”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉へ行って来ました♪ (腹ごしらえ編)

<<   作成日時 : 2008/03/10 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお天気は... 雨 のち曇り 時々晴れ

こんばんわ〜 土曜・日曜日ととっても暖かくって良い天気だったよねぇ〜


って事で・・・


”ふうた家”。土曜日は、ママと海へ... そして、日曜日は 。 。 。
画像






 お出かけだ〜♪







お昼近くに起床 → 即行お出かけ準備 → 出発〜♪と、慌しくお家を後にした”ふうた家”。


そして 。 。 。
画像






 東京湾アクアライン







を、渡って... 千葉に向かった”ふうた家”。

実は先週、パパが千葉に来ていて、『いちご狩り』の看板を見かけて行ってみよう!って事になったんだぁ〜


でも・・・


僕も一緒に入れる『いちご狩り』の所がなくって...   (静岡にはあるんだけどねぇ 

いちご狩りは諦めて、朝ご飯もお昼ご飯もまだだったパパ達なので... まずは 腹ごしらえ!


って事で・・・


僕も一緒に入れるお店を探す事に。


そして... 君津市の、郡ダム裏手にあると言うカフェを目指した”ふうた家”


途中 。 。 。
画像






 長閑な町並み?







を、車中から身を乗り出して?覗きこんでいた僕。


そして、ズンズンとパパの運転する車は、人里離れた 。 。 。
画像






 お山の中 へと...







そうだよねぇ〜。ダムって、お山の中にあるものだもんねぇ〜


郡ダムを越えて少し行った所に... カフェの案内図が。


途中道を行き過ぎながらも、目的の 。 。 。
画像






 カフェギャラリー ダム







に、到着〜

山小屋チックな。って言うか... 山小屋風なカフェです。


中はと言うと 。 。 。
画像






 こぉ〜んな感じ







僕達は、テーブル席に座る事に。


他には 。 。 。
画像






 掘りコタツ







の、個室と... テーブル席の個室もあったよぉ〜


そして 。 。 。
画像






 薪ストーブ







が、このお店の暖房器具だったよぉ〜


そして 。 。 。
画像






 わんメニュ〜♪わんメニュ〜♪







って... すっかり食べる気満々の僕。 ( 僕は、朝ご飯食べて来ました


でも 。 。 。
画像





 怖いよぉ〜








真後ろの薪ストーブから、パチン!パチン!と言う音が僕。怖くって... パパの所に逃げちゃった。


少しすると、注文していた 。 。 。
画像




 バナナジュース (パパ)

 紅茶 (ママ)

 釜焼きチーズケーキ






が、運ばれてきたよぉ〜

チーズケーキ。ちょい大き目&暖かかったご様子。 (ママ的には、冷たいチーズケーキが好みのご様子


そして、更に 。 。 。
画像






 釜焼きピザ♪







あれ?。 あれ?あれ?僕のは〜?

ここのお店は、ゴールデンが居るそうで、お願いすると、わんこご飯も作ってくれるらしいんだけど...

僕。朝ご飯を食べてきたので、おやつ程度の物しか食べられないのでと、ママは注文しなかったんだぁ〜


でも、その代わりに 。 。 。
画像






 パクッ!







ピザの耳の所を貰って食べていた僕。 ピザ耳おいちぃ〜

ここのお店には、あと釜めしもあったよぉ〜 ママ。食べたそうだったけど... 頼まなくって正解だったよねぇ。


だって・・・


2人でケーキとピザを食べ切るので精一杯だったもんねぇ〜


そして・・・


”ふうた家”貸切状態だった店内にも、次々とお客さんが入りだし、お腹も一杯になったので...

お店を出て、郡ダムを目指す事にした”ふうた家”


でも・・・


そのお話しは、また明日でぇ〜す





画像






 つくし く〜ん。







ベンクラママさんと、ママが待ちわびている『つくし』くん。お店の庭先に居たんだよぉ〜

千葉。暖かいんだねぇ〜





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうた君、イチゴ狩りできなくて残念!!
それでもすてきなカフェがあってよかったですね!
今はワンコOKな場所がどんどん増えてますね!
雛のママ
URL
2008/03/11 03:16
◆雛のママさん♪へ
いちご狩り。駄目でした...
やっぱり静岡県じゃないと、まだ駄目ですねぇ〜
わんこOK!ホント増えてます。嬉しい事ですよねぇ〜
お留守番は、やっぱり可愛そうなので...
お返事♪
2008/03/11 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉へ行って来ました♪ (腹ごしらえ編) ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる