みなさぁ〜ん こんばんわ。今日は1日良い天気だったねぇ〜


って事で・・・


ママのご用を済ませた後。早めだったけど、お散歩をして帰る事にした僕とママ。

それで、お散歩場所にと選んだ所は... 根岸交通公園

この公園は、名前の通り『交通ルール』をお勉強できる公園なんだよぉ!


だから・・・


交差点に信号もあるし... 線路に踏み切りもあるんだよぉ!

小さなお兄ちゃんやお姉ちゃん達が、自転車や小さい車に乗って遊んでいたよぉ


そんな公園だけど 。 。 。
画像





  こぉ〜んな。

 僕の『おみ足』にも良い所も

 





本来。この公園の周りは、土&草ゾーンになっていて、僕達わん’sはそこを歩くんだけど...


今...


クローバー を植えたばかりらしく、進入禁止! になってたんだよねぇ〜


って事で・・・


土&草ゾーンを探しながら散策を開始した僕とママ。


そして 。 。 。
画像





 秋を感じさせる『どんぐり』

 発見!







でも、どんぐりの帽子ばっかりが多かったかなぁ。


そしてママ。一生懸命『どんぐり』の写真を撮っているのかと思えば 。 。 。
画像






  僕。悪戯をされちゃった








落ち葉を僕に付け、”葉っぱ王子”だぁ〜って訳の分からない事を1人で言って喜んでたママ。

まったくぅ ... おバカな親を持って苦労している僕です。



お遊びはここまでにして、また公園内の散策を開始した僕とママだったんだけど...


今日は、今週初めてのお散歩って事もあってか
画像






 終始。ニコニコだった僕。









そして、最後の草ゾーンにやって来ると 。 。 。
画像






 何故か そこにはタンポポが...








今の季節って... 『秋』。だよねぇ 『春』じゃなくって... 『秋』。だよねぇ

どうしてこの時期に『タンポポ』が咲いていたのかな


タンポポって・・・


『秋』にも咲くんだっけ



僕とママは、不思議に思いながらお家へと帰って来たのでした





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、咲いてますね!タンポポ!
どなたかがブログでいってらしたけど、
今咲いてるタンポポって、「西洋タンポポ」なんですって。
「日本タンポポ」は春しか咲かないんだけど、「西洋・・・」は気温さえあればいつでも咲くんだそうですよ。
雛のママ
URL
2007/10/19 14:08
◆雛のママさん♪へ
あっ!そう言えば...
西洋のがありますねぇ〜 なるほど!
日本タンポポより小ぶりと言うか細めでした。
西洋のタンポポだったんですねぇ!
でも、つつじも咲いてる所がありましたよぉ〜
つつじもありますか?
今年。銀杏の木が色づくのが遅い気がするのは私だけ?
お返事♪へ
2007/10/19 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節は ”秋” のはずなのに... ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる