”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道帰省♪(前編)

<<   作成日時 : 2008/01/17 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお天気は... 晴れ

みなさん、こんばんわ 今日も良い天気だったけど... 夜はすんごく冷えてきてるねぇ。

さて、今日は早速... 15日間の北海道帰省中のお話しをしたいと思いまぁ〜す


でもね... 


写真、携帯撮影なの。デジカメ、全然使わないでいたママだったんだぁ〜

それでは...

平成20年1月1日元旦。毎年元旦の日にママの実家の北海道へと帰省する”ふうた家”。

今年も元旦から出発をした僕達だったんだけど... でも、今年は危うしだったんだよねぇ〜

始めは天候が怪しいかも?って言っていたんだけど、パパがね...

大晦日の日から熱を出して寝込んでいたんだっ!

で、当日も熱がまだ下がらず帰省はやめようか?ってママが言ってたんだけど 。 。 。
画像






 北海道帰省。決行!







羽田空港から北海道へと飛び立った ”ふうた家”だったのでした。


そして約1時間15分後には 。 。 。
画像







 旭川空港に到着。











心配していた天気も全然平気で... しかも雪 少なっ!


そして・・・


ここから北へと更に1時間半。じぃじが運転する車で、じぃじんちへと向かった”ふうた家”。

じぃじんちに着いたのが夕方だったので、夕食をとって風邪っ引きのパパと早めに就寝した僕


そして、北海道2日目は...

パパの熱も下がり、少しは体調も良くなったと言う事で... パパとママは温泉へ


そして僕は・・・


じぃじと、ばぁばと、ねねとおうちでお留守番



そして、北海道3日目は...

大じぃじが居るホームへと、みんなでお出かけ


でも・・・


僕は、車の中で暫しのお留守番


2日目3日目と写真が無いので 。 。 。
画像






  僕の、寝姿写真を。








お布団の奥の中へと潜り込んで寝ていた僕でした。



北海道4日目は... パパがお仕事の為、一足先にお家へと帰る日。


でも・・・


ず〜と天気が良い日が続いていたのに... この日は『吹雪』に。


空港までパパを送りに行ったんだけど 。 。 。
画像






  ご覧の通り。

 吹雪でめっちゃ視界が悪いでしょう?

 矢印の所に、パパが乗った飛行機が出発する

 所だよ!






吹雪でA○Aは、10分遅れになってたけど... パパが乗った飛行機は無事に定刻時間で飛んで行ったんだぁ〜


で、パパを見送った後で 。 。 。
画像






  こぉ〜んな所で写真を。









それから 。 。 。
画像








  ここでも。










この木彫りの熊さん。僕と親仔みたいじゃない?


実は・・・


この木彫りの熊さん。ばぁばぁの、いとこのおじちゃんが彫った物なんだよぉ〜

ここで展示されて売られてた。お値段... いくらだったかな?


そして、空港を出てじぃじんちへと帰る途中で 。 。 。
画像







 じぃじ達はお買物へ。

 僕はママとお店の周りをお散歩









あんよ。しゃっこかった〜 ( しゃっこい→冷たい) でも、僕。頑張って歩いたよぉ〜

あっ!吹雪はね。パパが飛んで行っちゃった後平気になったんだよぉ〜 何だったんだろうね?



北海道5日目は... ばぁばの妹さん夫婦が来たんだよぉ〜

僕 。 。 。
画像








 おじちゃんに1杯撫で・撫でして貰っちゃった





 ←ど真ん中の虫眼鏡。気にしないでねぇ!




北海道6日目は... この日も雪


って事で・・・


お家で引きこもって 。 。 。
画像






 ばぁばと仲良くお昼寝








僕の『イビキ』。超〜大きいから、ばぁば。じぃじの『イビキ』かと思って起きたみたいなんだけど...

僕の『イビキ』だったと分かってビックリしてた。



北海道7日目は... 


この日のお昼ご飯は 。 。 。
画像









  パン。









パン好きの僕は、じぃじのパンに釘付けだったんだぁ〜


そして 。 。 。
画像








 ちゃっかりじぃじのパンを貰って食べていた僕。










この日もまたまた雪って事で... またまた引きこもりの僕だったんだけど... 

ママは、夜からお出かけで... 僕。じぃじ達とお留守番をしていたんだぁ〜


そして・・・


北海道8日目は... また明日でぇ〜す



PS:ママの風邪もまだ完治しないし... 書き逃げ状態になっています。
   って事で・・・
   皆さんの所への訪問が滞ってしまっています。ごめんなさいm(_ _)m
   ゆっくりとになっちゃうけど... お邪魔させて下さいねぇ♪




    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道帰省♪(前編) ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる