”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 子安の里を散策♪

<<   作成日時 : 2008/02/28 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお天気は... 晴れ

こんばんわ〜 今日は、ぽかぽか陽気の1日だったねぇ〜


って事で・・・


午後を少〜しまわった頃に... 外。暖かいよぉ〜って、ベンクラママさんからお散歩のお誘いが。

僕とママは急いで支度を済ませ、ベンクラ家の車でお散歩へと出かけてきました〜

本日のお散歩場所は... 『 子安の里


まずは散策へと出発する前に 。 。 。
画像






 3ショット写真 を。







うぅ〜ん。今日の僕達、微妙な距離感で... トライアングルショットになっちゃった。

画像でもそんなの関係ねぇ〜 と、言う事で... 散策の開始


歩き始めて直ぐに 。 。 。
画像






  の木が〜







ピンク色の梅も綺麗だよねぇ〜 でも、香りはちょっと薄めだったようなぁ?


そして・・・


山道へと進んで行った僕達。


すると 。 。 。
画像






  これ。な〜んだ?








さるのこしかけ』だよぉ〜  ( みんな当たったかな?


って事で、僕 。 。 。
画像






 よっこいしょ♪







って、こしかけてみた。って言うか... こしかけさせられちゃった僕

座り心地はねぇ。うぅ〜んイマイチだったかな?


って・・・


本来座る物じゃないんだよねぇ〜  ( またママに遊ばれていた僕です


お遊びは、ここまでにして... また散策の開始


お山を1つ下りた所に 。 。 。
画像






 またまた の木が〜







今度は白くて真ん中が赤い梅〜

あっ!写真撮るの忘れちゃったけど、全部白い梅も咲いていたよぉ〜

ママは、この白い梅の香りがお気にみた〜い。梅ガム♪梅ガム♪って言ってた。

でも、ベンクラママさんは... 梅ジャム。って言ってた。


そして、ぐるりとお山を回って車が停まっている所へと戻る途中で 。 。 。
画像






 居ないなぁ〜







って、ある物を探していた僕。

実は、ここには... 大きなつくし君が顔を出す場所なんだよぉ〜

僕。ママとベンクラママさんの為に、つくし君を見つけてあげようと思ったんだけど... まだ早かったみたい

今年は早く顔を出してくれるかな?って思っていたんだけど、もう少し先になりそうなご様子です。


ちなみに・・・


去年は、3/12に出始めのつくし君を発見!  3/23につくし採りをしていました。

やっぱり来月にならないと駄目なんだねぇ〜 


そして・・・


ちょっとひと休みが出来る場所へと向かう事にした僕達だったんだけど...


途中で、養鶏屋さんに寄ったママ達。お店の人からある情報を教えて貰って 。 。 。
画像






 濃いピンク色の







が、咲いていたとある場所へと行っちゃったんだぁ〜


でも・・・


そのお話しは、また明日でぇ〜す




    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうた君、ジーンズはいてたのね。
だれが座っているのかと思っちゃったわ!
(ママさんではないよね。この可愛いお尻)

お散歩日和でよかったね。
いいなあ〜ふうた君たちは。
ブン
2008/02/28 23:52
おはようさ〜〜ん^^

昨日はいいお散歩日和だったわね。一緒に行ってくださってありがとう♪
土筆がでてなかったのが残念だったけどねっ。
そうだった@@つくしで花粉アレルギーが和らぐんだったよね。
もう少し土筆が早く出てくれたらいのにねぇ〜。。。

今日もいいお天気ね。ふう君ママは朝から張り切ってるのかしら〜?(笑)
ベンクラママ
2008/02/29 08:04
お散歩日和でしたね〜♪
梅の花がきれい!
土筆って小学生の時に採って食べて以来、食べてないかも!?
そんなの関係ねぇ・・・の絵文字があるのにビックリ!
(変なところに注目しちゃってゴメンネ)
iz
2008/02/29 09:45
今日はかなり暖かくなりそうな予報が出てますね!
日々春らしくなってるみたい。
土筆まだで残念でした!でも、来週くらいには土筆とりできそうかしら?!
雛のママ
URL
2008/02/29 10:17
◆ブンさん♪へ
はい。ジーンズはいてまぁ〜す。
あはははは。
この小さなお尻、私の!って言いたいですが...
刺されそうなので言いませんよぉ〜

昨日は、ホントお散歩日和でしたよぉ〜♪


◆ベンクラママさん♪へ
こちらこそありがとうございました。
つくしちゃん。早く出てこないかなぁ〜

今日ですが... 引きこもっています。
目っぱが... 大変な事に。(涙
お陰で寝たのが朝方。天気良いのになぁ〜
荒療法で、本日治療中!(笑
お返事♪
2008/02/29 15:10
◆izさん♪へ
はい。昨日は暖かくって... お散歩日和でした。
あちらこちらで梅は満開ですねぇ〜
つくし。数年前から毎年摘みに行っているんですよぉ〜
ベンクラママさんに佃煮を食べさせて貰ってからハマっちゃって...
花粉症にも良いらしいので、今年もどっさり採らなくっちゃ♪
でも、下処理が大変ですけどねぇ。早く食べたいなぁ〜
あっ!この絵文字ですが、携帯の絵文字なんですよぉ〜
旦那様から貰った物です。
良ければ、絵文字の上で右クリックして、名前を付けて画像を
保存でお持ち帰り下さぁ〜い♪


◆雛のママさん♪へ
今日も良い天気で暖かそうですねぇ〜
でも・・・
目が病んでしまって... 引きこもりです。(涙
出かけようと思っていたのに...
つくし。まだのようですぅ。
来週ぐらいには顔を出してくれますかね?
待ち遠しいです。
お返事♪
2008/02/29 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子安の里を散策♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる