”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕。お手間はかけません!

<<   作成日時 : 2007/12/12 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお天気は... 晴れ 時々曇り

みなさぁ〜ん。こんにちわ 12月も、もう半分過ぎようとしてるよねぇ?

ママ。今週から大掃除を始める!って言ってたのに... おちぃりがとっても重いらしいよぉ。(笑



昨日。僕は... ジジんちにお届け物を届けにと、そろそろ北海道に行く準備もしなくっちゃ!


って事で・・・


病院にも寄って 。 。 。
画像






  お薬類を貰って来たんだぁ〜








奥の左側のが『ペットタブ』で、僕。お注射をしてアレルギーが出た事があったので、その時から体質改善の為にと飲み始めた物なんだぁ〜


そして・・・


奥の右側が『間接サポートタブ』で、僕。脱臼を小さい時にしちゃて... それから飲んでいる物。

それから、手前のお薬は... 抗生剤。 


実は・・・


僕。1ヶ月ちょっと前から腕にできものが出来ていたんだけど、それが大きくなっちゃったので、
病院に来たついでにと診て貰ったら、お薬が出たんだ。


そして、あとは 。 。 。
画像





 お家に残っている

  消炎剤と塗り薬で様子見に。 









早速、夕食後から 。 。 。
画像






 パクっ!







って... 錠剤のお薬を、そのまんま飲んだのでした。


だって・・・


僕。お薬の投薬で、ママにお手間はかけませんから〜


そうそう。帰りには 。 。 。
画像






 カレンダーを頂いちゃった








今年のカレンダーは、10月にヨーキーが載ってたよぉ!

あれ?よぉ〜く見ると... いつのまにか、病院のHPが出来てるぅ〜

後から覗きに行ってみよぉ〜っと!


あっ!それから・・・


僕の1ヶ月で250g体重が増えちゃって(ママの体調不良で、1ヶ月引きこもりで)なかなか戻らなかった僕の体重が... 
3週間で残りの200gが減ったご様子で、元の体重に戻ってたよぉ〜


でも・・・


ママは、もう200g減らしたいんだって... 自分がダイエットしなさい!って話しなのに。


なので・・・


僕のダイエット。もう少し続きそうなご様子です


って事で・・・


僕。お薬を楽ちんに飲む仔なんでぇ〜す。偉い?






PS:ママ。オトボケさんで... 消炎剤が2錠足りなくって、今朝。また貰いに行ってた。 (でも、タダだったみたい
   それから... ママの重たい”おちぃり”。上がったみたい!大掃除。開始してるよぉ〜 (笑
   だから、また暫らく... 書き逃げ状態になるかと思いま〜す。ごめんなさい

    

  




    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お薬パックンなんておりこうですね〜!
コタは歯を抜いたとき薬だけ出しちゃって大変でした。
DOGカレンダーいいですね。
こちらの病院は犬&猫カレンダーです。
kao
URL
2007/12/12 20:35
ふうた君、お薬をそのままパクって、えらいね!!
以前、うちのキュセも、首のあたりに、ぷちっと、
できものができちゃったのですが、いつのまにか、消えてました…。
いったい、なんだったんだろ?
あぁ、大掃除かぁ…。もう、そんな時期なんですねぇ。
うちも、そろそろ始めなきゃ。うぅ、腰が重い…。
うーたん
URL
2007/12/12 22:32
なんて偉いんでしょう!
でもたくさん種類があるのね。
薬苦手だなぁ〜^_^;

大掃除、我家も今年は早めのスタートを切ったのよぉ〜
いつもふうたママさんに急かされる様に始めるのだけれど・・・
でも只今、中休み。また気合を入れなくては・・・
ブン
2007/12/13 10:03
◆kaoさん♪へ
ふうたは、薬を飲むのに手こずらされる事がないので
本当に楽ですねぇ〜

カレンダーは、毎年犬のですよぉ〜
2種類くれる時もありました。


◆うーたんさん♪へ
ふうたは、私に変な所ばかり似てます。
化膿しやすいとか、胃が弱いとか、アレルギーだとか。
キュセくんも出来た事あります?
ヨーキーも皮膚が弱い仔が多いですよねぇ〜

大掃除は、早めに終えて、ゆっくりとしようかと...
って、いつもゆっくりしてるんですけどねぇ(笑


◆ブンさん♪へ
薬、色々あります。
2つのタブは、美味しいみたいですよぉ〜
喜んで食べているので...

あはははは。
私。ブンさんのお尻を叩いてるんですねぇ(笑
今年は、もう始められたんですねぇ。
今年は、壁拭きを省いてるので、楽ですねぇ〜
あぁ〜でも... キッチン&ベランダの窓拭き等が辛い。
でも頑張ります!
ブンさんも、頑張って下さいねぇ〜
そして... 早めにゆっくりとしましょうねぇ♪

お返事♪
2007/12/13 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕。お手間はかけません! ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる