”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS つるし雛☆

<<   作成日時 : 2008/02/29 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお天気は... 晴れ

こんにちわ〜 今日もめちゃめちゃ良い天気だねぇ〜

しか〜し!ママのお目め。めっぱで腫れあがっちゃって... 涙がダァ〜ダァ〜。

お陰で... 本日。引きこもりの僕でぇ〜す お出かけの予定だったのに...


なので・・・


早速 昨日のお話し の続きをしたいと思いまぁ〜す。


ママとベンクラママさんが向かった所は 。 。 。
画像






  これ。な〜んだ?








って、言っても... 

タイトルに書いちゃってるけど... つるし雛 だよぉ。


実は、養鶏店の人に教えて貰っていたのは 。 。 。
画像






 つるし雛展 だったんだぁ〜







もう少しでひな祭りだもんねぇ〜

この『つるし雛』。おとこ雛と、おんな雛があるんだってぇ〜


こっちが 。 。 。
画像






 おとこ雛







やっぱり『おとこ雛』ってだけあって、色はブルー系が多く、鯉のぼりや、太鼓等が吊るされているご様子。


そして、こっちが 。 。 。
画像






 おんな雛







『おんな雛』は、ピンクや赤系の色の物が多く、お花や鞠等が吊りさがっていたご様子です。

ひとつひとつ全部が手作りだから凄いよねぇ〜 しかも、ここのは大きいし...


あっ!それから 。 。 。
画像






  7段飾り









の、お雛様も飾られていたご様子。


他には、今年の干支の 。 。 。
画像






  ネズミさん達









それから、これが 。 。 。
画像








 桜づくし で...












こっちが 。 。 。
画像






 何だったっけ?







奥には、ウサギさんのお内裏様とお雛様が... カワユス〜

と、ママ達は... どっぷりお雛様を堪能してきたご様子でした。

ベンクラママさん。朝のテレビでこことは別の場所の『つるし雛』を見ていて、行ってみたいなぁ〜って、

思っていたんだって〜 ベンクラママさぁ〜ん。丁度良かったねぇ〜


そして・・・


『つるし雛展』を後にした僕達は、次の目的地。ちょっとひと休みをしに 。 。 。
画像






 Cafe Windy







ここの1Fが わん’s OK! のお店なんだぁ〜

お水とクッキーをサービスで出してくれます。でも、わんこメニューは無いでぇ〜す

ママ達はコーヒーを頂いて(ベンクラママさんにゴチになったママ)お店を後にして、お家へと戻って来た

僕達だったのでした。


ベンクラママさぁ〜ん。気持ちの良いお散歩に誘ってくれてどうもありがとう

僕。ベン君やクラちゃんとお散歩が出来て楽しかったよぉ   また誘って下さ〜い。ねぇ!



あっ!そうそう。僕んちも 。 。 。
画像






 お雛様







飾ってるんだよぉ〜


それは何故なら・・・


こっちのネネと、北海道のネネに... 良縁が来ますように〜って事でだよぉ。

そして、僕とママ。3月3日には、お雛様を直ぐに片付けておくからねぇ〜

ネネ達に、お金持ちの良い人が現れますよぉ〜に 





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです

blog復活しました
また楽しいお付き合い
どうぞ宜しくお願いします♪

なんかぁ〜
cafe良さそう〜

いいなぁ〜

また遊び行くので
是非、バカ笑いしましょう♪
jungleママ
2008/03/01 01:15
お〜すごい!
何だったっけ?ウケました(爆)
カフェでごちになったんですね。
いいな〜。
コタは昨日去勢してブルーです。
kao
URL
2008/03/01 21:44
つるし雛、可愛いですね。
華やかで素朴で、とっても愛らしい。
ひと針ひと針思いがこもったものなんでしょうね。
お散歩の途中の思いがけない出会い。なんだかうれしいものですね。
ブン
2008/03/02 00:05
◆jungleママさん♪へ
ママさぁ〜んお久しぶりです。お元気でしたか?

blog。復活したのですねぇ〜 お帰りなさぁ〜い♪
後ほど御邪魔しまっす!

cafe。コーヒーの味が... (涙
そよ風さんちのコーヒーを出して貰えば良かった。
今度こちらにいらした時にはCafe。行きましょねぇ♪

こちらこそ、お話し&バカ笑いを又しましょうねぇ☆


◆kaoさん♪へ
つるし雛。凄いですよね?
あら。笑わせてしまいました?(笑
はい。Cafeでゴチになったのですが... 不味かった〜
ベンクラママさんが焙煎しているコーヒーが何十倍も
美味しいので、飲み直させて貰おうかと思いました。

コタロウくん。去勢したんですか?


◆ブンさん♪へ
はい。『つるし雛』可愛いですよねぇ〜
そうなんです。華やかで愛らしかったです。
作ってみたいあなぁ〜って思ったりもしたんですが...
私には無理そうです。
得した気分のお散歩でしたよぉ♪
お返事♪
2008/03/02 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つるし雛☆ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる