”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS デンタルケア☆

<<   作成日時 : 2007/11/09 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお天気は... 曇り

みなさぁ〜ん。こんにちわ 今日。寒くない 雨も... 降ってきそうだし...


って事で・・・


今日は、『引きこもり』の僕でぇ〜す。



話しは変わって...


僕。実は・・・


先週。『歯石取り&歯みがき』を体験してきちゃった。

一応。小さい時から『デンタルおもちゃ』をカジカジしたり... 硬い物を食べたり...

ママがタオルで歯を磨いてくれたりとしてきた僕なので... 

僕。お褒めのお言葉を頂いてきました 


でも・・・


奥歯に『歯石』が少〜しつきだしているので... 僕。取って貰ってきたんだぁ〜

あっ!麻酔とかしないで、『スケーラー』で、カリカリって取ってくれただけ。


僕。もう5歳だし... 『歯周病』とかって怖いし...


って事で・・・


今週から 。 。 。
画像






 デンタルケアを開始。









その道具として 。 。 。
画像







 『スケーラー』は売ってなかったので...

 歯ブラシ&歯磨き粉 を買ってきちゃった。









この『歯磨き粉』は、天然成分で出来ている物なので僕が飲み込んでも平気な物です。

ち・な・み・い... バニラ味なんだよぉ〜


この『歯磨き粉』を歯ブラシに少〜しだけつけて 。 。 。
画像





 歯と歯肉をマッサージするように...

 ブラッシング ブラッシング








途中 。 。 。
画像





 バニラ味のする歯ブラシを...

 カジカジしちゃっていた僕。







僕... 『歯みがき』。あんまり好きじゃないけど... なんとか毎日続けていけそうです! 

キラリと光る『白い歯』を目指して 僕。頑張りまっす


と言う事で・・・


今週から、『デンタルケア』を始めた僕なのでした。

みんなも『歯』。大切にしようねぇ





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
歯磨き粉、おいしい味がするんですね!
以前、ミョウも歯磨きを決意して買った歯磨きペーストが、レバー味だったんです。
そしたら、それを食べようとするもので、磨くことなんて不可能でした!
食い意地の張ってる子には、おいしいペーストはダメみたい。(笑)
雛のママ
URL
2007/11/09 15:16
◆雛のママさん♪へ
はい。バニラの味がします。
明珍くんはレバー味ですか?
色々な味があるんですねぇ〜
ふうたも始め嫌がってましたが、
最近は、美味しいのか?歯ブラシをかじってます。
歯ブラシが... 直ぐに駄目になりそうです(涙
お返事♪
2007/11/10 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デンタルケア☆ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる