”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月は... オリーブパン♪

<<   作成日時 : 2007/11/26 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお天気も... 晴れ

みなさぁ〜ん。こんばんわ 今日は、良い天気だったし、お外も暖かかったよねぇ。

お散歩も... さむ・さむじゃなかったも〜ん。

と、お散歩のお話しの前に 。 。 。
画像






 パクっ!








今日は... 月に1度の、ママのパン教室の日でした〜


なので・・・


今月も、ママが焼いてきたパンの試食をした僕です。


今月、ママが教わってきたパンは 。 。 。
画像






 オリーブのパン♪








このパンは、黒オリーブを練りこんで焼き上げたパンで、外側は... フランスパンのような感じで、

中は、モッチリとしたパンだったよぉ。


そして、もう1品は 。 。 。
画像






 ニース風サラダ♪








このサラダは、ママ達が教室で食べてきちゃったので、僕は試食が出来なかったんだけど、

粒マスタードで作ったドレッシングが、ママ。かなりお気に召したみたい。


でも・・・


パパが、マスタードが嫌いだから、作れなぁ〜い ってママ言ってた。


ちなみに・・・


ニース風サラダは、ニース産の小ぶりの黒オリーブ・アンチョビ・ゆで卵を使うサラダの事を

言うらしいよぉ。


僕も・・・


お野菜。食べたかったなぁ〜


そして・・・


教室からママが戻ってくると 。 。 。
画像





 観音崎へ、お散歩&お仕事に

 行って来た僕。

 





↑この洋服は、昨日パパが買ってくれた物で、お仕事の洋服ではありません。

ベンクラママさん。僕がモデルのお仕事で、海に行こうかなぁ〜って言っていたら...

連れて来てくれたんです。いつもありがとうございます


そして・・・


今日は、暖かかったと言うのに 。 。 。
画像





 ここ。観音崎には...

  『雪虫』が1杯飛んでた。








↑ベンクラママさんが捕まえてくれたので、写真を撮っていたママ。

この『雪虫』。正式名は、トドノオオワタムシって言うんだけど、お尻の白い部分が、飛んでいる

と、粉雪のように見える事で、北国では『雪虫』と呼ばれているらしいよぉ。

それで、この虫が飛ぶと冬がやって来て、雪が降ったりするんだってぇ〜


確かに・・・


この間。僕が見た次の朝に、都心で初雪が降ったって言ってたっけ。

『雪虫』って... 凄いんだねぇ! でも... 害虫らしいけど。


そして・・・


お散歩&お仕事が終わると、お家へと戻ってきた僕だったんだけど...

ちょっとありまして... 僕は、吠え疲れ。ママは、気疲れ

このお話しは、明日お伝えしまぁ〜す



PS:モデルのお仕事が入り、しかも期限が1週間とめちゃくちゃハードスケジュールの僕です。

だって、いつもは2〜3週間のスパンがあるのに、今回は、3着の撮影を1週間って言われて...

僕とママ。めっちゃ焦ってます。

なので... 今週は、バタバタとしているので、書き逃げ状態になっちゃうと思います。

落ち着いたら、みなさんのお部屋にお邪魔に行かせて貰うので、それまではお許しを...

みなさぁ〜ん。どうぞ宜しくお願いしまぁ〜す





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうた君、素敵なお洋服だね。
パパさんのセンスが光ってるよ〜☆
一段とダンディーに!!

雪虫ですか。
暖かいと思っていても、確実に冬がやってきているのですね。
このブログも初雪模様ですものね。
ブン
2007/11/27 19:08
◆ブンさん♪へ
ありがとうございます。
パパさん。レゲエファッションだぁ!って
買ってました。

雪虫。凄く飛んでましたよぉ〜
あんなに飛んでるの、こっちで見るのが初めてでした。
凄く暖かい日だったのに...

テンプレ。冬バージョンにしちゃいました。
お返事♪
2007/11/28 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今月は... オリーブパン♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる