”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 時之栖イルミ♪

<<   作成日時 : 2008/01/29 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日のお天気は... 曇り

こんにちわ〜 夕べからの雨は止んだみたいだけど... 今日も、さむ・さむです。



今日は、昨日UP出来なかった日曜日のお出かけ模様をお伝えしまぁ〜す。


夕方近くから・・・


パパが去年の忘年会の時に行ってきて、僕とママにも見せてあげたいと思っていたと言う... 

御殿場市にある時之栖(ときのすみか)イルミネーションを見に出かけた”ふうた家”


そして、これが 。 。 。
画像





  370mの長さもある

  イルミトンネル〜







とっても綺麗だったよぉ。 


そして・・・


この『トンネル』の中を、お散歩〜 のはずだったんだけど 。 。 。
画像






 抱っこ〜







って、パパに甘えていた僕。


そんな僕を 。 。 。
画像






 パパは抱っこ。









結局・・・


僕は、一歩も歩く事なく、パパに抱っこして貰ったまま『トンネル』を潜り抜けちゃった。


そして・・・


ちょっと寒かったので 。 。 。
画像






  温かコーンスープで...







パパとママは、温まっていたよぉ。


そして、近くに『タクシー?』を発見!すると 。 。 。
画像








 僕。乗せられちゃった

 








そして... 辺りの散策を開始した”ふうた家”


すると 。 。 。
画像






  この様な物達を発見したよぉ!







全部の名前は分からないんだけど、上2つが... 『桜の礼拝堂』で、左下のが... 『噴水』。

この噴水は、ドーム内に、ユニバーサル技能五輪国際大会を記念し建てた噴水がライトアップされているみたいだったよぉ。

あと、ピンボケで、UP出来なかったんだけど... 大粒の真珠585,000個と196,560個のLEDで造られた14mの高さの
『メインタワー』もあったよぉ。


他には 。 。 。
画像






  御殿場高原ビール









や 。 。 。
画像






 お食事処や、温泉も。







遠くには、ホテルも〜


そして、また『イルミトンネル』に戻って駐車場を目指したんだけど...


来る途中で見つけた 。 。 。
画像




  おでん屋さんへと... 吸い込まれて行ったママ。







  そして... 『おでん』を片手に出てきたよぉ。









『おでん』が冷めないうちにと... 急いで駐車場へと向かっていたんだけど 。 。 。
画像





 坂村真民 著の...

  二度とない人生だから






を、ママも、いきなし読んでた。


車に一旦戻ると 。 。 。
画像




 僕の食事

 &

 パパ達は、『おでん』をパクリ。





そして... 駐車場の上の方へとまた散策開始


すると 。 。 。
画像






 『蛍さんの栖』があったよぉ!










更に上へと上がって行くと 。 。 。
画像




 石碑?



 と、


  愛の鐘が。










ここから下の方を眺めてみると 。 。 。
画像






  こぉ〜んな感じに。







丸いシェルターみたいのは、地中海のリゾートをイメージしたコテージハウスなんだって〜

あと、ロッジもあるみたいだったよぉ〜


そして・・・


お家へと帰ってきた”ふうた家”だったのでした。

パパ〜。綺麗な所へ連れて来てくれてありがとう また別な所へも宜しくねぇ。





 番 外 編 

行きの途中で、足柄SAに寄って貰ったら 。 。 。
画像






 所々に、雪が...







まだ溶けないで残っていたよぉ。





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってきたんですね〜!
私も見に行きたいなって思っていたんですよ。
確か3月までだったと思うので、今度行って見ます。
我が家からだと、1時間くらいでいけるんですよ。
ここの温泉、私と娘のお気に入りなんです。
手ぶらでいけて、平日なら安いし、お肌ツルツルに!!
でも、こんな風に外をゆっくり歩いてみたことはなかったな。
ああ、行きたくなっちゃった♪
iz
URL
2008/01/30 07:46
あ〜っ! 時之栖だぁ。
みゆさん、行ってきたんですね(^_^)

ふたりに見せてあげたいと連れて行ってくれるパパさん
優し〜♪

うちはビール目当てで(^^ゞ 
イルミネーションは偶然に遭遇というカンジです。
今シーズンは行ってないなぁ。キレイですね。

行くなら泊まってみたいと思うのですが、
思い立っても、いつも週末はいっぱいみたいです(>_<)
akeko
2008/01/30 10:20
◆izさん♪へ
はい。連れてって貰ってきました〜♪
3月9日までやっていると思いますよぉ〜

ここの温泉。お気になんですねぇ〜
寒かったので、温泉に入りたかったんだけど...
帰ってきちゃいました。
ここって色々あるんですねぇ。
桜の時期も良さそうでしたよぉ〜
今度は泊まってみたいなぁ〜って思いました。
でも... わんOK!なのかな?

まだ日にちがあるので、izさんも旦那様と是非♪


◆akekoさん♪へ
はい。行って来ました〜
ベンクラママさんとも前に話していたんですが...
行ってきてしまった。

akekoさん飲んできたんですね〜
ビール。とっても気になりました。
イルミ... 寒かったけど、ホント綺麗でした。

私もあそこに泊まりたいです。
でも... わんこもOKなんでしょうか?
お返事♪
2008/01/30 21:17
わぁすごく綺麗!!
温泉もあるの〜?
しかもツルツルに!?
行ってみたいよぉ。
kao
URL
2008/01/31 14:14
◆kaoさん♪へ
めっさ、綺麗でしたよぉ〜
はい。温泉もありました。
izさん情報では、ツルツルになるようですねぇ。
とっても気になりますよねぇ〜
私。今度は泊まりに行ってみたいで〜す♪
お返事♪
2008/02/01 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時之栖イルミ♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる