”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 偵察&お山散歩♪(続編)

<<   作成日時 : 2008/03/28 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお天気は... 雨 のち晴れ

朝降っていた雨もすっかり上がって、ぴぃ〜かん だったかと思ったら... 曇ってきたよぉ。

今日は、昨日の続きでぇ〜す

会場?の偵察(下見)が終わると、お次は... ママ達の、お楽しみ?の時間。


と、言う事で 。 。 。
画像






 繋がれちゃった〜







僕達。


僕達を木に繋いで、ママ達は何をしていたかと言うと 。 。 。
画像






 つくし採り〜♪







今年お初の ”つくし採り” を楽しんでいたんだぁ〜

ご覧の通り、つくし君。大きくなっているでしょう?ちょっと細めだけど... (先週の大きさは→こちら


でも、少しすると・・・


おいらの散歩はどうなっているんだぁ! (怒


って、ベン君が怒り出しちゃって... ママ達。つくし採りをやめて、お山の散策に出る事に。


山道をズンズンと進んで行ったのは良いんだけど 。 。 。
画像






 ちょっと待って〜







またまたベンクラちゃん達に遅れをとっていた僕。


山道を抜けると 。 。 。
画像















雪やなぎの白に、桃の花のピンク。そして、これは何かな?黄色いお花が目に飛び込んでいて...

白&ピンク&黄色のコントラスがとっても綺麗だったよぉ。


と、ここで・・・


僕。歩くのが疲れちゃって 。 。 。
画像






 お邪魔してまぁ〜す♪







ちゃっかりベンクラママさんのリュックの中に入れて貰っちゃった僕。 楽ちん 楽ちん

こぉ〜んな感じで、暫らくの間ベンクラママさんのリュックの中で、ズルをさせて貰っていた僕。

ベンクラママさぁ〜ん お世話になりました。そして、またお願いしまぁ〜す(笑


車まで戻る頃には、時刻は午後5時半過ぎ。って、事で 。 。 。
画像















夕日が沈むところだったよぉ。


そして・・・


会場の偵察&お山のお散歩を終えて、お家へと帰って来た僕達だったのでした。


おっと!ママのつくし採りの収穫結果は 。 。 。
画像






  こちら







ちょい少な目?でもねぇ。ベンクラママさんは、さすがつくし採りの隊長さん!

だって... ママの倍近くの量を摘んでたもん。


そして・・・


ママが昨日していた夜業が 。 。 。
画像






 つくしの... ハカマ取り







この作業が大変なんだって〜 


1時間ちょっとかかってハカマ取りをお終えたつくし君は...

ベンクラママさんに届けて、アク抜き→味付けをして貰ってつくしの佃煮が完成されるご様子です。


と、言う事で・・・


昨日は、来週予定のイベント会場?の偵察&お山散歩へと行って来た僕だったのでした。



※最近。無線ランの調子が悪くって... やっとの思いで記事のUPもしています。
  その為... みなさんの所へも、なかなか辿り着けません
  そんな事情ですので、暫らくの間、コメを残しに伺えない事が多いかと思います。
  どうかそんな僕とママをお許し下さいねぇ。そして、復活次第、ガンガンお邪魔させてねぇ





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
なんだか忙しくて久しぶりになっちゃった><
つくし、沢山採れて良かったね〜!
来週イベントがあるのね。楽しみですね〜♪

たん君は快適ですか?
iz
2008/03/28 17:40
↓のコメントを見て、ピンときました。
やっぱりね!
つくしの袴取りだったんだ〜

初物のお味はいかが?
東を向いて食べた?(東だったかしら?怪しい)

ブン
2008/03/28 21:45
こんばんは!
土筆の袴取りありがとう♪
只今あく抜き中!明日は料理してお持ちしますので待っててチョ!

来週まで土筆ちゃん持ちこたえてくれるだろうか?
心配で眠れないかも(笑)

海苔ありがとう♪美味しくいただきました。
石の当たり目はなぜか必ず私に大当たりでした〜ガリッ、あぅ〜〜(笑)
ベンクラママ
2008/03/29 02:00
再び登場(笑)
あ〜〜ん、送信ボタン押してしまったわ。

ふう君リュックの乗り心地はいかがでしたか〜?
たまのストライキもいいものね。
楽ちんができるんだもんね。
ベンクラママの広い背中でよかったらいつでも貸してあげるわよん(笑)
ベンクラママ
2008/03/29 02:02
◆izさん♪へ
こんばんわ〜♪
izさんお忙しそうですねぇ。
この時期、何かと忙しいですものねぇ。

つくし。もう少し採りたかったんですけど...
でも、後の処理も大変だったりで...
このぐらいが丁度良いのかな?
来週。楽しい事がありそうです♪

たん君。快適ですよぉ〜
izさんちの方にも今度走って行きますので、
ゆずくん。ふうたと遊んでねぇ♪


◆ブンさん♪へ
あはははは。
ブンさんにはバレていましたか...
はかま取り。指が... 黒くなっちゃいました。
でも、美味しい物を食べる為。良しとします。

先ほど、ベンクラママさんが調理して届けてくれました。
1本だけ味見をしましたが、美味しかった〜
卵とじにして食べる予定でぇ〜す♪

あっ!東?向いて食べてないですぅ。
お返事♪
2008/03/29 20:58
◆ベンクラママさん♪へ
こんばんみぃ〜♪
はかま取り。あんまり量がなかったので、
今回は楽勝?でしたわよぉ〜 指。黒くなったけど...

あはははは。
つくし君が心配で眠れないのねぇ。
きっと大丈夫!居てくれるわ。たぶん...

奥様も石?砂?に当たったのねぇ!
それ。大当たりよぉ!
ちなみに... 私も、大当たりばかりでしたわ!(爆

PS:つくしの佃煮。ありがとうございました♪


リュック。揺りかごみたいで... 気持ちが良かったです。
またチョクチョクとお願いしまぁ〜す♪ねぇ。
ベンクラママさぁ〜ん♪ 
                  by ふうた
お返事♪
2008/03/29 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
偵察&お山散歩♪(続編) ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる