”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 山下公園で♪&試食のお仕事☆

<<   作成日時 : 2008/03/03 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日のお天気は... 曇り のち晴れ 夕方から雨

こんばんわ〜 今日は途中から良い天気になったので... ある物を見に、お散歩に行ってきた僕。


でも・・・


そのお話しは、明日にしまぁ〜す。


って事で・・・


早速 昨日のお話し の続きを。って、思ったんだけど...

今日は、月に1度のママのパン教室の日の為... 僕。お仕事が入ったので、まずはそのお話しを。


今日、ママが教わってきたパンは 。 。 。
画像





 カラフルパン&
         苺のレアチーズ



 ← 先生の完成品です。




『カラフルパン』は、名前の通り色とりどりのパンって事で... プレーン・抹茶・桜の生地を作って焼くパンなんだって〜

作り方は、3種類の生地が出来ると、3色の生地で三つ編みした物を3つ作り、次に三つ編みされた3つの生地で更に三つ編みをして型に入れて焼くという工程で出来上がるパンみたいだよぉ!

あっ。桜の生地は、桜あんを入れて作っているんだて〜

『苺レアチーズ』は、クリームチーズに温めた苺ピューレにゼラチンを加えてあった物を少しずつ加えて混ぜ、更に生クリームも加えて混ぜて、器に流し入れて冷蔵庫で冷やして完成♪なんだってぇ〜


それで、ママの完成品が 。 。 。
画像




  これでぇ〜す♪







  これは 切った物〜





白にピンクに緑色で...  って感じのパンだよねぇ?


そして、僕のお仕事開始!って事で 。 。 。
画像






 パ ク。







いつもの事だけど... 大好きなパンに、パクついていた僕。


って事で・・・


今日は、3ヶ月ぶりに『パンの試食のお仕事』にありつけた僕だったのでした。

先生。今月も素敵なパンをママに教えてくれてありがとう 来月も宜しくお願いします。

あっ!ところで... 来月も僕が食べれるパンですか?(笑


話しは変わって・・・


昨日のお話しの続きを始めるねぇ


山下公園へとやって来た僕は、まず初めに 。 。 。
画像






 氷川丸







を見に行ったんだぁ〜

このお船さんの周りには... た〜くさんの『カモメ』さんがとまっていたり、エサを貰いに飛んでいたよぉ。


そして、次にデッキの上を歩いて散策を開始していた僕だったんだけど 。 。 。
画像






 ハトさん待って〜♪







って、ハトを追い駆けだしちゃった僕。 でも... 逃げられちゃった


そして、デッキの先の芝生ゾーンに人集りを発見したので行ってみると 。 。 。
画像






 大道芸







を、しているお兄ちゃん?おじちゃん?がそこに。

僕とママも、少〜しだけ見て、またまた園内の散策を開始


すると 。 。 。
画像








 「水の守護神」像の噴水 が...










この「水の守護神」像は、サンディエゴ姉妹都市提携を記念して寄贈された物なんだって〜


そして、またまた別の芝生ゾーンにやってくると 。 。 。
画像






 ストーカー?







ダックス君が僕の後をず〜とつけて来るから...


僕 。 。 。
画像






 ハトさぁ〜ん♪







って、遠くのハトを追いかけているフリをして... 逃げちゃった


そして・・・


暫し芝生ゾーンを堪能した僕は 。 。 。
画像








 コンテナアート?









を潜って... 駐車場へと戻り、お家へと帰って来た僕だったのでした。

横浜散策にまた来よう〜っと





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
昨日はネネちゃんのお誕生日
おめでとうございました♪

我が家の先代ワンコ(セイ君ママ)は
3月1日誕生日でした。
今年は先代ワンコの誕生日記事は書きませんでしたが・・・

ふう君は山下公園に行ったり
ベンクラちゃんといろんな所に行ったり
羨ましいな〜

セイ君とゆずも今日は久しぶりに
キリトビちゃんとドッグランに行ったの^^
とても暖かい一日で
春がそこまで来ているようですね〜♪
onta
2008/03/03 21:51
横浜散策、楽しそうですね!
コンテナアート・・・コワそう・・・
そういえば、氷川丸ってなくなるっていう話はありませんでしたっけ?
横浜界隈、ますます行きたくなってきました!
雛のママ
URL
2008/03/04 10:18
美味しそうなパンに、レアチーズ!!
ほんとに春を感じちゃいます。
ふうた君、久し振りの試食のお仕事、よかったね♪

山下公園で、ふうた君、ダックスちゃんに気に入られちゃったのかな??
ふうた君は、ちょっと照れちゃったみたいですが(笑)。
ふうた君もハトさんを追いかけるのが好きなんですね!!
うちのワンコたちも、いつも、追いかけまわしてます。
ふうた君、楽しい横浜散策でしたね!

うーたん
URL
2008/03/04 10:42
こんにちは!
いつか、マロと横浜元町に行きたいな〜と思いつつ
まだ行けていない。。。
氷川丸って、ワンコOKなんですね!
楽しそうだなぁ。いつか絶対に行くぞっ!!
ふうた君も、パンが大好きなんですね♪
ふうたママさんは、家でも焼いたりするのかな?
マロだったら、焼きあがるまで、ず〜っと催促して
うるさそう〜。。。
マロのママ
2008/03/04 12:46
◆ontaさん♪へ
妹へとお祝いのコメントをありがとうございます。
クッキーちゃんでしたよねぇ〜
3月1日がお誕生日だったんですねぇ〜

山下公園。行って来ました〜 良いところでしたよぉ〜
はい。ベンクラ家とは徘徊隊?なので...
あちらこちら出没しています。(笑
ご近所にお引っ越ししてきませんか?

きりとびちゃん達とドッグランに行かれたんですか?
良いなぁ〜
実は私。隠れとびちゃんファンなんです。
ホントだいぶ暖かくなりましたよねぇ?
春は、直ぐそこまで来ているんですねぇ〜


◆雛のママさん♪へ
横浜。散策する所が盛り沢山ですよぉ〜
今度は、建物めぐりに行こうかなぁ〜って思っています。

このアート。怖いですよねぇ〜
でも、潜ってきちゃいました。(汗

氷川丸。停泊してました〜
私ももうなくなっているのかな?って思っていたんですが...
ママさんの所からも横浜は近いですよねぇ〜
是非。横浜散策も♪
お返事♪
2008/03/04 21:59
◆うーたんさん♪へ
このパン。美味しかったですよぉ〜
ふうたも大喜びで食べていました。
パン好きでホント困ります。

ふうたは、犬見知りが激しくって...
直ぐに逃げちゃうんですよぉ〜
キュセリュック君達みたいにお友達♪〜
って交流して欲しいんですけどねぇ〜
ハトは最近好きのようです。
横浜散策。良いですねぇ〜 また行ってみます♪


◆マロのママさん♪へ
是非。元町にいらっしゃ〜い♪
山下公園。初めて散策してきたけど良い所でしたよぉ〜

氷川丸は、わんこOK!かどうかは... わかりません。
と言うか、今は乗ることは出来ないかと...
停泊してる氷川丸を見ただけでした。

パン。好きですよぉ〜 あと魚も。
マロ君もパンが大好きでしたよねぇ?
そして、家でも手捏ねでパンを焼いています。
手作りは、モッチリ感とかが違ってやっぱり美味しいです!
うちは、焼き上がりのチン♪が鳴ると大変です。(笑
お返事♪
2008/03/04 22:00
ふうたくん、今月も教室レポートのお仕事ありがと!
そして、試食出来てよかった、よかった。

毎月、レポートのお仕事だけじゃー、ね。
ボランティアになっちゃうもんね☆

来月は、黒ゴマのスコーンだよ!
食べれるかな???
AIKO
2008/03/04 23:03
◆AIKOさん♪へ
はい。ふうた、大喜びで食べていました。
パパさんにも好評でしたよぉ〜
また焼いてみたいと思います。

来月も、ふうた。食べれそうですねぇ!
今月もありがとうございました。来月も宜しくお願いします。
お返事♪
2008/03/06 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山下公園で♪&試食のお仕事☆ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる