”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月から... 投薬開始!

<<   作成日時 : 2008/04/15 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお天気は... 晴れ


今年も... やって来ました『フィラリアのお薬』の季節が。

去年は、5月に入って直ぐの頃から投薬の開始を始めた僕だったんだけど...


今年は早めに始めとく?って、事で 。 。 。
画像






 本日。投薬日!に。







お薬なんだけど... 僕。このお薬が大好き なんだよねぇ〜 


まずは 。 。 。
画像






 クン♪クン♪クン♪







これ。この匂い!  ( 約半年振りの再会を果たしたこの匂い


そして 。 。 。
画像






 パクッ!







僕。ママから手渡しでくれるのを待てなくって、ママが写真を写している間に...

自分で食べちゃった   


やっぱり、このお薬は 。 。 。
画像






 ウマ♪ウマ〜♪







お薬だったのに、超〜ご機嫌で食した僕。


そして...


にっくきさんよぉ〜 いつでも 。 。 。
画像






 かかって来いやぁ〜!







なぁ〜んてねぇ。


と、言う事で・・・


今年は、ちょっと早めの今月から... フィラリアのお薬の投薬を開始した僕なのでした。





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早いですね!もうのみ始めたんですか?!
うちは、お医者さんの指示で5月に入ってからです。
あっ!その前に、ミョウと雛は検査してこなくっちゃ!
小太郎は済ませたんだけど・・・
雛のママ
URL
2008/04/16 02:18
◆雛のママさん♪へ
はい。山歩きもするので...
フィラリアも、早めに開始しました。
と、言うか...
1日にはフロントラインもあるので、
ここを逃すと来月の中過ぎになってしまうので、
先生と相談して投薬しちゃいました。
小太郎くんは、検査済みなんですねぇ。
お返事♪
2008/04/16 11:35
お〜!早い。
うちは寒いし5月からでいいかなぁ。
フロントラインだけ明日やろうかな。
コタもフィラリアの薬大好きですよ〜。
kao
URL
2008/04/16 21:29
◆kaoさん♪へ
ちょっと早いかな?って気もしたんですが、
山には蚊がもう居るご様子なので...
飲ませちゃいました。
このお薬は、みんな好きみたいですよねぇ♪
あっ!ボーン型のもありますよね?
お返事♪
2008/04/17 15:59
ええ〜っ…いいなぁ。
ふうた君、フィラリアのお薬好きなんだね。

小太郎の飲んでたのと違うみたいだけど、
美味しいのかな。
ごはんに混ぜてあげると、薬だけ残してたり
するんだよ〜。
どうも、ペッとしているらしい(^_^;)

どうせなら、美味しいのがいいね(笑)
akeko
2008/04/18 10:34
◆akekoさん♪へ
このお薬。美味しいご様子ですよぉ〜
キューブ型のお肉?みたいなお薬です。
うちは、ずぅ〜とこのタイプのお薬です。
小太郎くんは、錠剤ですか?
うちは、お薬を飲ますのに手がかからないんですが、
これは、お薬嫌いの仔向けにも良いみたいですよぉ〜
あと、ボーン型のもあるみたいですよぉ。
小太郎くんも、きっとこれはパクついちゃうと思われます。
お返事♪
2008/04/18 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今月から... 投薬開始! ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる