”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜 in 三浦

<<   作成日時 : 2008/03/04 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお天気は... 晴れ

こんばんわ〜

今日は... 昨日のお散歩のお話しを。

『桜を見に行かない?』と言うベンクラママさんのお誘いを受けて、ママ達がパン教室から戻ると...

三浦市の河津桜を見にお出かけしてきた僕達。 

ベンクラ家は、既に2回ほど来ていて偵察済みだったので、案内して貰う事にした僕とママ。

会場近くに無料の駐車場があるんだけど、お散歩がてら歩いていこうと言う事で...

三浦海岸駅前近くの駐車場に車を停め、小松ヶ池公園を目指してお散歩の開始


歩き始めて数十分後 。 。 。
画像








 桜並木道? に到着〜









ここには、テント村 って言うのが設置されていて、三浦大根で作られた焼酎や、桜のお酒。

物産品などが売られていたよぉ!


あっ!逆光で、イマイチの写りなので 。 。 。
画像






 はい。こちら!







桜と菜の花のコンビネーションが、とってもチュテキ だよねぇ〜

河津桜さんの咲き具合はと言うと... 8分咲きって感じで、満開までにはもう暫らくかかりそうかな?


そして、先へと進んで行くと... 反対側にも、プチ菜の花畑があったので 。 。 。
画像






 僕。入れられちゃった







ここの菜の花は、背丈も高くって、大きいので... お花が見えてないよね? しかも、僕。埋まってるし...


え〜い!こうなったら 。 。 。
画像






 ムシャムシャ。ムシャムシャ。







いきなり菜の花の葉っぱを食べて、道作り?を始めた僕。

って言うのは冗談で... 僕。葉っぱ好きだから思わず食べちゃったんだぁ〜

暫しの時間。菜の花で、サラダバーを楽しんだ僕は... 小松ヶ池公園を目指して再びGO!


そして 。 。 。
画像






  この階段 を...







降りて少し歩いて行くと、小松ヶ池公園に到着のご様子。


と、その前に 。 。 。
画像








 ハイ。ポーズ♪









桜に提灯をバックに記念撮影〜って... 何の記念撮影なんだか〜?


そして、やっと 。 。 。
画像








 小松ヶ池公園 に到着。









ここのお池には、カモさんが沢山いたよぉ。


そして、ここの河津桜をバックに 。 。 。
画像






 カシャリ!






河津桜。綺麗と〜 でも、青空だったらもっと綺麗だったんだろね?

と、桜さんと記念撮影をしている僕達の近くに居たおじさんが、鳥の鳴き真似をしていて...


僕達。そのおじさんの目の先を見てみると 。 。 。
画像






 メジロ さぁ〜ん







メジロさんも、河津桜を堪能中のご様子だったよぉ。


しかも・・・


このメジロさん。人馴れしている?暫らくの間、逃げる事なく木にとまっていたんだぁ〜


そして... 駐車場へと戻り、お家へと戻って来た僕達だったのでした。


あっ!そう言えば・・・


三浦海岸駅前の河津桜の木は 。 。 。
画像





 満開〜♪







だったよぉ〜。

ベンクラママさぁ〜ん。去年も今年も、見損ねそうだった三浦の河津桜を見に連れて来てくれてどうもありがとうございました。

僕とママ。少〜し早い を感じちゃった。


次回は・・・


つくし狩りかなぁ〜?





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜!ここにも満開の河津桜が!!
izさんのとこで今見て来たとこですよ〜。
みんな春を満喫して羨ましい!
こちらはまだお花見には寒いですぅ。
早くコタのカラー取れないかなぁ。
kao
URL
2008/03/04 22:01
◆kaoさん♪へ
ここの河津桜も、もう少しで満開になりそうですよぉ〜
こっちはもうそこまで春がきてます。
最近夜はまだ寒いけど、日中は暖かいですよぉ〜
一昨日は、Tシャツで歩いている人がいました。
それは早過ぎる気がしましたけど... (笑
コタロウくん。もう少しでカラー取れるのかな?
お返事♪
2008/03/06 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
河津桜 in 三浦 ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる