”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃパン&兄ちゃんとお散歩♪

<<   作成日時 : 2007/10/22 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお天気は... 晴れ

みなさぁ〜ん。今日は、ばぁばぁのPCからこんばんわ


今日は、月に1度のママのパン教室の日でした。


って言う事は・・・


はい。ママが教室から戻るまでは、お留守番をしていた僕。


そして・・・


ママが教室から帰ってくると...
画像








  毎月の僕のお仕事の... 試食タ〜イム

 








パンの感想の前に・・・


今月。ママが教わってきたこの 可愛らしい『パン』は...
画像






 かぼちゃのパン だよぉ







今月は、ハロウィンがあるでしょう


だから・・・


先生。『かぼちゃのパン』を教えてくれたんだって〜


そして・・・


成形のお勉強も!って事で、今回は星型の成形の仕方を教わって来たご様子のママ。

この星型のパン。可愛いよねぇ〜


さらに・・・


今月はパンの他に、『かぼちゃのマリネ』も教わって来たママ。

この『かぼちゃのマリネ』は、試食タイムでママ。頂いて来たみたいなんだけど...

とっても美味しかったらしいよぉ!


先生。今月もママに美味しいパンを教えてくれてありがとう です。



そして、話しを僕の試食の感想に戻って...

今日は、親戚に不幸があったジジとばぁばは四国へと向かったので...

僕。お仕事の試食を手短に終わらせて、なつ兄ちゃんが待つジジの家へと向かった僕とママ。

あっ!『パン』のお味はねぇ... もちろん。まいう〜 だったよぉ〜


ジジんちに着いて少し経った頃。お日様が出ている暖かいうちにと...
画像







 なつ兄ちゃんとお散歩へと出かけた僕。











僕となつ兄ちゃは... 『クンクン隊』に変身をして、匂いを嗅ぎまくっちゃった。


でも・・・


僕。久し振りにここを散歩したからさぁ〜 僕の匂いが... 消えてなくなっちゃってた


そして・・・


家へと戻った僕となつ兄ちゃんは、夕食まで夕寝 をしていたのでした。


夕食の後も・・・


眠りに入った僕となつ兄ちゃん。今も... まだ、夢の中 でぇ〜す。

明日は... ママに何処へお散歩に連れて行って貰おうかなぁ〜 兄ちゃんと相談しなくっちゃ



※ママ。少々バタバタとしていて... 皆さんのお部屋回りが滞ってます。ごめんなさい
 もう暫く許してやって貰えますか? 宜しくお願いしまぁ〜す♪





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ふうたくん今日はママしゃんの美味しいパンが試食できて、
最高に良かったね。
そして、なつ兄ちゃんと探検隊、可愛いよう〜
ママしゃん忙しいから、ご訪問は気にしないでゆっくりね。
風邪引かないようにしてください。
ikuko
URL
2007/10/23 13:08
カボチャパン、おいしそうですねぇ!
ワンたちもカボチャ好きですよね!
ふうた君、試食できてうらやましいなぁ!
雛のママ
URL
2007/10/23 14:05
かぼちゃパン
ベンクラさん所で見ました^^
可愛くて美味しそうですね♪
ふう君は試食ができて良いね!
onta26
2007/10/23 22:55
かぼちゃパン食べれたのね〜♪
よかった、よかった。
わん達もかぼちゃ好きなんですね。

うちの実家のラブラは食べてるところ見たことないので・・・・

勉強になりました☆

なつ兄ちゃんとのお散歩楽しそう♪
心なしかふうちゃんの顔もほころんでいるような!!

来月はオリーブのパン、食べれるのかな〜。
AIKO
2007/10/25 00:12
◆ikukoさん♪へ
お返事。遅くなってすみません...
かぼちゃパン♪美味しかったですよぉ〜
砂糖が入っているので、ふうたは少しだけの試食でしたが...
今度は、砂糖無しで作ってあげようかな☆

なつ兄との散歩は、2ワンが寄り道ばかりでなかなか先に
進まないんですよぉ〜

ikukoさん。ありがとうございます♪
ゆっくりとお邪魔させて頂きますねぇ。
すっかり寒くなってきたので、ikukoさんも、
体調には気をつけて下さいねぇ!

◆雛のママさん♪へ
お返事が遅くなっちゃってすみません。

かぼちゃ。好きですね〜
このパンは砂糖が入っているので、今度は砂糖抜きで
作ってみようかと思います。
お返事♪
2007/10/25 21:43
◆onta26さん♪へ
お返事が遅くなってすみません。

星型。可愛いですよねぇ?
かぼちゃの風味が利いてて美味しかったです!
近いうちに家で焼いてみようと思います。

◆AIKOさん♪へ
今月も惜しいパンを教えて頂きありがとうございました
&お疲れ様でした。
星型の成型。楽しみだったんです!
切り込んでいくんですね。お勉強になりました。
また変わった成型を教えて下さいねぇ☆

かぼちゃ。好きみたいですねぇ〜
甘みがあるからですかね?

なつ兄とは、喧嘩をしていても、お散歩となると
仲良く行くんですよね〜 変な2ワンです。
お返事♪
2007/10/25 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かぼちゃパン&兄ちゃんとお散歩♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる