”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2代目の帽子☆

<<   作成日時 : 2007/11/24 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日のお天気も... 晴れ

みなさぁ〜ん。こんにちわ 今日も、とっても良いお天気だったよねぇ〜

僕。今日は、お出かけして... さっき帰って来たところなんだぁ〜

お散歩。気持ち良かったなぁ〜


でも・・・ 


最近、すっかり冬の気候になったお外。天気が良くっても... さむさむだよねぇ〜


って事で・・・


僕のお出かけの洋服や小物も、防寒対策物にしなくっちゃ!だよねぇ。



それで 。 。 。
画像




  これ。僕が2歳の頃に

 ママに編んで貰った『初代帽子』





でも、この『帽子』。もう、ちっちゃくなっちゃって... 僕。被る事が出来ないんだよねぇ〜


って思っていたら 。 。 。
画像





 母さんが〜 夜なべをして〜

  『帽子』を編んでくれた〜







って、1フレーズ歌ってしまった... ( ▽|||)

うちのママ。夜更かしをして... 僕の『帽子』を編んでくれたんです。


早速。この『帽子』を被ってみると 。 。 。
画像






  こぉ〜んな感じに。








良いんじゃない 良いんじゃない って、一見。丁度良いかに見えるんだけど...


でも 。 。 。
画像






 実は、この『帽子』・・・








お耳を出す部分が、少〜し上の方に開けて編んでしまったママ。


なので・・・


お耳の出具合がイマイチ


さすがうちのママ。適当に作り出すから... こうなる事もあるんだよねぇ。


でも・・・


ポジティブなママは... お耳が少し隠れて、こっちの方が暖かいから良いよねぇ!だって〜


僕。仕方がないので・・・


この『帽子』。ちょい失敗作だけど... たまぁ〜に被ってあげようかなぁ〜って思ったのでした。





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
帽子可愛い〜〜!!
すごーい!
みゆさんも編み物得意なんですね。
尊敬します。
私は出来ないんですよー。
いいなぁ。
ポンポンがついて超可愛い♪
確かに耳が上に引っ張られてますねー(笑)。
ご愛嬌でーす。
kao
URL
2007/11/24 21:09
帽子かわいいねぇ〜
ふうた君のママは良いねぇ
帽子を編んでくれるんだぁ
羨ましいなぁ 
うちのかぁちゃんも、ふうた君のママを見習って
少しはなんかして欲しいわ…

(何か言いました??ANNさん??)
いいえいいえ...ふうたママさん内緒にしてね
"ANN"-mama
2007/11/24 21:55
お久しぶりです♪
まずは結婚式の立会人ご苦労さまでした!
ふう君も正装してカッコ良かったね〜
ベン君とクララちゃんもとってもステキでしたよね〜
おんたも立会いたかったわ〜

帽子・・・前におんたも作ったけど写真撮る時だけかぶって
普段はかぶってません^^;
数十年ぶりに編み物なんてしたけどせっかく作ったのだから
うちもかぶせてあげなくちゃね!

ふう君、クリスマスに会えると良いね♪
onta26
2007/11/26 07:46
◆kaoさん♪へ
可愛いですか?ありがとうございます!
いえいえ。編み物は得意じゃないんです。
なので、適当に編んでしまいました。
izさんのニットの帽子を見て、小物なら作れるかな?
ってちょこっとやってみました。
最近。ポンポンにハマってまして...
昨日、帽子を編み直しちゃいました〜
今度は平気そうです(笑
お返事♪へ
2007/11/26 19:48
◆ANNちゃん♪へ
ANNちゃん。お褒め頂きありがとう♪
でも、適当なんだけどねぇ〜
それに、この毛糸は編み目があんま分かんないのよぉ。
あはははは。mamaさんに何かして欲しいのねぇ。
mamaさんも... 編んでくれるかもよぉ♪(笑



◆onta26さん♪へ
おんたさぁ〜ん。お久し振りです♪
お母様。その後いかがですか?退院されたのかな?
頼りない立会人でしたが、無事に?務めさせて貰ってきました。
丁度、タキシードをモデルのお仕事をして頂いたので
正装姿で行けました。
ベン君・クラちゃんカッコイイ&可愛いかったですよね。
ほんと。もっとお近くだと良かったのに...
おんたさんも、帽子を編んであげたんですねぇ♪
北海道に帰省の時には必需品になるかも!です。
今年。わん'sの帽子が出てますよねぇ〜
是非被せてお散歩に連れて行ってあげて下さい。
注目。間違いなし!だと思います。
クリスマス... 会えるかな☆会えると良いなぁ〜♪
お返事♪
2007/11/26 19:48
かわいい〜☆
“ふうた君カラー”のブルーですね。
とっても似合っているよ。
ママさんの手作りにいつも感心してます。
ちょこちょこちょと作ってしまうんですね。
すごい!!
ふうた君可愛いから着せ甲斐がありますね。
ブン
2007/11/26 22:20
◆ブンさん♪へ
かわいい〜☆ですか?ありがとうございます♪
この毛糸。違う物を作ろうと買ったのですが、
帽子になっちゃいました(汗
感心だなんて... 私は、まだまだですぅ。
なんせ、適当人間ですから(笑
お返事♪
2007/11/27 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2代目の帽子☆ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる