”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も大収穫!

<<   作成日時 : 2008/04/21 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお天気は... 晴れ 時々曇り

昨日...

朝の5時過ぎ起床。そして、僕は 。 。 。
画像






 籠を背負って... 







ジジ・ばば・ネネ・なつ兄ちゃんと毎年恒例?の... 掘り堀り♪&採り・採り♪ツアーに行って来たよぉ


ちなみに・・・


去年の様子は、こちらから  ( 掘り堀り♪編。 採り採り♪編。)


目的地までの、車中の中での僕の様子は 。 。 。
画像






 まったりモード







初め、なつ兄ちゃんにワンワンと吠え続けていたけど... 後半は吠え疲れ?まったりとしていた僕。


でも、なつ兄ちゃんは 。 。 。
画像















ずぅ〜と、顔を出してお外を覗いてた。 

途中で...

土肥の大ばぁばを迎えに行って、その次は 。 。 。
画像






 海〜♪







ジジを海に...  ( ジジは1人。海班で、魚釣り〜 )


ジジの荷降ろしをしている間は 。 。 。
画像






 クン♪クン♪クン♪







海の所にある公園で、暫しのお遊びタ〜イム


そして、僕となつ兄ちゃんの2ショット写真を撮ろうとしていたママだったんだけど 。 。 。
画像















なつ兄ちゃんが、笑っている時は... 僕は、ムッすり顔。僕がニコニコ顔の時は... なつ兄ちゃんは、ムッすり。


だから・・・


ニコニコ2ショット写真を撮ることが出来なかったママなのでした。


ジジの準備が終わると、お山班の僕・なつ兄ちゃん・ばば・ねね・土肥ばぁ・ママは... お山へと


そして、お山で 。 。 。
画像






 クン♪クン♪クン♪







僕。ある物の散策を開始


すると 。 。 。
画像






 発見!







僕達、お山班は... 筍さんを掘り掘り しに来ていたんだぁ〜

筍さん掘り掘り♪の後は、ふき・ヨモギ等も採り採り して来たよぉ。


そして・・・


土肥の大じぃじのお墓参りをしてお家へと帰って来た僕達一行だったのでした。


あっ!大収穫の紹介写真を撮ってくるの忘れちゃったぁ〜


でも、僕の籠の中の紹介を 。 。 。
画像








 はい。 こちら!










ふきさんと、ミニ筍さんを僕... 採ったドォ〜〜! 

えっとねぇ。↑この他に筍さんが... 30個ちょっとに、お魚さんが... 4匹。と言う海とお山班の収穫結果だったよぉ。


と、言う事で・・・


今年も、筍さんを大収穫出来た僕達一行だったのでした。



 この日見つけためずらし物 
画像






 ソフトクリーム 塩バニラ味☆







何故か?ブルー色です。

お味は... バターのような?濃厚な不思議なバニラ味だったご様子でぇ〜す。 (でも、美味しかったご様子



※今週から、ちょっとバタバタとしている僕とママです。
  なので... 書き逃げ状態が続くと思われますが、宜しくお願いしまぁ〜す





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふう君、かごしょって何掘るのかな?と思えば
竹の子だったのね〜^^

土肥って土肥温泉の土肥かな?
おんたはもう6年も前に行ったきりだけど・・・

ふう君、こんなに立派な竹の子なら
さぞかし重かったでしょうね〜^^;
onta
2008/04/21 22:10
こんばんは〜♪

昨日は大きな筍ありがとう♪柔らかくて甘くて美味しかったです☆
疲れは取れましたか?
今月は何かと忙しそうね。
体大事だから、休めるときにはゆっくり休むのよ!

そのアイスの色は何ですか〜@@
何故にブル〜???気になるなぁ〜(笑)
ベンクラママ
2008/04/21 23:49
◆ontaさん♪へ
えへへっ。筍掘り掘りに行って来ました♪

そうです。そこの土肥です!
行かれた事があるんですねぇ。

あははは。重かったようですぅ...(爆

お返事♪
2008/04/22 11:36
◆ベンクラママさん♪へ
いえいえ。
美味しかったですか?良かったです。
なんといっても...
朝採りではないけど、昼採り物です。(笑
我が家は、筍ご飯・ピリ辛メンマを作りましたよぉ〜

ありがとうございます。
昨日は、小1〜2時間ほど夜寝をしました。

そうなんです。この色凄いですよねぇ?
何故?ブルー。
でも、美味しかったですよぉ〜♪
お返事♪
2008/04/22 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も大収穫! ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる