”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤鬼ふうた準備OK!

<<   作成日時 : 2008/02/02 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日のお天気は... 晴れ

こんばんわ〜 今日も... お散歩。おさぼりだった僕でぇ〜す


ところで、明日は 。 。 。
画像





 節分だねぇ!










って事で、”ふうた家” 。 。 。
画像






 節分セットを用意。








左下の『恵方巻き』は、今日ジジが届けに来てくれた物だよぉ   (ババの手作り♪


実は・・・


ママ。今年は、『恵方巻き』を作ってみようかなぁ〜って思っていたみたいだったんだけど...

ババが、恵方巻きを作ってくれるって言うメールが来たご様子で... ラッキーって、作るのをやめてた。 


それで・・・


パパは食べれないので、今年も... 『ロールケーキの恵方巻き』を。


そして・・・


『節分』にあと必要な物といえば... 鬼さん! だよねぇ。


って事で、今年も 。 。 。
画像






 赤鬼担当の... 僕。ふうたです!








そして、今年は... ママ。年女なのぉ〜 ババも、北海道ばぁばもなんだよぉ!


って事は・・・


ママが、豆をまく役だねぇ!


って事で・・・


明日の豆まきの予行練習をする事にした僕とママ。


僕は 。 。 。
画像






 リビングから玄関へと...








↑追い払われ...


今度は 。 。 。
画像






 玄関からお外へと...








↑追い払われちゃった。


でも・・・


これで、明日の『豆まき』では... 立派な『赤鬼さん』を勤める事が出来るかなぁ?

僕。頑張りまぁ〜す



PS:皆さんのおうちでも、明日は『豆まき』や、恵方巻きを食べるのかなぁ〜?





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうたくん、予行練習では、赤鬼さん役、バッチリ!!
明日が楽しみですね♪
手作りの恵方巻、美味しそうですね!!
我が家は、明日、恵方巻を買ってきます…。
来年は、私も作ってみようかな。
うーたん
URL
2008/02/02 23:48
こんな可愛い赤鬼さんなら、呼び込んでしまうかも・・・
今日は無事に鬼さん役を勤められるかな?

我家の豆まきは、ブンの担当!
家族の冷たい視線を尻目に・・・
(今年もやるのぉ〜って)
やりますよ〜福を呼び込まなくては!!
家族の健康を祈って!
ブン
2008/02/03 10:29
え?ちょっと待って!
みゆさん、年女ってことは・・・?
え?12の倍数だよね?
みえな〜い!!見えない見えない!
これはすごいことだ。←一人で興奮中

我が家の豆まきはね、こめが掃除役。
でも丸呑みだから、う○ちにそのままでるから
ちょっとだけね♪
小雪
2008/02/03 15:16
鬼さん可愛い〜。
うちも恵方巻作って食べましたよ。
黙って食べるのは無理だったけどね・・。
豆はコタがいるので撒かずに食べました。
kao
URL
2008/02/03 20:01
おぉぉ〜、ふうたママさんも年女なんですね。
実は私も年女です。もしかして、同い年だったのかしら?
ふうたママさんは12歳、ってことはないだろうから、24歳かな?
ちなみに、私は24歳、、、、プラス144ヶ月です。(^m^*)

前回のコメ返の、ふうたパパさんの理解ある一言に感動してしまった。
優しいパパさんを持って、ふうたママさんは幸せ者ですねぇ〜☆
マロのママ
2008/02/04 13:44
今年は、ANNにお面をかぶせなかったわ…
娘の方が鬼役ピッタリだし(´・艸・`)プッ
ふうた君 鬼さんは可愛すぎてお迎えに行っちゃいそうだわ
"ANN"-mama
2008/02/04 16:36
◆うーたんさん♪へ
予行練習をさせられたふうただったのに...
豆まきをしないで終わっちゃいました。(汗
恵方巻き。美味しかったですよぉ〜
中に7種類の具を入れるんですよねぇ〜
私も来年は頑張ってみようかな〜?
うーたんさんも是非。頑張ってみて下さいねぇ!


◆ブンさん♪へ
ありがとうございます♪
赤鬼ふうた。呼び込んで貰えますか?
ブンさんが豆まきの担当なんですねぇ。
あはははは。昨日も冷たい視線が向けられたのかな?
沢山の福がやってくると良いですねぇ♪


◆小雪さん♪へ
えっ?小雪さぁ〜ん。そこをいじるのですねぇ!
私。ねずみちゃんなんですよぉ〜 
小雪さんには、何歳に見えているのかな?
そんなに興奮されちゃって... 
照れるなぁ〜 えっ?(爆 

あら。コメちゃんがお掃除役なんですねぇ。
可愛いお掃除屋さん♪
そうそう。丸呑みされそうですよねぇ〜

お返事♪
2008/02/04 19:40
◆kaoさん♪へ
kaoさんちも手作りの恵方巻きだったんですねぇ〜
そうなんです。無言では食べれませんよねぇ?
それと、短めじゃないと食べきれないし...
喉に詰まる!ちゅ〜話しですよねぇ。
うちも巻かずに食べちゃいました。


◆マロのママさん♪へ
そうなんですよぉ〜年女です!
自称。永遠の24歳なんですが...
実際はママさんと同じで、24歳に144ヵ月プラスです。

なぬ。パパさんの株が上がってる?(笑
確かに理解してくれると、気持ち的に楽ですよねぇ〜


◆"ANN"-mamaさん♪へ
ANN家は、あまねちゃんが鬼さんだったのねぇ〜
えっ!鬼役。ピッタリなの?可愛いよぉ〜

ふうた。怒っている時は、ホント凄いのよぉ〜
牙をむき出しにして、マジ鬼化しております。
あの顔を見せてあげたいなぁ〜 驚くよぉ!
ANNちゃんはそう言う事しないんだろうなぁ〜
お返事♪
2008/02/04 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤鬼ふうた準備OK! ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる