”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣笠山公園へ♪

<<   作成日時 : 2008/03/21 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお天気は... 曇り 

昨日は... 1日中雨だったよねぇ〜 夕方ぐらいからは、風も強かったし...


だから・・・


パパが、お仕事に出かけてから、お家でダラダラとしていた僕とママ。


って、事で・・・


今日は、火曜日のお散歩のお話しを。

この日も朝からお天気が良くって... でも、お散歩をおさぼりする気満々のママだったんだぁ〜


でも、ベンクラママさんからお散歩のお誘いの電話があって 。 。 。
画像






 衣笠山公園







へとお散歩に行って来ました。

この衣笠山公園は... 山の容姿が、馬の背に鞍を置いた形に似てるところから、『鞍掛山(くらかけやま)』
と呼ぶらしいんだけど、今は、『衣笠山』で親しまれているご様子です。

そして...

この公園は、日露戦争でこの三浦半島からも沢山の人が徴兵され、戦死されたんだって〜

だから...

戦没者の霊を慰める為に、三浦半島の官民有志が頂上に『芳名不朽』の文字を刻んだ記念碑を建設して、
数百株の桜樹と、各種のツツジを植えて公園にしたんだって。

そして、それ以後、三浦半島随一の桜の名所となってるんだよぉ〜

ここの桜。三千本もあるんだって〜 で... 大半が、ソメイヨシノ なんだって〜


そんな公園内の 。 。 。
画像






 散策開始〜♪







わざと山道を歩く事に。

今年は、3月28日〜4月8日迄行われる桜祭り。


そんな桜さんのご様子は 。 。 。
画像






 こぉ〜んな感じ







花びらの、ピンク色がお目見え〜 あとどれぐらいで咲き始めるのかな?


桜の他には 。 。 。
画像






 ボケの花 は...







もう咲き始めていたよぉ。

そして、僕達は公園の頂上の方に行こうと思っていたんだけど... 一段下の道を進行中


進んでいくうちに、下へ下へと進んで行く道かも〜って言うママの一言で 。 。 。
画像






 置いてかないで〜







整備された道を外れて、山道を登る事にした僕達。


でも、この山道 。 。 。
画像






 急&高〜い







結構急な山道だったんだけど、矢印の所から登ってきた僕達。


でも 。 。 。
画像






 上へと上がる道







が、さっき僕達が歩いていた道に続いていたんだぁ〜

はい。ママの要らぬ一言のお陰で... とんでもない道を登らされた僕達だったんです。

ここで人間様も、お犬様も暫し休憩。


そして、僕達は 。 。 。
画像






 おやつだぁ〜♪







ベンクラママさんから、おやつを貰って... 体力復活!展望台を目指します。


僕のバックに見えるのが 。 。 。
画像






 展望台













展望台から眺める景色は 。 。 。
画像






 良い眺め〜♪







この展望台からは、東京湾が一望できます。


そして 。 。 。
画像






 猿島〜♪







も、見えたよぉ!


でも・・・


春霞なのかな?モヤってた。


そろそろ駐車場が閉まる時間なので... と、戻る事にした僕達だったんだけど 。 。 。
画像






 桜が満開〜♪







駐車場の、お向かいさんのお家のが... 満開だったよぉ〜  (何て言う桜かな?


もう少し時間がかかりそうな衣笠山公園の桜だけど... また近いうちに行ってみよう〜っと。


と、言う事で・・・


火曜日は、衣笠山公園へとお散歩に行って来た僕なのでした。





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
衣笠山公園へ♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる