”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄り道は、立石公園へ♪

<<   作成日時 : 2007/12/10 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日のお天気は... 晴れ

みなさん。こんにちわ 今日も良い天気だったけど... ママ。今日は、免許更新に行ったり、
ご用を済ませたりとバタバタとしていて、疲れちゃったらしく... お散歩おさぼりなんだって〜 

これって、どう思います 


って事で・・・


週またぎで、先週の続きのお話しを。


太田和上の里を後にした僕達は、お家へと向かう途中で、寄り道をした所は 。 。 。
画像






  立石公園 です。







この日。天気がとっても良くって... こんな日は、夕日が綺麗かも!って急遽寄ってみたんだぁ〜

『立石』とは... 波打ち際に突き出した高さ12m、周囲約30mの巨岩の呼び名なんだって。
そして、この地は古くから景勝地として知られてて、初代安藤広重が『相州 三浦秋屋の里』を描いたのをはじめ、その後も多くの画家や写真家たちに愛されてきたみたいだよぉ。
今でも多くの人がこの地を訪れて、その美景に酔いしれているご様子。


確かに・・・


絵になったり、良い写真が撮れそうな所かも。


だって・・・


この日は、ちょっと靄ってたけど... 矢印の所には、富士山が見えてたんだよぉ〜


だから・・・


天気の良い日には、沢山のカメラ小僧 カメラおじさん 達が沢山集まるんだねぇ。


そして、この日は・・・


2つのカメラに三脚を付け、一生懸命シャッターを切る『カメラおばさん』も居たよぉ!


車を駐車場に停めて、外へと出てみると 。 。 。
画像





 この日の海は...

  すんごく荒れてた。






白波が凄く立ってて... 気温は高めで暖かかったけど、『真冬の海』って感じだった。


って・・・


只今12月。真冬っちゃ〜真冬の季節なんだけどねぇ。今年は気候がおかしいので、冬って言うのを忘れちゃいそうだよねぇ


そんな白波が立つ岸壁に 。 。 。
画像






 上げられちゃった僕







波が打ち上がるたんびに水しぶきはかかるし... ザブ〜ンザブ〜ンって波の音がするしで...

僕。固まってた


撮影が終わると、公園の方へと向かったんだけど 。 。 。
画像






 まずは、プチ庭園







みたいな所を通って...


次に 。 。 。
画像





 ちょっと足元が悪い

  岩場道を通過






バックに見える洋風な建物は... 雑貨屋さんです!ここの雑貨屋さん。ベンクラママさんや、ママのお気にの雑貨屋さんなんです。


岩場道を少し登ると 。 。 。
画像






 公園の先端に到着







夕日が良い感じに出てきていたんだけど... 富士山と夕焼けのショットは撮れそうになかったので、駐車場へと引き返した僕達だったのでした。


って事で・・・


山系と、海系へとこの日はお散歩に行って来た僕だったのでした。

ベンクラママさぁ〜ん 欲張りお散歩に連れて来てくれて、どうもありがとうございました





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうたくん、ママにいろんな所に連れて行ってもらえて幸せね♪
後ろの雑貨屋さん、とっても気になります!
iz
URL
2007/12/10 18:20
ブンも好きな雑貨屋さんで〜す。
立石公園は、こんなところだったんですね。
ベンクラママさんが、近いのよぉと言っていたけれど。

ふうた君、いろいろな被写体で、カチカチね。
ママさんに、メッ!をしておくからね。
ブン
2007/12/11 11:11
◆izさん♪へ
ここ。うちから近いんですよぉ〜
雑貨屋さん。izさんも気に入って貰えると思いますよぉ〜


◆ブンさん♪へ
ブンさんもここ。お好きですか?
欲しい物が沢山で危険なお店ですよねぇ〜(笑

わん'sには、の〜んびりとお散歩って感じの
場所ではないですよねぇ〜 危険な場所が多いので...
って危険な親達かな?(笑

お返事♪
2007/12/11 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寄り道は、立石公園へ♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる