”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 居たよぉ〜♪

<<   作成日時 : 2008/03/18 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日のお天気は... 晴れ

最近。すっかりお外が暖かくなったよねぇ〜


って、事で・・・


昨日。ベンクラちゃん達と、ある物を探しに... 偵察お散歩へと行ってきたよぉ


と言えば... 

梅に桜に菜の花に... etc。 そして、忘れちゃいけないのが... つ○○君。


と、言う事で・・・


ここには居るであろう お山? へと向かい、つ○○散策の開始


そして、つ○○君の散策を開始すると 。 。 。
画像






 ここに居たよぉ!







ん?何が居たの?見えないし、分からないよぉ〜って、言う人の為に...


はい。こちら〜 。 。 。
画像






 こんにちわ♪







つくし君でぇ〜す。

数年前から、ベンクラ家・ふうた家の春の行事ごとの1つとなっている”つくし採り”の偵察に行って来たんだよぉ。

みなさん。つくし君は、見るだけの物ではなく... 食べる物 です!  (笑

つくし君の粉(花粉?)で、お団子を作って食べると、花粉症の人に良いと聞きました。

でも、うちのママ達は... お団子ではなく、佃煮にして食べるのです。

その為、毎年この時期になると”つくし採り”にやってきているベンクラ家と、ふうた家なのです。

ちなみに、去年は... 3月23日に”つくし採り”に出動しました。


でも・・・


”つくし採り”は、僕達のお散歩はお預けで... ママ達が採り終わるまで待たされちゃうんだぁ〜


話しは戻って...


つくし君を発見した僕は 。 。 。
画像






 △$☆○%□◇#☆









呪文?すると 。 。 。
画像






 ニョキニョキ〜







僕の頭にも... つくし君が出てきちゃった! なぁ〜んてねぇ。 ママに遊ばれちゃった僕です

このつくし君。もう一度気温が冷え込んで出てきたのを摘む事にして... もう1つの場所の偵察へと向かう事に。


すると 。 。 。
画像






 桜の蕾 が...







↑こぉ〜んなにも膨らんできていたよぉ!


そして 。 。 。
画像






 雪やなぎ も...







花を咲かせてた。


そして、僕の頭にも 。 。 。
画像






 咲いちゃった♪







タンポポが咲いちゃったのでした。

ちなみに... ママの頭の中には、いつもお花が咲いてまぁ〜す ε=(>ε<)ププププ


と、言う事で・・・


昨日は、つくし君の偵察に行って来たベンクラ家&ふうた家だったのでした。


PS:つくし採りは、来週決行予定でぇ〜す 





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
去年のつくし狩のこと読んで爆笑!!
『こんなの散歩じゃな〜い!!』が最高でした!
今年も熱中されることと思いますが、
年1回の行事だから我慢してもらいたいですね。
佃煮、おいしいですよね。
?十年前に食べたこと思い出してなつかしいです。
今年は我が家もいってみようかしら・・・
ブランママ
URL
2008/03/18 16:36
去年の記事を読んで下さったんですねぇ。
ありがとうございます。
つくし採り中は、繋がれたままのふうたです。
1時間以上もなので、つまんないだろうけど...
今年もまた我慢して貰いまぁ〜す(笑
ブランママさんも食べた事があるんですねぇ。
美味しいですよねぇ〜
是非。今年は、ブランちゃんとマリンちゃんを
連れて行ってみて下さいねぇ。
お返事♪
2008/03/19 14:29
タンポポふうた君、可愛い〜!

つくし採りも恒例になったみたいですね。
行楽隊出動?
楽しいイベントがいっぱいでいいなぁ〜♪

ブン
2008/03/20 00:12
つくし採り来週の予定なの?
残念〜〜〜!!
今年はご一緒したかったけど
予定が取れません(T^T)

タンポポが咲いちゃった!ふう君
めっちゃ可愛いね〜♪^^

onta
2008/03/20 21:40
◆ブンさん♪へ
タンポポをのせて遊んでしまいました。

はい。つくし採りは、春の行事事になりました。
佃煮。美味しいですよねぇ〜

行楽隊。出動かも?(笑
楽しいイベントが目白押しのご様子でぇ〜す。
楽しみ〜♪


◆ontaさん♪へ
あっ!つくし採り... まだ未定ですよぉ〜
ここ数日寒いですよねぇ〜
来週の天気もイマイチの様だし... 
つくし君。伸びないかもしれませんね。
なので・・・
是非。つくし採りに行きましょ〜♪

ありがとうございまぁ〜す♪
タンポポふうた。遊んでしまいました〜(笑


お返事♪
2008/03/21 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
居たよぉ〜♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる