”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰りプチ旅行♪(袋田の滝 編)

<<   作成日時 : 2007/11/20 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお天気は... 曇り

みなさぁ〜ん。こんにちわ 今日も寒い1日になりそうだねぇ。


それでは早速、昨日の続きを始めちゃうねぇ。

『竜神大吊橋』を後にした僕達一行は、次の目的地へと車を走らせる事2〜30分。

目的地に到着!


車を停め、お土産屋さんロードを進んで行くと 。 。 。
画像






 そこには、袋田の滝トンネル









そして・・・・


このトンネルの中を進む事数分後。目の前には 。 。 。
画像





 日本三名瀑の1つと言われる

  袋田の滝







『袋田の滝』は... 高さ120m・幅73mの大きさを誇り、大岸壁を四段に流れることから、

別名「四度の滝」とも呼ばれているみたい。昔、西行法師が訪れた時に、「四季に一度ずつ来て

みなければ本当の良さはわからない」と絶賛したことからとも言われているらしいんだぁ〜


と、言うのも・・・


『春』は、氷壁が溶け出して滝川のせせらぎが音を立てて流れ出すと、春の訪れ。新芽吹く木々

の緑と清らかな水音が織りなすハーモニーを楽しみ、『夏』は、陽光を浴びてダイナミックに踊る

水しぶきで、時に鮮やかな虹が描かれ、『秋 』は、色とりどりの紅葉が渓谷を飾り、滝は鮮やか

にドレスアップされ、『冬』は、凍結した神秘的な美さの滝がそこにあるからなんだって〜


そんな僕は、『秋の滝』を見て 。 。 。
画像






 お水がい〜っぱい。








あれ? この感想は可笑しい? 


ならば 。 。 。
画像






 美味しそう〜








って、この感想も可笑しい?


僕には・・・


まだちょっと難しいかも。 ( ← って何が?


そして、駐車場へと戻る順路を進んで行くと 。 。 。
画像






 本日2個目の『吊り橋』がそこに。








ママ。これ!これ!こんな感じでもっと揺れて、古いヤツ〜って大喜びで渡ってた。

やっぱりうちのママ。お頭が可笑しいでしょう?


ちなみに、この『吊り橋』からの風景は 。 。 。
画像








  こぉ〜んな感じ。











山々が色づいていて... 『紅葉』が綺麗だったよぉ。


そうそう。僕達が渡ったこの『吊り橋』は、横から見ると 。 。 。
画像






  こんな感じだった。










そして、行きと反対側のお土産屋さん前へと辿り着くと 。 。 。
画像





 真っ赤っかに染まった

  もみじ の木が。







この『もみじ』。すんごく赤くない?造花じゃないよ〜 モノホンだよぉ!


そんな『もみじ』で 。 。 。
画像






 僕。ママに遊ばれちゃった









そして・・・


次の目的地の『花貫渓谷』を目指して、車を走らせたママ。 だったんだけど...

この『花貫渓谷』。超〜広くって... トイレタイムだけで、自宅を目指して帰る事にした僕達


帰りの車中では 。 。 。
画像





 ジジの肩の上で、

 ウトウトと...







居眠りをしていた僕だったのでした。


明日は・・・


日帰りプチ旅行♪(ドッグラン編)でぇ〜す

引っ張りに引っ張っている、日帰りプチ旅行♪話し。明日が最終日でぇ〜す。





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も茨城にいるときに、袋田の滝行きましたよ♪
冬には滝が凍るらしいけど・・・ マイナスイオン気持ちよかったでしょう
つり橋も高そうw(゚o゚)w  高所恐怖症なのでパス(--,)
noriko(sasara)
2007/11/20 20:29
袋田の滝だ〜!
先日LIVEさんのブログでも見たけどこ〜んなつり橋絶対渡れません!!
だってオンブもお姫様抱っこも怖い程の高所恐怖症なんだもん。
ふうたくんやっぱり肩の上なんですね。
可愛い〜♪
kao
URL
2007/11/20 21:08
わぁ、袋田の滝、行って見たい場所のひとつです!
またつり橋ですね〜^^
みゆさん、静岡の寸又峡のつり橋行ったことありますか?
そこも凄かったですよ!
iz
URL
2007/11/20 22:21
◆norikoさん♪へ
こんにちわ〜♪
ご無沙汰しちゃってすみません。
sasaraさん茨城にいらしたんですか?
凍った滝。見てみたい気がしました。
はい。マイナスイオンを1杯吸収してきました。
空気がやっぱり違いますよねぇ〜
高所恐怖症ですか?
私は、こう言うの好きなんですよねぇ〜σ(^^;)



◆kaoさん♪へ
あはははは。
おんぶもお姫様抱っこも?ε=(>ε<)
あんまり高くないですよねぇ〜?
地上に足がついてないと駄目なんですねぇ!
はい。ふうたは、やっぱり肩の上です。



◆izさん♪へ
izさん。まだ行かれた事がないんですねぇ。
凄い滝でした〜
でも・・・
静岡の白糸の滝の方が私は好きかも。
はい。この日は、吊り橋祭りだったので...
って2つしか渡りませんでしたけど(=_=;)
寸又峡の吊り橋。
行った事がありませ〜ん。
凄いんですか?
え〜!それは行ってみなくっちゃ!
お返事♪
2007/11/21 15:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日帰りプチ旅行♪(袋田の滝 編) ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる