”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵方巻き&チョコレートパン♪

<<   作成日時 : 2008/02/04 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日のお天気は... 晴れ

こんばんわ〜 今日は、とっても良い天気だったけど... 昨日の雪さん。溶けなかったよぉ!


節分の昨日は... 大雪だったねぇ。


だって・・・


僕んちの方も 。 。 。
画像






  AM5:20のお外の状態です。








AM3:00ぐらいの時はみぞれだったのに... ↑こぉ〜んなに雪が積もっちゃってたよぉ。


そして 。 。 。
画像






  AM8:30過ぎのお外。








依然、雪さんが降ってた。


だから・・・


僕んちの前の通りも、車さんが少なかったよぉ〜 高速道路も止まってたしねぇ!


そんな大雪になっちゃった節分の昨日だったんだけど...


節分。ってことで... 今年は、南南東を向いて 。 。 。
画像






 ガブッ!







僕も、『恵方巻き』にかぶりついちゃって... ママ、慌てて僕から『恵方巻き』を取り上げてた。


でも・・・


僕。海苔のところを食べちゃったもんねぇ〜 ウマウマ だったよぉ!


夜には 。 。 。
画像






 僕の年の数のお豆さん。








のうち、3つだけを貰って食べたよぉ 


香ばしくって 。 。 。
画像






 おいちぃ〜 かったなぁ〜








あっ!土曜日に予行演習をしていた『豆まき』なんだけど、ママねぇ。パパの車を擦っちゃって...

反省中で、『豆まき』をしないで終わっちゃったんだぁ〜


って事で・・・


赤鬼ふうたは、出動?することなく『節分』が終わってしまったのでした 僕、練習させられたのに...



そして、今日は... ママにとっては、今年最初のパン教室の日だったんだぁ〜


だから・・・


僕は、ママが戻るまでお留守番でした。


今日。ママが教わってきたパンは 。 。 。
画像






 ハートのチョコレートパン


 ←先生が焼いたパンだよぉ!




バレンタインも近いと言う事で、ツイストしたチョコチップ入りの生地を、ハートの型に入れて卵を塗り、
スライスアーモンドを貼り付けて焼き上げ、冷めたところで、アイシングで飾り付けをして完成〜

可愛いパンだよねぇ。

あと、パンの他には... 『ホットチョコレート』を教わってきたご様子のママ。

まあるいパンは、試食用のパンなんだって〜


で、ママが焼いてきたパンが 。 。 。
画像






  これです。








僕。今年最初の試食のお仕事〜って思って、一生懸命に匂いを嗅いでいたんだけど...

このパン。チョコレートが沢山入っているので、食べる事が出来なかった僕なのでした


だから・・・


その代わりに、ママのご用を済ませついでに、ある所へと連れて行って貰って来たよぉ


でも・・・


そのお話しは、また明日でぇ〜す



PS:来月は... 僕の試食のお仕事。あるかなぁ? あると良いなぁ〜





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう♪
アラアラ、豆まきは中止だったのね。
それは残念。パパさんの車は・・・・
大変でしたね。雪のせいですか?

ふうた君も恵方巻をかぶりついたのね。
きっといいことあるよ〜
厄払いできたと気持ちを切り替えてください。

さて、どこに連れて行ってもらったのかしら?
ブン
2008/02/05 10:02
うちの方はあまり降らなかったので、ちょっとがっかり・・・
暖かいところで育ったので雪が降ると嬉しいです。
雪国の人は大変だと思うけど。
雪が降ると嬉しいのは戌年だからかな?
あ。みゆさんより2つ年上の26歳ですよん???

ハートのチョコパン、アーモンドにアイシングまでかかっていて美味しそう♪♪
ふうたくん、匂いだけで残念だったね。
でもチョコはダメだから我慢しようね!
iz
2008/02/05 10:15
美味しそうなパンだねぇ〜
ふうた君のお口に入らなくて残念!でもチョコだもんね
仕方ない。ANNもホームベーカリーでだけど
焼いたパンのミミが好きで、欲しがるのよぉ〜
"ANN"-mama
2008/02/05 11:22
ふうた君、恵方巻食べたんだ!海苔だけでもおいしいよねぇ!(笑)
豆まき、残念だったねぇん。せっかく練習してたのにね!
ママさん、私もこの間バックしたとき後ろの車止めをすり抜けて、柵に軽くコツンしちゃって、出てた針金でポチッてバンパーに穴あいちゃったの・・・でも、ナイショにしてるのよ・・・ヤバイかな!?
雛のママ
URL
2008/02/05 11:54
◆ブンさん♪へ
はい。中止でした...
パパさんの車は、まじかで見ると擦れた線が...
何でもない駐車場でやってしまいました。
パパさんの車。フィルム貼ってあって見づら
かったんですよねぇ〜(いい訳?
これで、厄が払えたのかなぁ?

ふうた。かぶりついてビックリ!でした。
中身も食べる勢いだったので、あのまま放って置くと
かなり食べていたと思います。


◆izさん♪へ
え〜!izさんの方は積もらなかったんですか?
うちの方は、今回は結構積もっていましたよぉ〜
確かに、雪国の積雪量と関東の積雪量は比べものには
なりませんねぇ〜
こっちは、雪かき。だけど...
向こうは、雪はね。で、ママさんダンプ?って言うので
除雪する?みたいな感じです。
これが結構重労働なんですよねぇ〜

izさんは、永遠の26歳なんですねぇ〜(笑

このチョコパン。とって美味しかったですよ〜
パパさんも、これ美味しい!って食べてました。
ふうたは今回残念だったけど、来月はどうかな?
『カラフルパン』の予定なんです〜 楽しみ♪

お返事♪
2008/02/05 18:58
◆"ANN"-mamaさん♪へ
これ。美味しいよぉ!
生地作りも大変じゃなかったし...
また焼いてみようと思ってます。
ANNちゃんも好きなのねぇ〜
わん’sって、結構パン好きが多いよねぇ!
ホームベーカリーだって良いよぉ〜


◆雛のママさん♪へ
そうなんです。食べられちゃいました。
かぶりつくとは思いもしませんでした...

えっ!ママさんもやってしまったのですか?
しかも、内緒中?(笑
穴があいたって... 目立ちます?
うちは、ゴムのガードに擦ったので近くで見ないと
分からないんですが、角度で擦れた感が見えます。
ホント参りました。トホホ...
でも、車止めって気を付けないと危ないですよね。

お返事♪
2008/02/05 18:59
今月もまた・・・試食できませんでしたか・・・。
ゴメンネ、ふうたくん。

来月はきっと・・・

ママさん、お車気をつけて〜!!
という私も、なんでもなーい駐車場で・・・

毎日入れてるのに・・・おかしいよね。
AIKO
2008/02/07 09:40
◆AIKOさん♪へ
今月も、美味しい&可愛いパンを教えて頂き
ありがとうございました♪
パパさんも美味しい♪と完食していました。
また焼いてみようと思います。丸型で?

ふうたは... 来月に期待して貰いましょう!(笑

はい。気をつけますぅ...
ほんとになんでもない所で... 涙
お返事♪
2008/02/07 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恵方巻き&チョコレートパン♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる