”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉め出されたワン’sを一時預かり☆

<<   作成日時 : 2007/11/27 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお天気は... 曇り

こんばんわ〜 今日は、どんよりとした1日で... 屋外撮影に行けなかった僕です。

お仕事が... 全然進まん!つぅ〜の 今週末までのお仕事の期日... マジ!ヤバいかも。


だって・・・


屋外撮影2着と、室内撮影3着が... 手付かずなんだもぉ〜ん。


でも・・・


取り合えず。頑張ります



さて。昨日、お散歩から帰って来てから、ちょっとありまして... のお話しを始めたいと思います。

昨日。お散歩から戻って、お家に入ろうと思ったら... 僕んち玄関手前に”うんP”が...

僕とママ。 唖 然 !

僕んち。ペットOK!のMSに住んでるんだけど...

マナーの悪い人が多くって... よく、共用廊下や、エレベーター内等にオ○ッ○の水溜り等が。

それで、僕んちの階も、奥の部屋の人がワン'sを飼いだしたんだけど... 

平気で建物内にさせて片付けないんだぁ〜


だから・・・


このうんP。絶対にそこんちだぁ!って、ママ。文句言いに行こうと思ったんだけど、真っ暗で...

あれ?違うのか... って戻ろうとした時の事。

僕と同じヨーキー君が廊下をチョロチョロしてて、あるお家の玄関でドアをカリカリしてたんだぁ〜

でも、ドアは開かなくって... 

廊下は寒いし、直ぐ側には外へと出る裏扉もあって、外に出て車に轢かれたりしても大変と、

僕とママ。そのお家のピンポンを鳴らしたんだけど...

このお家、体の不自由なお爺ちゃんしか夕方まで居ないらしく、お爺ちゃん、出てこれなくて...


ママ。ドアに張り紙をして 。 。 。
画像






 僕んちに連れてきたんだぁ〜








って事で・・・

うんPの犯人は、このヨーキー君でした。疑ってごめんなさい でも、日頃の行いのせいです。


そして、そのヨーキー君。うちで暫しのお預かり♪って事になったんだけど 。 。 。
画像





 僕。仲良く遊べなくって...
 
 逃げてばかり








ママも、夕食の支度とかもあるからって事で 。 。 。
画像





 そのヨーキー君を

 ドッグスリングにIN








途中。僕とそのヨーキー君を仲良くさせようと、ママ。僕の所に連れてきたんだけど 。 。 。
画像






 僕、くん。くん。するだけで...








ちっとも進展なし。


仕舞いには 。 。 。
画像





 そこから降りて!って...

 吠え出した僕。







だって・・・


僕のママだもん!


そして、あまりにも僕が吠え続けていたもんだから 。 。 。
画像






 あいつ。吠えるんだけど...








って、そのヨーキー君。ママに救いを求めてた。


それを見て・・・


またまた吠え続けていた僕だったんだぁ〜


だから・・・


ママ。そのヨーキー君を抱っこしたまま、夕食の支度をしてたんだぁ〜


そして、数時間後・・・


帰宅して、玄関ドアの張り紙を見て慌てて飼い主さんが迎えに来たんだけど...

ママ。チクリと釘をさしてた。


だって・・・


ヘルパーさんが出入りしてるから、またいつ外に出ちゃってるか分からないでしょう?

それに、事故にあったり、怪我をしても大変でしょう?だからなんだって。


そんなこんなで・・・


僕は吠え疲れ。ママは気疲れ で... 夕べは、プチ大変な夜だったのでした。



PS:今週中は、多忙の僕とママの為。書き逃げ状態になると思います。落ち着いてからゆっくりと
   皆さんの所へとお邪魔させて下さいねぇ。どうぞ宜しくお願いします♪






    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アラアラ大変だったのね。
ふうた君もママさんを取られて、可哀相に。
でも、ママさんに助けられて、迷子ヨーキーちゃん、よかったね。
ママさん、ご苦労様でした。
ブン
2007/11/27 19:13
ふう君ママ、お疲れ様でした!
よその子を一時的にでも預かるって大変でしたでしょう・・・
でも、ホント
ふう君ママに助けられたから良かったものの
大変なことになるとこでしたよね〜
飼い主さんにも釘を刺すところなんか
アッパレでしたね!!


onta26
2007/11/27 22:43
え〜!?
大変でしたね。
ふうたくんもちょっと可哀想。
無事保護出来て良かったけど飼い主さんには気を付けて欲しいですね。
kao
URL
2007/11/28 20:25
◆ブンさん♪へ
はい。プチ大変でした...
このワンちゃん。そこの家のワンちゃんだって
分かっていたから良かったんですが、
全く見覚えのないワンちゃんだったら、もっと大変でした。


◆onta26さん♪へ
はい。よそ様の仔を預かるのは緊張しました。
この仔。いつもは凄く吠える仔なんですが、
一言も吠えないでお利口だったので助かりました。
>アッパレでしたね!!
直ぐ側に、外(駐車場)に出る扉があるので、そこから
出て車が来ちゃったらと思うと、凄く恐ろしくって...
あと、ベランダにもよく出てて、柵から落ちやしないかと
いつもヒヤヒヤしてたので、チクリと言わせて貰ったのです。
でも、優しくですよぉ〜(笑
気をつけてくれると良いんだけど... 微妙そうです。


◆kaoさん♪へ
プチ大変でしたよぉ〜
ここのおうち。微妙ですねぇ〜
日中は、体が不自由なお爺ちゃん1人なのに、
もう1匹飼いだしたみたいだし... ビックリです。
何かあってからだと遅いのになぁ〜って思うんですけどねぇ。
お返事♪
2007/11/28 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
閉め出されたワン’sを一時預かり☆ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる