”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグラン♪リベンジ! in足柄SA

<<   作成日時 : 2007/10/09 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日のお天気は... 雨

みなさぁ〜ん。こんにちわ 今日も... 雨になっちゃったねぇ

連休も、昨日で終わっちゃったけど... 何処へお出かけしたりしましたか

僕は、昨日はママとゴロゴロとしていて、日曜日はお墓参りに行って来たよぉ〜


って事で・・・


今日は、日曜日のお話しを。

ジジんちに向かった僕とママは、午前8時ちょい過ぎに『富士宮』目指して4人と2匹で出発

途中。海老名SAで、買出し&トイレタイムを取った僕達。(必ず『黄金餅』・『さつま揚げ』購入。

そうそう。ここ海老名SA(下り)でしか販売されていない『メロンパン』が有名だよねぇ〜

そして、買出し&休憩が終わると...

次の休憩目的地の足柄SAまでは、ノンストップで車を走らせた僕達一行


そして 。 。 。
画像






 足柄SA(下り)に到着〜








足柄SAに寄った目的は... 『ドッグラン(無料)』が併設されているって知ったから。

でも... ちょっと分かりずらい所にあったよぉ〜 (ドッグランマップ等情報は こちら


やっと場所を教えて貰った僕達は 。 。 。
画像



 まず、入り口となる看板を発見!

 看板先のトンネルを越えると...

 やすらぎの広場が。更に進むと...

 やっと『ドッグラン』に到着!
 






でも、ここの『ドッグラン』 。 。 。
画像




  フェンス内に他の犬が入って

 いる場合、利用をご遠慮下さい。

 って書いてあるんだけど...






えっ!? どゆこと?  ひと家族ごと利用するってこと


でも、何家族かが遊んでいるご様子だったので、僕達も中に入ってみたんだけど 。 。 。
画像







 僕。ねねに、ぴったんこ!

 







でも、少しすると 。 。 。
画像






 恐る恐る散策を開始

 








そして、少し慣れた僕は 。 。 。
画像






 『ラン』を走れるまでに。








でも、恐る恐るだったけどねぇ


散策途中で 。 。 。
画像






 プールも発見した僕。










他にも 。 。 。
画像




  水飲み場や、



 



  トイレ等も発見!






ティッシュや、袋等も常備されていたみたいだよぉ。


少し『ラン』で遊んだ僕は 。 。 。
画像





 またまた、ねねに甘えて...

 抱っこの要請を。









あっ!そうそう。今回は僕 。 。 。
画像




  コーギくんと、電車ポッポをしたり...






  僕より大きめな

 チワワくんと挨拶をしたりしてきたよぉ






でも、なつ兄ちゃんは、コーギくんが居たから...

ばぁばぁに抱っこされたり、ノーリードでは遊べなかったんだぁ〜


実は・・・


なつ兄ちゃん。コーギが天敵みたいなんだよねぇ〜


そして・・・


大ばぁばのお墓と、叔父さんのお墓に向い、お参りをして帰って来た僕達一行だったのでした。



 お ま け 
画像





 大ばぁばのお墓に向かう途中

  『お茶畑』を発見しちゃった







PS:足柄SAには、富士山の水を使ったお風呂もあったよぉ〜 (2時間まで大人600円
   あと、鮎沢SA(上り)にも似たような『ドッグラン』があるみたいだよぉ。





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ドッグラン
設備もしっかりしていそうで
良いところでしたね〜^^
無料ですか?

でも看板の意味
分かりませんよね〜

これだけの施設で一家族づつなんて
ありえないですよね〜?!



ona26
2007/10/09 21:08
お天気が良くてよかったね。
SAにもドッグランがあるんだ〜。

ふうた君も少しずつ慣れてきたようですね。
コーギは、なつ兄ちゃんの天敵ですか。
相性が悪いのかしら?
ブン
2007/10/09 23:49
ふうた君、楽しく遊べて良かったね♪
お散歩の途中に色んなワンコに会いますが、コーギーは一緒に遊んでくれない子が多いです!
富士宮で焼きそば食べました??
iz
URL
2007/10/10 09:05
いろんな所にドッグランあるんですネェ。
初対面の子とどのくらい仲良く出来るかと、
ビビリの飼い主はドッグランにいまだに
行ったことがありません。
ふうた君はだん々ドッグランが好きになって
来た感じですネ。
pecoはゴールデンがまったくダメで会うと
吠えまくりなんです。
なつお兄ちゃんのコーギーがダメ、
全く同じよ〜。
吠えないだけ羨ましいわ〜。
kazuba
URL
2007/10/10 14:16
◆onta26さん♪へ
そうなんです!なかなか良い感じでしたが、
大型犬とご一緒となると... ちょっと狭いかな?

ここ。無料でしたよぉ!

この看板の意味。分かりませんよねぇ?
トラブルを回避しての事なんでしょうけど...

◆ブンさん♪へ
そうなんです。この日はホント天気が良くって...
最近。犬連れが多いせいか、増えてますねぇ〜
ランがなくても水飲み場とか、トイレとかあります。
飼い主としては、ありがたいと言うか助かりますねぇ。

なつ兄は、他の犬に何の興味を示さないんですが、
コーギをみると、向かって行っちゃうんです。
相性が悪いみたいです。
お返事♪
2007/10/10 17:28
◆izさん♪へ
はい。今回は、一歩前進したようです。
そうですか... 遊んでくれないんですねぇ。
パピヨンを飼っている方も、相性が悪いみたい
って言ってましたねぇ。
富士宮焼きそば。春に行った時に食べてきたんですが、
麺が平たく縮れていて、コシがあると言うか... 硬かったです。
普通の方が私は好きですねぇ。

◆kazubaさん♪へ
そうなんですよぉ〜
最近。SAにまで出来ているようです。

確かに。初対面の仔とのふれあいって、
恐る恐るになっちゃいますよねぇ。

ラン。少し慣れてくれたのかな?
でも、マイペースのふうたです。

pecoちゃんは、ゴールデンが?
なつ兄は、コーギがホント駄目ですねぇ。
噛み付き合いになっちゃいます。
お返事♪
2007/10/10 17:28
ふうた君お友達と少し遊べたみたいで良かったね〜。
コタはまだデビューしてません・・。
kao
URL
2007/10/13 18:04
◆kaoさん♪へ
はい。少〜しだけふれあいが...
内弁慶でホント困りますぅ。
小太郎君。まだですか?
小太郎君はどんな感じなんでしょうね?
お返事♪
2007/10/13 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドッグラン♪リベンジ! in足柄SA ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる