”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月。外側のみ試食♪(パネトーネ)

<<   作成日時 : 2007/12/07 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日のお天気も... 晴れ みなさん。こんばんわ


今日は・・・


12月って言うぐらい、お外が暖かかったよねぇ。


そして・・・


今日は、月に1度の。そして... 今年最後のパン教室だったママ。


なので・・・


本日。お留守番だった僕でぇ〜す。


でも・・・


ママが戻ってきて直ぐに、ベンクラちゃんとお散歩に行って来たよぉ

そのお話しは、明日にして...

まずは、毎月恒例の 僕のお仕事のお話しを。


お散歩から戻ると 。 。 。
画像






 これ。今月の僕のお仕事のパン







っと、まずは匂い嗅ぎを開始。


そして 。 。 。
画像






 早く下さい!







っと、ママに催促を。  


でも・・・


ママは、写真を撮ってばかりで... ちっとくれないから 。 。 。
画像






 もう待てな〜い!







って、袋の中に顔を突っ込んで、フライングをした僕。


だって・・・


お散歩で、腹ペコりん状態の僕だったから、待てなかったんだよねぇ〜


と・・・


僕のお口に入る前に 。 。 。
画像





 本日のパン。

  パネトーネ です。






このパン。『パネトーネ』の意味は、大きなパンと言う意味で、イタリアの伝統的な発酵菓子パン

なんだって〜  ( 日持ちがするパンのようです

それで、クリスマスの4週間前には、各家庭で焼いて親族や友人に配られてるパンみたい。

このパンの特徴は、卵やバターがたっぷり入ったリッチな生地に、ドライフルーツを混ぜて焼き上

げるのと、『パネトーネ種』って言うのを使って焼き上げるパンなんだって〜

僕には、ちんぷんかんぷんだけど... パンの世界って、奥深いご様子です。


では、早速 。 。 。
画像






 パクっ!






えっと... 僕。試食をさせて貰った事は貰ったんだけど、今月は外側部分のみだけで...


と言うのも・・・


このパンは、砂糖やバターが沢山入ってるので僕はNGなんだって〜


だから・・・


僕。味の方は、お伝えできませ〜ん

あっ!でも、ママが試食してきたんだけど、美味しいパンだったぁ〜って言ってた。


って事で・・・


今月&今年最後の試食のお仕事は... 外側の部分のみになっちゃった僕だったのでした。


あっ!それから・・・

ママ、今日先生から 。 。 。
画像






  可愛いアロマキャンドル







を、頂いてきちゃったんだって〜

先生。ありがとうございます そして... 今年も1年、ママがお世話になりました。

どうか来年も... どうぞ宜しくご指導お願いしま〜す。


では、明日は... お散歩の様子をお話ししまぁ〜す





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうた君、外側だけだったのね。
“はやくくださ〜い”と催促してるのにね。(この様子が可愛い〜)
残念!
でも美味しそうねぇ〜

ブン
2007/12/07 20:22
美味しそうなパンですね!!
レーズンが入ってるパン、大好きです。
待ちきれずに、お顔をつっこんじゃってる、ふうた君の姿に、
思わず、ぷぷっ!!
アロマキャンドルも素敵ですね☆
うーたん
URL
2007/12/07 23:31
◆ブンさん♪へ
そうなんです。今回のは、砂糖が沢山入っていたので...
外側の皮?のみ少〜しだけでした。
大好きなパンだったのに、残念だったふうたです。
大好きなパンを一生懸命催促してたんですけどね...
ごめんよぉ〜 ふうた!


◆うーたんさん♪へ
フルーツケーキみたいなパンでしたよぉ〜
うーたんさんは、レーズン好きなんですか?
このパンには、レーズンの他にオレンジピールと、
クランベリーが入ってるんです。
でも実は私。ドライフルーツ、特にレーズンが...
苦手なんです。
ふうたはパンが大好きで〜 でも、今回は残念!
キャンドル。可愛いですよねぇ♪
香りも良い匂いがします。
お返事♪
2007/12/08 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今月。外側のみ試食♪(パネトーネ) ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる