”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとこ飾り付け♪

<<   作成日時 : 2007/12/01 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日のお天気は... 晴れ

こんにちわ〜 今日は、久し振りの良い天気で... お外も暖かいねぇ。


さて、今日から12月。今年も残すところ... あと1ヶ月になっちゃったねぇ。


そろそろ・・・


大掃除を始めなくっちゃ。ってママ言ってた。


でも・・・


その前に。僕んち、まだ済んでない事があって...


それで、昨日の夜にゴソゴソとママが 。 。 。
画像






 ママ。何作ってんの








12月と言えば、苦しみます クリスマス だよねぇ。


実は、僕んち・・・


まだ、『クリスマス』の飾り付けをしていなくって...

それで、昨日の夜になって『ツリー』を飾ったり... ママ。プチ作り物を始めてたんだぁ〜

作っていた物は... サンタの帽子。

以前。5月の節句にと、5月飾りを買って貰った僕だったんだけど... その記事は こちら♪

この『5月飾り』を、クリスマスバージョンに変身させようと、帽子を作っていたママ。


それで、完成したのが 。 。 。
画像






  これ。








本当は、ツリーや帽子をフェルトで作りたかったみたいなんだけど、フェルトが家になくって...

赤い布と綿花で帽子だけを作って、手抜きをしたご様子のママ。


そして 。 。 。
画像







  こぉ〜んな感じで、

 ツリーと並べてリビングに飾って...









やっと僕んちも、クリスマスの飾り付けが終わったのでした。



サンタふうた。25日間限定の飾り付けで〜す


そして・・・


そろそろ。あの方も... 登場しますよぉ! お楽しみに〜





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
みゆさんのところはちゃんとクリスマスの飾り付けをするんですね!
この飾り、小さくってかわいいですね!
ずいぶん前は、「ゴールドクレスト」の鉢植えでツリーつくってたんだけど、あっという間に木が成長しちゃって・・・
大きくなった木にオーナメントもつけてあげちゃったんですよ。
以来、うちでは飾りつけってしてないんです。
お仕事終わってよかったですね!
今度はどんなお洋服なのかな!楽しみです!
雛のママ
URL
2007/12/02 15:56
こ〜んにちは〜。
かわいいですね〜。
こんなクリスマスもいいわぁ。
すこしでも、季節物をだしたりするとお部屋の中も
違うんだろうけど・・・我が家はたぶん、
そのまま年を越しちゃいそうなので・・・

大掃除も年明けかな・・・。

みゆさん、帽子上手ですね^。
色合いもふうたくんによく似合ってて、
超かわいいです!!!
小雪
2007/12/03 16:29
◆雛のママさん♪へ
一応。毎年飾ってます☆
本当は、白い大きなツリーが欲しいんですが...
閉まって置く場所を考えると買えずに居ます。

なんとか終わりました〜
今回はかなり時間もなくて焦りました。



◆小雪さん♪へ
こんばんわ〜♪
可愛いですか?ありがとうございます!
でも、ツリーが...
オーナメント無しなのでちょっと寂しいです。
色が変わるので、ごちゃごちゃしたくないと
何も飾ってないんですけど、来年は何か飾ろうと思います。

大掃除。うちは、来週から始めようかなぁ。
でも... 気が重いですぅ...(涙

帽子。簡単なのです!適当に作ったし...
この毛糸。気に入ってるんですけど、
ダ○ソーで、しゃくえん。でした...(笑
お返事♪
2007/12/03 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっとこ飾り付け♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる