”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ日帰り旅行♪(竜神大吊橋 編)

<<   作成日時 : 2007/11/19 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日のお天気は... 晴れ 時々曇り

さて。今日は、土曜日にチラッとお見せした所の正体を暴いちゃいまぁ〜す


”ふうた家”。パパのお仕事が忙しく、旅行にはなかなか行く事が出来ません。


なので・・・


ジジとばぁばが金曜日(11/16)に、『日帰り旅行』のお誘いをしてくれたんだぁ〜

それで、今回向かった所は... 茨城方面。

途中。休憩を取りながら、ジジが運転する事数時間後。本州一の長さと言う 。 。 。
画像






  竜神大吊橋 に到着!








実は、うちのママ。『吊り橋』が渡りたいって言ってて...

木で出来た幅も細く、凄く長くって、風ですんごく揺れる『吊り橋』。 (うちのママ。お馬鹿でしょう?

それでジジ達が、『吊り橋渡り』が出来るここへと連れて来てくれたんだぁ〜

丁度、500万人目のカウトダウン中だったんだけど... 『切り番』を踏めなかった僕達一行。


早速 。 。 。
画像






 僕も、初の『吊り橋渡り』の開始








僕。軽快に 『吊り橋』を横断中


ところが 。 。 。
画像





 ちょっと立ち止まると...

 ゆっ... 揺れてるよぉ〜







僕。その揺れに、お○っ○チビリそうになっちゃった。

実はこの『吊り橋』。歩いていると感じないんだけど、立ち止まると... かなり揺れてたんだぁ〜


って事で・・・


立ち止まらないように歩き始めた僕だったんだけど 。 。 。
画像






 ぼっ... 僕... 怖いんですけど








今度は僕。ママにを抱っこされて... 下を覗かさられちゃったんだぁ〜


この『吊り橋』の下はと言うと 。 。 。
画像





  この様は景色が広がり...






  竜神ダムもありました。







『竜神大吊橋』は、375mの長さを誇り、ダム湖面よりの高さは100m、橋の上からの眺めは、

四季おりおりのパノラマが広がっているので、橋はその大自然の空間を舞い上がる『竜』を想起

させるんだって〜   ( なるほどねぇ〜


そして、また『吊り橋』を渡り始めると 。 。 。
画像






  これ。『吊り橋』真下の景色








この橋には数箇所。ガラス張りになっていて、真下が覗けるようになっていたんだぁ〜


でも・・・


僕。怖いから... ここは、避けて歩いちゃった。


だって・・・


吸い込まれそうだったんだもぉ〜ん。


なんとか『吊り橋』を渡り切った所には 。 。 。
画像






  木精の鐘 が。








『木精(もり)の鐘』は、竜神峡に鳴り響く鐘の音を森の精(小人)が集まって聴く音楽会をイメ

ージして名付けられたんだって〜 そして、料金を払うと「愛の鐘」「幸福の鐘」「希望の鐘」の

三種の音色が楽しめて、記念カードが発行されるみたいだよぉ。

僕達は鳴らしてこなかったけど...


そして、Uターンをして戻る事になったんだけど 。 。 。
画像






 僕。ジジ達に出遅れちゃって...








小走りで、ジジ達を追っかけたんだぁ〜

僕。行きも帰りも、自分の足でこの橋を渡り切ってきたんだよぉ〜


駐車場脇の広場では 。 。 。
画像






 プチ紅葉狩り








この赤やオレンジのもみじ。綺麗だよねぇ〜


そしてママとばぁばは 。 。 。
画像







 栗ソフトクリームをご堪能

 ジジは、旅のお供のをご堪能









そして、とってもお安いお野菜等を買い込んで...

ここからはママの運転で、次の目的地へと向かった僕達一行だったのでした



この続きは... また明日でぇ〜す





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
↓の写真ではわかりませんでした^^;
紅葉がすごく綺麗ですね。
みゆさん高いところ大丈夫なんですか?
私も若い頃は平気でしたが
年とるにつれてだんだん怖くなってきました!
ご両親も平気だったんですか?
すごいなぁ。
iz
URL
2007/11/19 22:38
お久しぶりで〜す。
秋日和のドライブだったのね。
いいなぁ〜
ふうた君の気持ちわかるよ〜
高い上に揺れるなんて・・・
私もこの頃、だめです。高いところが。

栗ソフトクリームが美味しそう!
ブン
2007/11/20 00:52
ふうた君、ちゃんと自分の足で、吊橋を渡ったんですね!!
えらいぞ〜!!
でも、ちょっと、へっぴり腰になってる姿がかわいいです(笑)。
紅葉、とってもキレイですね!!
もみじを見上げるふうた君の写真、とっても絵になってます。
うーたん
URL
2007/11/20 12:26
◆izさん♪へ
↓竜が、ヒントでした〜
紅葉。ここは、赤が少なかったですね〜
黄色が多かったかな。

私。高い所が好きです!
何とかは、高い所が好き!ってヤツです。(笑
バンジージャンプや、スカイダイビングしてみたいです。
でも... 昔よりはちょっと駄目になったかも!
だけど、こう言う橋とかは全然へっちゃらでぇ〜す♪

お義父さん達も、平気でしたよぉ〜



◆ブンさん♪へ
行きは曇っていたんですが、着いた頃には晴れてました。

不思議ですよねぇ。
歩いていると全然感じないんですが、止まると揺れが感じるんです。
そりゃ〜あんな高い所なので揺れるはずですよね?

栗ソフト。凄く美味しかったですよぉ〜
甘過ぎず、ちゃんと栗の味がしていて...
お返事♪
2007/11/20 15:00
◆うーたんさん♪へ
ふうた。372×2を歩ききりました。
通り過ぎる人達に、ワンちゃんも渡ってる〜って言われてました。

そうなんです。途中へっぴり腰で歩いてました。
やっぱり怖かったのかな〜ってのん気なママ母です。

真っ赤な紅葉が見たかったのですが、やはり京都や北海道等
じゃないと少ないですよねぇ〜
でも、黄色が凄く綺麗でした。色が違うんですよねぇ〜

この、もみじを見上げる写真。凄く気に入ってます♪
お返事♪
2007/11/20 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチ日帰り旅行♪(竜神大吊橋 編) ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる